空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

香港の夜は定番のオープントップバス(パンダバス)が面白くておすすめです(女人街近くのおすすめのワンタン麺とスイーツも紹介)

スポンサーリンク

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。ほんと空いていましたし、一日で十分まわれましたので良かったです。

今回はその⑪香港夜の観光編です

目次

シンフォニー・オブ・ライツ

香港2日目は丸一日ディズニーランドを堪能。ホテルに戻ったのが、殆どのレストランが閉まる位遅かったのでご飯食べたらシャワー浴びてすぐに就寝。二日目は余裕があったので、北京ダックの晩ごはんの後夜の観光に出かけました。

晩ご飯はこの記事をご覧下さい。香港で北京ダックを食べるなら大都烤鴨がほんとおすすめです。

夕食の後歩いてシンフォニー・オブ・ライツが見える海辺へ。

口コミで良かったこの辺りで見ました。

f:id:junchans123:20180604072720j:plain

やっぱり夜景は綺麗です。始まる前もの凄い人でした。

f:id:junchans123:20180604072716j:plain

(写真はちょっとボケてますが)こんな感じで始まりました。

で、10分程見ていたのですが・・・???

観光ガイドやネットの情報ではもの凄く良かったと書いてあったのですが・・・ショボイ。

これがそう?なんて思ってしまいました。シンガポールでも同じようなショーやっていますが、その時も???どちらもあまり変わらず私的にはがっかりでした。

というわけで、オープントップバスへ乗る前にトイレとかも行きたかったので、最後まで見ずに集合場所であるカオルーンホテルに移動することにしました。

オープントップバスでの香港夜景観賞

香港の夜景観賞で有名なオープントップバス。私は今まで何回か使ったことがある色んなオプショナルツアーを扱っているVELTRAのサイトで予約しました。

f:id:junchans123:20180604073414p:plain

このサイトで日本から事前に予約して行きました。

f:id:junchans123:20180604073410p:plain

ご飯付きとかもありましたが、北京ダックは自分でお店を選んで行きたかったので夜景観賞だけのツアー。

 

VELTRAの予約はこちらから

 

遠くのホテルでも送迎してくれるのですが、シンフォニー・オブ・ライツを見学できる場所からも北京ダックを食べた大都烤鴨からも徒歩圏内のカオルーンホテルで集合。このホテルがこのツアーの出発地です。

ツアー客は日本人だけで、日本語ガイドが付いたツアーでしたが、日曜日のせいかお客さんが多くて2台に分乗してのツアーとなりました。

f:id:junchans123:20180604072711j:plain

このステッカーを付けてと渡されました。

f:id:junchans123:20180604072708j:plain

乗ったバスはこのような二階建て。パンダバスですね。多分どのサイトで予約しても(直接も予約可)同じツアーだと思います。

f:id:junchans123:20180604072911j:plain

香港のメインストリートであるネイザンロード(Nathan Road)を走ります。

f:id:junchans123:20180604072908j:plain

f:id:junchans123:20180604072905j:plain

f:id:junchans123:20180604072902j:plain

香港名物の、バスの上で立てば間違いなく激突する看板の下を疾走。

ガイドの人も話していましたし、ネットの口コミにも書いてありましたが、このような看板はどんどん撤去されていって今はほんの少しになったとのことでした。

f:id:junchans123:20180604072859j:plain

男人街のあたりを車から見学。

看板が減ったので残念でしたが少しだけ気分を味わうことができました。香港名物なのになぜ撤去しているんですかね。

ガイドの人は日本語がぺらぺらで話も面白く(道に立っている売春婦の話なんかも詳しくしていました)、結構楽しめました。香港らしさも味わえるので時間があれば是非体験して欲しいです。

スポンサーリンク
 

女人街の近くで夜食のワンタン麺とスイーツ

このツアーは出発したカオルーンホテルに戻りますが、女人街でも降りて自由解散も選べます。女人街は昼間行ったので行く予定は無かったのですが、ガイドの方が女人街の近くのおすすめのワンタン麺とスイーツのお店を教えてくれたのでその店に行こうということとなり女人街で降りました。

ワンタン麺の店はここ。

f:id:junchans123:20180604073104j:plain

凄くローカルな店で紹介して貰えなければ絶対に来ていないと思います。

f:id:junchans123:20180604073058j:plain

メニューです。麺の種類が多いですね。もちろんおすすめのワンタン麺を注文しました。

f:id:junchans123:20180604073055j:plain

写真で見るとなんかイマイチに見えますがこれば絶品。ものすごく美味しかったです。やっぱり地元の人が言うことに間違いありません。

f:id:junchans123:20180604073101j:plain

お店の中はこんな感じでそれほど広くはありません。夜の9時半頃でしたので満席という感じでは無かったです。

そのあともう一軒のおすすめのスイーツ店へ

このあたりにあります。

f:id:junchans123:20180604073052j:plain

f:id:junchans123:20180604073239j:plain

f:id:junchans123:20180604073236j:plain

色んなジュースがあります。一枚目の写真の右下のスイカ系のジュースを注文。

f:id:junchans123:20180604073234j:plain

頼まなかったですがスイーツも沢山ありました。

f:id:junchans123:20180604073231j:plain

やはりマンゴ系のスイーツが充実していました。

f:id:junchans123:20180604073420j:plain

ジュースと一緒にココナツ系のお菓子を注文。私はお腹いっぱいだったので注文していません。妻のジュースを少し貰ってスイーツを味見しただけでした。

このジュースも絶品。ほんと美味しかったです。

2軒共ほんとおすすめです。女人街にも近いので是非足を運んで下さい。

VELTRAへは下のバナーから

香港国際空港シルバークリス・ラウンジ訪問編へ続きます

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com