空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線特典航空券の裏ワザ ~日本―欧州ビジネスクラス三往復のパリ旅行~飛行機を乗るのが好きな人におすすめです

スポンサーリンク

前回、ANA提携航空会社特典航空券を使う際のルールに則り、この特典航空券を使って面白い旅行ができないかと調べました。

junchans123.hatenadiary.jp

 

今回はヨーロッパ行きの航空券で調べてみました。

目次

ポイントとなるANA提携航空会社特典航空券のルール

 

・乗り換え(24時間までの滞在)

 

日本国内で往路・復路各2回まで可能です。さらに、日本以外で往路・復路各2回まで可能です。尚、目的地は乗り換えの回数に含みません

・途中降機(24時間を超える滞在)

 

目的地以外に往路・復路いずれか1回可能です。 

やはり前回と同じでポイントはこの部分となります。

 

ルールに則った搭乗プラン

 

・目的地

 

パリ

ANAが運航している都市であればパリ、ロンドン、フランクフルト、デュッセルドルフブリュッセルのどこでもいいのですが今回はパリにしました。

・国際線の乗り換え、途中降機

 

東京-パリの行きのフライトに対して、ミュンヘン、東京での二回乗り換えを考えてみました。パリー東京の帰りは途中やはり東京、フランクフルトで二回乗り換えできないかと考えました。そのうち東京で途中降機(24時間以上の滞在)を入れ、二回の旅行になります(もちろん東京からすぐに欧州に旅立ってもいいですが)。

一応ANAのHPに書いているルールには則ってるのですが・・・

スポンサーリンク
 

特典航空券検索

 

搭乗プランに従ってANAのHPで特典航空券を検索してみたところ・・・

f:id:junchans123:20170513094756p:plain

ちゃんと特典航空券でルートがヒットしました。

ただ、残念ながら現在のところ最初の羽田発ミュンヘン行きはルフトハンザがまだビジネス枠を解放していないせいかエコノミーになってしまいました。多分後日ビジネスへの変更ができると思うのですが。又、ANAの特典航空券は使えません。ルール上提携航空会社(スターアライアンス特典)のチケットにしないといけないのですが、そのミュンヘン便をANA便にして全てANA便でもスターアライアンス特典を選択できるように思うのですがどうしてもダメでした。

 ちなみに東京発着だと途中東京に立ち寄ることはできませんのでこの旅程は不可能です。東京にお住まいの方はどこか地方発着にしてそこまでの航空券を用意する必要があります。又、ルール上前後に2回まで日本での乗り換えが可能ですので最初と最後に他の都市(例えば札幌とか沖縄とか)で滞在することができます(乗り換えなので24時間以内の滞在になりますが、沢山便もありますし一泊して美味しいものを食べるってのはどうでしょうか?更にハードになってしまいますが(笑))。

如何ですか?

普通にヨーロッパ往復するのと同じマイルで三往復できてしまいます。

しかしだいたいパリに行くのにわざわざ一度東京に戻ってきて行くってのが尋常ではありませんし、最後のフランクフルト往復もヨーロッパまで行ってSFC修行並みのFRAタッチになりますのでRIMOWAの買い出しって感じですが(笑)。12時間以上は滞在できるので少しは観光できますけど。あと、CAさんらは数日滞在してから帰国ですので行きと帰りが同じCAさんという恥ずかしい思いはすることが無いです(笑)

よっぽど飛行機に乗るのが好きな人かミリオンマイラーを狙っている人しかしないと思います。でも退職して時間が出来ればやってしまうかもしれません。ビジネスクラスですし結構飛行機乗るのが好きなもので(^^ゞ。でも特に飛行機のビジネスクラスで旅行とか出張すると機内とかラウンジでずっと食べて飲んでますし、殆ど動かないブロイラー状態。メッチャ太るでしょうね(笑)。

興味のある人は是非。

又、別に裏ワザを使った特典航空券の使い方も記事にしましたので是非そちらもご覧ください。

www.junchans123.com

 

 

www.junchans123.com

 

海外に行く方に是非持っていって貰いたい物

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。話は変わりますが、私が海外に行く時、いつもウォシュレットが無くて苦労してました。最近日本では公共トイレでも設置されているところもあり、もう無いと困るって感じになっています。海外では殆ど普及していませんしね。以前海外赴任が決まった時、当然向こうでは無いのでどうしようかと色々探した時に見つけたのがこれです。

携帯のウォシュレットです。ネットでの口コミが良かったので一度買って試してみると、水圧が少し弱めなのとタンクに入れれる水の量が少なかったですが十分使えそう。ということで海外赴任に持って行きました。 これほんと助かりました。他の海外赴任の人や出張で来た人に紹介したのですが、みんな大助かりということでほんとお礼言われた位です。日本へ帰任してからも海外旅行、出張には必ず持っていきます。 最近新しいモデルが発売されたみたいですが(YEW4W3)、少し高いので古いタイプ(YEW350)で問題は無いと思います。

パナソニック製もあります。これは水を入れるタンクの容量が少ないですが、ペットボトルをタンク代わりにするジョイントが付いてるので結構便利です。使い勝手はほぼ同じって感じですかね。 海外旅行に超お勧めです。一度試して下さい。