空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

羽田空港国際線ANAスイートラウンジDining hを詳細に紹介します

スポンサーリンク

バルセロナに住んでいた頃、日本から戻る時は殆どANAのフランクフルト行きの深夜便を利用していました。深夜便はたっぷりお酒飲んで乗るとすぐに熟睡(離陸後に飲み物のサービスがあるのですが一度も飲んだことありません)。起きて朝ごはん食べて少しするとフランクフルト早朝着なので、そのまま夜まで起きていれば疲れて寝れるので一番時差ボケにならなかったのでいつもこの便で帰ってました。

その際夕食は常に羽田空港のラウンジ。スイートラウンジはお酒のつまみも豊富なのでいつも堪能していたのですが、Dining hができてからは更に良くなっていつも楽しみでした。Dining hもできた当初は混んでなかったですが、今は激混みでいつも待たされるようになってしまいました。

今年の冬に妻とシンガポールへ遊びに行った時、行きは羽田発の深夜便でしたので久しぶりに行って堪能してきましたのでその時のことを書きたいと思います。

まずは関空から国内線で羽田へ。確かスイートラウンジに着いたのが夜の8時頃だったと思うのですが、まずはシャワーをお願いすると5人程待ってるとのこと。じゃあ食べながら待ちますと言って呼び出しのブザーを受け取ってDining hへ。予想通りここも満席だということでここでも同じようなブザーを受けとって待つことに。二つがかぶったらどうしたらいいのかなと思って待ってると、先にDining hに席が用意できたということで食事を始めることになりました。

ちなみに食べ始めて暫くするとシャワーもOKになったみたいで呼び出しが・・・食べ始めたところなのでシャワーは断るしかないかとカウンターに行ったのですが、そこで事情を話すと食べ終わったら係員に声をかけて下さいとのこと。食べ終わって係員の人に話すると連絡してくれて次あいたシャワーを使わせてくれました。シャワー待ってる時に食事中でもちゃんと考慮してくれるので大丈夫ですよ(笑)

f:id:junchans123:20170609093939j:plain

まずはシャンパンと前菜。もちろんメッチャおいしかったです。

f:id:junchans123:20170609093944p:plain

メニューを貰ったのですが、まだ限定メニュー大丈夫とのこと。肉とエビを妻とシェアしようと思ったのですが、二人とも肉を主張(笑)。ステーキを二つ頼みました。

f:id:junchans123:20170609093936j:plain

いやあ、ほんとこの肉はおいしかったです。それまでDining hに来る時はバルセロナに戻る時ばっかりだったので最後の日本食をということで頼んだこと無かったのですが、このステーキはほんと食べる価値ありました。

f:id:junchans123:20170609094456j:plain

米食べてなかったのでもう少し食べれるかなあと思って酸辣湯麺を一つ頼んで妻とシェアしました。これも流石に美味しかったです。

スポンサーリンク
 

f:id:junchans123:20170609093931j:plain

デザートのメニューを貰うとこんな感じ。ANAの欧米便のビジネスクラスで食べれるデザートでした。この時はお腹いっぱいで食べなかったですが。

f:id:junchans123:20170609094007j:plain

食事の後は無事シャワーも浴びてさっぱり。暫くお酒飲んでシンガポール行きに搭乗しました。ちなみにヌードルバーでこんなメニューも頼むことができます。Dining hが無かった頃は前菜食べた後麺類とかで〆てたように思います。

 

通常のANAラウンジはカレー、焼きそば、麺類、おにぎり、サンドイッチと炭水化物がメインですが、スイートラウンジはほんといいです。(修行をしなければ(笑))今年はプラチナどまりだと思いますが、来年以降羽田の深夜便を使う時はヤフオクで5、6000円程でスイートラウンジに入れる券を落札できると思いますのでそれ使おうかなと思ってます。それ位の値打ちはあると思います。