空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

那覇空港ANAスイートラウンジと那覇-伊丹NH764便搭乗記~ポークたまごおにぎり本店も

スポンサーリンク

ANA国際線特典航空券の裏ワザを使ったマカオ台北、福岡、沖縄弾丸旅行に正月明けから4泊5日で行ってきましたのでそのことを記事にしています。

今回はその⑲~那覇空港と伊丹行きNH764便編です

目次

那覇空港

慌ただしい1時間程度の首里城観光を終え、ホテルに荷物を取りに行ってモノレールで那覇空港に戻ってきました。

結構お土産とかも買って重いのでチェックインして荷物を預けることに。

正月明けの最初の日曜日ということで昼ごろなのに混雑しています。

でもプレミアムチェックインはがらがら。国内線で荷物を預けることは殆ど無いですが、やはりこんな時に役に立ちます。

ポークたまごおにぎり本店

他の人の修行等のブログを見ていて、一度食べてみたいと思ってきてみました。ポークたまごおにぎりとは卵焼きとスパムが挟まれたおにぎりのことです。牧志店は凄い繁盛していたみたいですが、2017年5月に空港店がオープンしました。

1階の到着ロビーにあります。朝早くから夜遅くまでやっているんですね。飛行機が出発、到着する時間ならいつでも食べれそうです。

昼ぐらいなのにそれほど混んでいませんでした。3人程待っていたって感じです。

スペシャル>

• エビタル:280円
  • 島豆腐の厚揚げのポークたまごおにぎり:400円
  • ゴーヤの天ぷらポークたまごおにぎり:390円

<スタンダード>

• ポーたま:230円
  • あぶらみそ:250円
  • ねり梅:250円
  • 高菜:250円
  • 明太子:250円
  • 鰹昆布:250円
  • 人参しりしり:250円

せっかくなので嫁さんにお土産もと思い、スタンダードを5個程買いました(この店のこと知らなければ、おにぎりですし別に欲しいと思いませんかね(^^ゞ)。

那覇空港ダイヤモンドラウンジ

保安検査場Bを抜け(後から調べるともう一つ奥のCの方が空いているらしいです)、

搭乗口の方に歩いていった所にある免税店。

この右側にラウンジの看板があります。

奥に歩いていくとラウンジ発見。その奥が空いているという噂の保安検査場Cです。

中はこんな感じでこぢんまりとしています。正月明けのそれも日曜日なので仕事らしき人は殆どいませんが結構混んでいました。中には修行僧らしき人数人(笑)。

ビールサーバー、コーヒーサーバーと冷蔵庫にトマトジュースや牛乳等。他の空港のラウンジと殆ど変りませんが、唯一違うのがビールがオリオンビールってことです。オリオンビールって美味しくて大好きなので、何で本土でもっと売らないのかと思っています。

甘酒(正月だからですかね)ペリエペリエ置いてあるのも珍しいです。

ウィスキー、ワインとやはり沖縄なので泡盛が置いてあります。

食べ物はパン、スープと。

おつまみ。チョコレート(多分m&m?)が置いてあるのが珍しいです。

ということで短い沖縄滞在で名残惜しいですがオリオンビールで乾杯です。横のポークたまごおにぎりはまだお昼には少し早いので後ほど。

スポンサーリンク

那覇-伊丹NH764便搭乗

搭乗時間になったので飛行機に乗ります。既に優先搭乗は終わっていました。

座席はプレミアムクラスのすぐ後ろのバルクヘッド席の通路側。結構混んでましたがやはり隣は空席でした。

離陸後飲み物サービスでコンソメスープを貰い、ポークたまごおにぎりと一緒に食べます。このスープが結構合いました。お勧めです。

家に帰って夜に食べてからも思いましたが、ポークたまごおにぎりは作りたてを食べるべきですね。やはり時間が経つと味が落ちます。

そうこうしているうちに伊丹空港に着陸です。着陸時窓から見ると大阪市内がよく見えます。伊丹空港はあまり使わないのですが、大阪市内をこんな感じで飛ぶので眺めがいいです。もし落ちたらとぞっとしますが。あと、夜景も綺麗ですね。

伊丹空港に到着して荷物を受け取ります。

最近国内線はタグを付けなくなったんですね。

ちなみに伊丹空港の到着口を出た所に蓬莱があります。最近お土産に買う人が増えたのかここも関空のお店も結構混んでます。皆さんも大阪に来られた時は是非豚まんを買って下さい。チルドより温めたのをお勧めします。少し匂いがこもりますが。

と言う訳でANA特典航空券を使った4泊5日マカオ台北、福岡(福岡タッチになってしまいましたが)、那覇弾丸旅行は終了です。

うちの奥さんからは何でそんな旅行するの?と言われましたがほんと楽しかったです。単純往復と比較してほんとお得ですし(特典航空券の裏ワザで取るチケットがどれほどお得かはまた記事にしたいと思います)、正月明けの日程なのに二週間ほど前でもチケット取れました(最後に大阪に戻る便が一番混んでましたので、その便を先に決めてから逆に旅程を組みました)。時間があればもっと楽しめたと思うのですが、会社員の身ではそれは叶わず。でも機会を見つけてまた行ってみたいと思います。