空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線特典航空券の裏ワザ~アジア五か国周遊+沖縄、北海道の旅~時間のある人におすすめです

スポンサーリンク

この夏に妻と一緒にウィーン、プラハ、ローマ周遊のヨーロッパ旅行を計画しました。せっかくなら特典航空券のビジネスクラスでと思い、まずはこの特典航空券のルールに関して調べた内容を以前書きました。 

 

junchans123.hatenadiary.jp

 

このルールに乗っ取り無事に特典航空券を入手、発券できましたが、この特典航空券を使って面白い旅行ができないかと調べました。

 

 目次

ポイントとなるANA提携航空会社特典航空券のルール

 

・乗り換え(24時間までの滞在)

日本国内で往路・復路各2回まで可能です。さらに、日本以外で往路・復路各2回まで可能です。尚、目的地は乗り換えの回数に含みません

・途中降機(24時間を超える滞在)

目的地以外に往路・復路いずれか1回可能です。

 

ルールに則った搭乗プラン

 

・国際線の搭乗の前後それぞれ国内で二回乗り換え可能

24時間を超えない範囲で行き;札幌、帰り;那覇での一泊の滞在

・目的地

シンガポール(幾らでも滞在できますが取り敢えず二泊滞在)

・国際線の乗り換え、途中降機

シンガポールへの行きにソウル、台北で二回乗り換え(うちソウルを途中降機扱い。幾らでも滞在できるが取り敢えず二泊滞在。台北では一泊滞在)

シンガポールからの帰りにバンコク、マニラで二回乗り換え(それぞれ一泊滞在)

スポンサーリンク
 

特典航空券検索

 

搭乗プランに従ってANAのHPで特典航空券を検索してみたところ・・・

f:id:junchans123:20170511101705p:plain

 

みごとに特典航空券でルートがヒットしました。

札幌                     19時間55分滞在(一泊)

ソウル                  3日滞在(二泊

台北                     17時間35分滞在(一泊)

シンガポール       3日滞在(二泊)

バンコク              16時間50分滞在(一泊)

マニラ                  14時間15分滞在(一泊)

那覇                     20時間40分滞在(一泊)

 

九泊十日の周遊旅ができることになります。今回は目的地をシンガポール、途中降機をソウルにしましたが、途中降機は台北バンコク、マニラのどこでも大丈夫です。

ちなみにオープンジョー(往路の目的地と復路の出発地を違う空港にする)を使って帰りの出発地を(例えば)ジャカルタインドネシア)にすると更にジャカルタで24時間を超える滞在が可能です。シンガポールジャカルタの間の航空券は別に用意しないといけませんが。

あと、行きの国内線が一回乗り換えをプラスできるので、ソウル便が飛んでる福岡とかを追加できそうです。又、東京では一泊しませんでしたが、一泊して沖縄に向かうことも可能です。

ただ一点わからなかったのが、必要マイルが50500マイルであったところ。シンガポール単純往復で必要なマイルは38000マイルなのでこのマイルでOKなはず…最後のマニラを外せば38000マイルになるのですが。このあたりはまた調べたいと思います。

それとANAの現在のシステムだと検索する際に路線を8つまでしかインプットできませんでした。その為最後はマニラ-沖縄で検索しました。これ以上の路線を検索する場合は電話で予約するしかなさそうです。

 

乗り換えを利用した滞在なので結構きついですね(SFC修行並み?)(笑)

時間があって飛行機に乗るのが好きな人、色んな国のグルメを堪能したい人は是非どうぞ。

又、その他色々な特典航空券を使った裏ワザについて調べた記事もありますので是非参考にしてみて下さい。

www.junchans123.com

 

www.junchans123.com

  

www.junchans123.com

 ほんと特典航空券って奥が深いです(笑)。

海外に行く方に是非持っていって貰いたい物

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。話は変わりますが、私が海外に行く時、いつもウォシュレットが無くて苦労してました。最近日本では公共トイレでも設置されているところもあり、もう無いと困るって感じになっています。海外では殆ど普及していませんしね。以前海外赴任が決まった時、当然向こうでは無いのでどうしようかと色々探した時に見つけたのがこれです。

携帯のウォシュレットです。ネットでの口コミが良かったので一度買って試してみると、水圧が少し弱めなのとタンクに入れれる水の量が少なかったですが十分使えそう。ということで海外赴任に持って行きました。 これほんと助かりました。他の海外赴任の人や出張で来た人に紹介したのですが、みんな大助かりということでほんとお礼言われた位です。日本へ帰任してからも海外旅行、出張には必ず持っていきます。 最近新しいモデルが発売されたみたいですが(YEW4W3)、少し高いので古いタイプ(YEW350)で問題は無いと思います。

パナソニック製もあります。これは水を入れるタンクの容量が少ないですが、ペットボトルをタンク代わりにするジョイントが付いてるので結構便利です。使い勝手はほぼ同じって感じですかね。 海外旅行に超お勧めです。一度試して下さい。