空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線特典航空券を使ったヨーロッパ旅行記(三カ国周遊)⑩~プラハ観光一日目

スポンサーリンク

ANA特典航空券(スターアライアンス特典)を使って欧州三カ国旅行に行ってきました。

今回はその⑩プラハ観光一日目です。

プラハ空港に到着し、荷物もすぐに出てきて空港の外へ。プラハではUBERが手軽に利用できると聞いてたので、スマホをネットに繋いで早速呼びました。UBERについては別に詳しく書いたので詳細はそちらで。

junchans123.hatenadiary.jp

空港でUBERを呼ぶ時は迎えに来る場所が決まってるみたいで少し歩いてそちらに移動。今回が初めてのUBERで最初はちょっと緊張していたのですがほんと全く問題無く30分程で泊まるホテルへ。昼ごろにホテル(K+K Hotel Central)に着いたのですが、無事早めにチェックイン。ホテルはメインの観光地にも歩いていける便利な場所を選びました。

 

荷物を置いてちょうどお昼だったのでネットで調べたホテルの前のレストラン(Restaurant&Café Hybermia)へ。おすすめを聞くと豚肉が美味しいと言われたのでそれとビール頼んだらこんなのでした。

f:id:junchans123:20170724170352j:plain

あまり大きさは伝わらないですがほんとでかい豚のすね肉のグリル。ドイツではハクセですね。二人でシェアしたのですが全部食べれなかったです。

チェコは物価が安いと聞いていたのですがお会計してみてびっくり。日本円で2000円位でした。ヨーロッパって結構物価が高くて特に外食すると驚くことが多いのですが、やっぱりプラハは物価が安かったです。特にビールが安い(笑)。このジョッキで200円程でした。

お腹がいっぱいになったところで市内観光へ。

f:id:junchans123:20170724170348j:plain

火薬塔

f:id:junchans123:20170724170340j:plain

ティーン協会。夜にこの教会でクラシックのコンサートをやってたので行きました。

f:id:junchans123:20170724170327j:plain

天文時計。登るとプラハ市内が一望できると書いてあったのですが、残念ながら工事中で入れませんでした。

f:id:junchans123:20170724170432j:plain

カレル橋

f:id:junchans123:20170724170436j:plain

カレル橋のたもとに南京錠がいっぱいぶら下がってました。確か恋人同士が欄干に南京錠を付けてカギを川に投げ捨てるんですよね。パリ(?)ではその重さで橋が壊れそうになったので禁止になったとか。

f:id:junchans123:20170724170440j:plain

プラハ城です。少し離れてるので明日にしました。

f:id:junchans123:20170724170334j:plain

広場でこんな感じで肉(プラハハム)売ってました。プラハの食べ物って肉がメインとのことでした。

f:id:junchans123:20170724170428j:plain

その後夜もホテル近くのレストランへ(Kolkovna Celnice)。私はチキンウイングを頼みました。

f:id:junchans123:20170724170423j:plain

妻が頼んだ料理。なんだったのか完璧に忘れました(笑)。

これらの料理にビールをジョッキで3杯程度飲んでやっぱり3000円いきませんでした。ほんと物価が安いです。

旅行中だいたい一日15000-20000歩程度歩いてましたが、毎日歩き疲れてくたくた。お蔭で時差ボケすることも無く夜はシャワーを浴びたらいつも爆睡でした。