空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

台北桃園国際空港シンガポール航空シルバークリス(SilverKris)ラウンジ訪問記

スポンサーリンク

ANA国際線特典航空券の裏ワザを使ったマカオ台北、福岡、沖縄弾丸旅行に正月明けから4泊5日で行ってきましたのでそのことを記事にしています。

www.junchans123.com

今回はその⑬台北桃園国際空港シンガポール航空ラウンジ編です

台北では2泊し、真ん中の日は丸一日観光と買い物。台北市内は丸一日でメインの所をまわることができました(真剣に観光するのであればちょっと足りませんが)。もう一日あれば九份に行きたかったです。まあ台湾は近いですし、また来たいと思っているのでその時まで取っておきます。

目次

台北駅-桃園国際空港(國光客運運行バス 1819路線)

台湾に2泊した次の日は朝8時過ぎのエバー航空福岡行き。スターアライアンスゴールドを持っているのでカウンターは混むことが無いでしょうし、それほど早めに行く必要は無いと思うのですがやはり国際線なのでいつも空港には2時間前に着いています。

ホテルは台北駅の近くなので、到着した時に使った地下鉄(MRT)が便利なのですが、残念ながらMRTの始発は6時とのこと。仕方無いのでバスを選びました。

調べてみると國光客運というバス会社が台北駅-桃園国際空港間を運航しており、深夜、早朝でも大丈夫とのことでしたのでこのバスを選びました。ちなみに1819路線とのことでしたが、台北駅前の同社のバスターミナルに行くと空港行きのバスはすぐにわかりました。

朝5時位にホテルを出てバスターミナルへ。早朝でも15分位の間隔で運行していましたのですぐに乗ることができましたし、早朝なので渋滞も無し(台北は渋滞がひどいらしいので、日中は地下鉄を選ぶのが無難みたいです)。40分程で空港に着きました。

桃園国際空港

エバー航空は第2ターミナルとのことで、そこでバスを降りましたがチェックインカウンターはそのあたりには見当たらず。出発階は3階ですがバスは1階に到着したのでかなり歩かされました。

スターアライアンスゴールが使えるビジネスクラスカウンターはガラガラ。セキュリティーはファストレーンは無かったのですが、早朝ということもありそれほど混んでおらずスムーズに制限区域内にやってきました。やはりもっと遅めでも良かったです。

スポンサーリンク

イミグレを抜け、上の空港見取り図のようにラウンジは一つ上の4階にあります。

チェックインカウンターで貰ったラウンジの案内書。

桃園国際空港はエバー航空ハブ空港なので当然エバー航空のラウンジがあります(それも3つ)。スターアライアンスゴールドメンバーはSTARラウンジを使えるとのことでした。

しかし行ってみるとシンガポール航空のラウンジがあります。今までどの空港でもシンガポール航空のラウンジは素晴らしかったので、何とか入れないかとダメ元で受付のお姉さんに聞いてみると大丈夫とのこと。遠慮なく使わせて頂きました。

中はこんな感じです。シンガポール航空の出発時刻では無いみたいで誰ひとりいません。まあ普通カウンターで言われたラウンジ使いますしね(^^ゞ。

それでは飲み物、食べ物の紹介です。

冷蔵庫の中にはビール、ソフトドリンク、ミネラルウォーター等

コーヒー、紅茶類

ワイン、リキュール類

一通り揃っていますね。流石に早朝だったのでお酒は飲みませんでしたが。

おかず① 卵と餃子、鳥(or豚)

おかず② ビーフンとか温野菜等

スープです(シーフード系でした)

タロ芋って書いていました。

パクテー(肉骨茶)です。さすがシンガポール航空です。シンガポール料理も置いてありました。

肉まん、焼売類

パン類

サンドイッチも置いてありました。食べなかったですが、見た目は日本のサンドイッチに近かったです。テイクアウトできそうですね。

ちょっとボケてますがケーキです。

流石シンガポール航空。食べ物、飲み物も豊富です。

朝食べて無かったのでこんな風に頂きました。ご飯は台湾名物ルーロー飯(魯肉飯)。今回の旅行では食べられなかったのでここで食べられて良かったです。美味しかったです。次回台湾に来た時は是非ちゃんと食べたいと思います。

食べた後はコーヒーを飲んでゆっくり。まだ搭乗時刻では無かったですが、せっかく来たのでエバー航空のラウンジも見学に行こうとこのラウンジを後にしました。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。