空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

出張時のホテル予約は楽天トラベルでポイント二重取り(更に三重取りや四重取り?も可能)

スポンサーリンク

最近海外出張が減って貯まるマイルは減りましたが国内出張はちょこちょこ行ってます。今年はシンガポールに一回行っただけで他は国内のみでプラチナ位って感じです(本当はダイヤモンド修行して継続したいところですが家内が許してくれそうにありません(^^ゞ)。あと一万ポイントほどでプラチナなので東京出張を5、6回って感じです。

f:id:junchans123:20170823105522p:plain

ちなみにこのように現在37万ほどマイルを持ってます。昨年までは飛行機に乗ってだけでマイルを貯め、アップグレードや子供が国内線で少し使うって感じでだいたいこの位をキープしていました。今年は冬にANAの旅作を使って夫婦でシンガポールに行き(13万マイルをスカイコインに交換)、更にビジネスの特典航空券でヨーロッパに行って(19万マイル使用)かなり使ったのにまだこのマイル数をキープできてます。空マイラーとしての活動(?)はしれてますので殆ど陸マイラーとして貯めたものです。ほんと陸マイラーで貯めれるマイルって凄いですね。改めて驚きです。

国内出張時のホテル予約も皆さんポイントを考えて予約していると思いますが、私がいつも使っているのは楽天トラベルです。

f:id:junchans123:20170823105526g:plain

1%楽天ポイントで還元されます。下記のポイントサイト経由を含めてポイントだけを考えるとBooking.comやエクスペディアの方がお得ですが、どうも国内のホテルは数が少なくていつも泊まっている所とかは予約できないので楽天トラベルの利用が多いです。

又、私はANAのダイヤモンドとのステイタスマッチで昨年ヒルトンのダイヤモンド会員になりましたし、SPGアメックスカードを持っているのでそのゴールド会員、更にマリオットがSPGを買収したおかげでマリオットもゴールド会員なのでできればそのようなホテルを利用したいのですが、国内出張ではそのような高級ホテルは規定を上回る為会社は泊まらせてくれません。

更にポイントサイト経由で楽天トラベルのサイトにアクセスすると同じくポイントを得ることができます。

色んなサイト経由でアクセスできますが、私は最近テンタメ系の案件をよくやっていることもありポイントをまとめるという意味でちょびリッチを使うことが多いです。1%ポイントで還元されます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

もしまだ会員になって無い方がおられましたらこのバナーから会員登録して頂けます。

下記のように、ここから登録してその月末までに1ポイント獲得すれば500ポイント(250円相当)が貰えます。クリックするだけや会員登録で無料ですぐ貰える案件もありますので1ポイント獲得は全く問題ありません。

f:id:junchans123:20170823104028g:plain

又、ちょびリッチでのポイント交換には注意事項があります。ちょびリッチではポイントの不正取得・換金防止のため、初めてのポイント交換は現金交換(銀行振込)のみとなっています。ANAマイルを貯める目的の方も初回は銀行振り込みをしないといけないので注意して下さい。

ハピタスでも1%還元ですが、9月10日まであと数日間は楽天スーパーセールとのコラボで1.5%還元になっています。もしまだ会員でない方がおられればこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

又、当然クレジットで決済するとそのポイントも貯まりますのでポイント三重取りということになります。残念ながら私の会社では宿泊時は会社のクレジットカードを使わないといけない為三重取りはできませんが。

更に会社が宿泊費を実費精算してくれる場合(定額支給の場合は意味ありませんが)、楽天トラベルではQuoカード付きのプランがあるホテルもありますのでそれを選べばQuoカードもゲットできます。サイトにもきちんと書いてますが、このようなプランを選んでも領収書にはQuoカードのことは一切書かないとのことですので会社にはわかりません。これを含めて出張時四重取り?ということになります(笑)。Quoカードは1000-3000円程度が多いので還元率という意味では一番高いですね。それを考えても楽天トラベルがお得と思います。