空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線特典航空券を使ったヨーロッパ旅行記(三カ国周遊)③~仁川空港アシアナ航空ラウンジ

スポンサーリンク

ANA特典航空券(スターアライアンス特典)を使って欧州三カ国旅行に行ってきました。

今回はその③仁川空港アシアナ航空ラウンジです

アシアナ便で仁川に着きフランクフルト行きに乗り換えです。韓国では乗り換えの場合入国の必要が無く、入国審査の近くにある乗り換え口からセキュリティを通って搭乗階に移動です。Transferと書いてある看板通りに向かえばまず迷うことはありません。仁川へはほぼ定刻に着き、乗り継ぎ時間は一時間半でした。

妻は韓国コスメを買いたいと言ってたのですが、制限区域内の店にはたいしたものは無かった為に早々と免税店を後にしてせっかくだからとアシアナ航空のラウンジにやってきました。自分は韓国出張が多かったので何回も来ているのですが、実は仁川空港が開港して二日目位に韓国旅行で妻とも来てます。その時はANA便で帰国だったのですが、指定されたラウンジは今は無いシンガポール航空のラウンジ。当時シンガポール航空のラウンジは始めてで、何といいラウンジだと感激した記憶があります。そのラウンジと比較するとどうしてもショボイ印象があります。f:id:junchans123:20170713161618j:plain

中はこんな感じです。ラウンジ自体は結構豪華です。お昼位ですがそれほど混んでませんした。

では食べ物の紹介です。

f:id:junchans123:20170713161615j:plain

まずはパンです。韓国のパンは不味い印象があるのですがこれはどうなんでしょう(ラウンジでは水だけ貰って何も食べてないのでわかりません)。

f:id:junchans123:20170713161612j:plain

サラダです。普通って感じですかね。

f:id:junchans123:20170713161609j:plain

ホットミールは二つありました。一つは煮込み系の何かだったと記憶してますがもう一つは忘れました。やっぱり勇気だして蓋を開けて写真とらないといけないですかね(笑)

f:id:junchans123:20170713161605j:plain

こんな感じで麺を作ってくれる人がいました。妻が試しに頼みましたがなんか味が薄い…後で見に行くとこの屋台のところに調味料が置いてあったので自分で味付けしないといけなかったみたいです。 

f:id:junchans123:20170713161649j:plain

スナック系の食べ物です。 

f:id:junchans123:20170713161645j:plain

ソフトドリンクや水です。機内でペットボトルくれるとは思いましたが、念のため1本ずつ貰って飛行機に乗りました。色んなラウンジによって水のペットボトルを置いてあるところと無いところがありますが、今までの経験では半分位の割り合いですかね。ドイツは元々ペットボトルがあまり無くてガラス瓶の飲み物が多いですが(リサイクルシステムがきちんとできている)、水もガラス瓶のボトルで置いてあります。そういえばANAラウンジはウォーターサーバーですので持って帰れません(笑)。 

f:id:junchans123:20170713161642j:plain

お酒系です。ビールは生ビールを自分で注ぐタイプです。

そんなに時間も無くお腹も空いて無かったので何も食べずに搭乗しました。