空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

小籠包の杭州小籠包と足つぼマッサージの精気神養生会館~台北旅行でおすすめです

スポンサーリンク

ANA特典航空券の裏ワザを使ったマカオ台北、福岡、沖縄弾丸旅行に正月明けから4泊5日で行ってきましたのでそのことを記事にしています。

www.junchans123.com

今回はその⑫台北で食べた昼ごはんと晩ごはん、及び足つぼマッサージ編です。

台北では2泊しましたが、1日目の夜は遅く着いたのもあって、有名どころの店が既に閉まっていたので西門街にある夜遅くまでやっている中華料理屋さんへ。メッチャシュールな店でしたがそれなりに美味しかったです。

目次

お昼ごはん(杭州小籠包)

f:id:junchans123:20180207152316j:plain

中世記念堂からすぐにある小龍包店です。今回台湾で食べた料理の中ではピカ一でした。

f:id:junchans123:20180207152310j:plain

小龍包とかは店の前で蒸しています。小龍包は前の夜にも食べましたし、夜も食べるかもしれないので違う料理を。

f:id:junchans123:20180207152256j:plain

辛い春雨麺と。

f:id:junchans123:20180207152252j:plain

海老焼売。両方とも絶品でメッチャ美味しかったです。ちなみにビール(缶ビール)は冷蔵庫に入っており、オーダーすると自分で取ってとのことでした。勝手に冷蔵庫から出して飲みましたが。

この店はほんとお勧めです。缶ビール2本飲んで1800円程。夜にもまた来ようかと思いましたが、まあ別の店も経験しないということでやめました(結果的には失敗でしたが)。

鼎泰豊

f:id:junchans123:20180207152249j:plain

言わずと知れた超有名店ですね。日本にもあります。杭州小龍包からMRTに乗ろうと歩いていたらたまたま見つけました。

f:id:junchans123:20180207152550j:plain

ちょうど昼時ということもあり50分待ち。ここは来たこともあったので選択肢には入れませんでした。ただ、台北行くなら鼎泰豊で是非買った方がいいと勧められたのがこれです。

f:id:junchans123:20180207152546j:plain

鼎泰豊のラー油です。ラー油の中に香辛料とか色々入っています(詳しくはわかりませんが)。餃子やマーボ豆腐に入れると確かに美味しかったです。確かにこれもお勧めです。日本の店では売って無いみたいなので台北でしか手に入らないと言っていました。800円位です。

スポンサーリンク
 

夜ご飯(ホテル近くの點水樓)

f:id:junchans123:20180207152850j:plain

夜ご飯はネットで調べてホテル(台北駅)の近くにある點水樓というお店へ。ネットでは結構評判が良かったのですが、来てみると夜7時半頃なのに席が半分埋まっているって感じ。

f:id:junchans123:20180207152847j:plain

また小龍包頼んでしまいました。まあまあ。

f:id:junchans123:20180207152844j:plain

ほんと一人だと種類食べられないので困ります。でも小龍包だけではちょっと物足りないのでネギ餃子みたいなのを頼みました。これもまあまあ。

お昼がほんと美味しかったので、夜は何かイマイチに感じました。ビールは2本注文して合わせて4000円程。物価の安い台湾でこの値段にこの味は完全に失敗(-_-)。まあこんなこともありますよね。

足つぼマッサージ(精気神養生会館)へ

f:id:junchans123:20180207152841j:plain

食べた後、やはり台北に来たなら足つぼマッサージ位は行っておかないといけないと思ってネットで調べてやってきたのがこの店。ネットの書き込みで絶賛の意見が多かったのでここにしました。

予約無しで行ってみるとたまたま空いていてすぐにできるとのこと。マッサージを受けている間に予約の人とかも来ましたし、予約無しで来た人は満員なので断られていたりしていたので(ちなみに全て日本人)やっぱり評判店だろうということで期待が高まります。

f:id:junchans123:20180207152838j:plain

値段はこんな感じで、全身マッサージもできるみたいですが足つぼだけを選択。

f:id:junchans123:20180207152936j:plain

お湯で足を温めた後、こんな感じでマッサージを受けました。

こんな感じで、足のツボを書いたのを渡されてマッサージ。痛いところがあれば言うと、「それは肝臓が悪いですね」なんて片言の日本語で説明してくれました。

でもちょっと頼んない感じであまり良くは無かったです。痛くしないように手加減してくれたんでしょうか。

評判がいい店だと思って来たのになんかイマイチでした。たまたまマッサージしてくれた人が私とは合わなかったのかもしれませんが。

お土産(Amoのパイナップルケーキ)

台湾ってあまりお土産って無いですよね。カラスミは自分が嫌いだし。

f:id:junchans123:20180207153149j:plain

ということで、ベタですがパイナップルケーキを買いました。Amoというケーキ屋さんのパイナップルケーキで、台北駅構内にあります。美味しかったです。

次の日の朝は早い飛行機なので朝5時位のバスで空港へ。残念ながら吉野家の朝ごはんは食べられませんでした(笑)。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com