空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

テンタメと同じ案件がレシポでも出てますが、レシポの方で気になる一文が書いてあります

スポンサーリンク

殆どの陸マイラーの人がお世話になっているテンタメのモニター案件。案件によっては100%還元でお得ですよね。私も還元率のいい案件はすぐに飛びつきますが、最近いい案件はほんとすぐに満員になってしまいます。広く知られるようになったんですね。

今テンタメで掲載されている案件と同じのが珍しくレシポでも出ています。レシポは昔100%ポイント還元のジュースとかが多量に買えたりしたのですが最近ちょっと元気無くなってきたような気がします。このところ復活の兆しもありますが。

テンタメとレシポの両方でできる案件って初めて見たのですが、レシポの注意書きに気になる一文が書いてありましたので記事にしたいと思います。

目次

テンタメとは

f:id:junchans123:20171116072742p:plain

商品を買って試し、レシートとアンケートを送るとポイントが貰えるモニターです。貰えるポイントは案件によって異なりますが、いい案件の場合買った価格が100%還元されます。

ポイントサイトのモニター案件には色々ありますが、テンタメ系のモニターは異なるポイントサイトで同じ案件をやってはいけないというルールがあります。同じレシートの使い回しはもちろんですが、サイトごとに異なるレシートを使った場合(例えば3つのサイトで申し込みをして3つ商品を買う)でもダメです。テンタメとはっきり書かれていますのですぐわかると思いますが、必ず注意して下さい。

お酒の50%還元の案件

私はだいたいちょびリッチのサイトで申し込みますが、今お酒の案件が2件出てます。

f:id:junchans123:20171116072735p:plain

f:id:junchans123:20171116072732p:plain

セブンイレブン購入限定です(これがなかなか売ってる店が見つからない)。還元率が100%の案件は一瞬で応募枠がいっぱいになってしまいますが、この案件は50%なので募集枠がなかなかいっぱいにならず今でも申込みできます(今月初めにも出てました。その時に申し込んだ人も再度応募できるようです)。50%還元は微妙ですが、私の場合はお酒好きで基本的に何でも飲みますのでもちろん申し込みしました。

スポンサーリンク
 

レシポとは

f:id:junchans123:20171116072738p:plain

レシポも同じようなモニターですが、貰えるポイントが少しという案件が多いです(そのかわり案件はいっぱいあります。モニターというよりもし買うんだったらこのメーカー品を買って下さいといった感じの案件が多いと思います)。ただ、案件によっては50%-100%還元の案件で更に複数個購入可能というのもありますので利用価値が高い場合もあります。あと、他のモニターの案件との違いは、普通は申し込んで当選してから商品を購入するのですが、レシポは事前には申し込みできず商品を買ってから応募するという順番です。その為商品を買ってから枠が埋まっていて申し込めないといった事態もあり得ます(実際は購入の時にスマホとかでチェックしますので大丈夫なことが多いですが)。

レシポでの同じ案件

今回テンタメと全く同じ案件がレシポでもあります。

f:id:junchans123:20171116072729p:plain

 

f:id:junchans123:20171116073209p:plain

還元率も50%で一緒ですね。テンタメと重なっているのを初めて見ました。

レシポに書いてある注意書き

このレシポの案件の注意書きに変な文章を発見。

f:id:junchans123:20171116073206p:plain

 

レシポ以外のサイト等、他のキャンペーン(同時期に実施されている同一商品を対象)でご利用したレシートは審査NGとなる場合があります

 

えっ、審査NGとなる場合があるということはNGとはならない場合もあるってことでしょうか。こういう表現だと他で使ったレシートを取り敢えず応募してみようという風に思う人もいるでしょうね。良い子の私はもちろんやりませんが。この表現だとレシポの方は最悪審査NGになるだけでしょうが、もう一方のテンタメ系の方(例えばちょびリッチ)でアカウント凍結ってなったらいやですしね。