空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANAで行く香港旅行 香港国際空港シンガポール航空シルバークリス・ラウンジ(SilverKris Lounges)訪問記~オーダー方式の麺が絶品でした

スポンサーリンク

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。ほんと空いていましたし、一日で十分まわれましたので良かったです。

今回はその⑫香港国際空港シンガポール航空シルバークリス・ラウンジ訪問編です

目次

コートヤードバイマリオット香港から空港へ

香港4日目は昼過ぎの飛行機。朝ごはんの後ちょっと時間があったのでホテルの近くのスーパーに行ってばらまき用のお菓子等を購入(写真は撮り忘れましたので無しです)。アジアに行くとお土産に苦労しますね。

www.junchans123.com

www.junchans123.com

香港ではコートヤードバイマリオット香港に3泊しました。ラウンジも使えましたしほんと快適な滞在でした。

最初の記事に書きましたが、香港市内とホテル間は路線バスA12が安いですし、ホテルの目の前がバス停なのでメッチャ便利です。

香港国際空港

ホテル前のバス停からバスに乗って約40分で香港国際空港に到着しました。

f:id:junchans123:20180614073334j:plain

到着後写真を撮ろうとしたのですが、バスがすぐに行ってしまいこんな写真しか撮れず。

f:id:junchans123:20180614073318j:plain

チェックインカウンターに向かいます。ほんと巨大な空港です。

f:id:junchans123:20180614073314j:plain

ANAのカウンターはそれほど混んでいませんでした。

チェックインした後はオクトパスカードの返却の為にカウンターへ。

f:id:junchans123:20180614073308j:plain

到着階にあるオクトパスカードを購入した同じカウンターで返却できます。

f:id:junchans123:20180614073435j:plain

9香港ドルの手数料を払うと返却が可能です。

f:id:junchans123:20180614073311j:plain

保安検査場に行く途中で無印発見。最近色んな海外の都市で見かけます。日本よりもちろん高いですが、品質も良くて現地でも人気です。

香港国際空港のビジネスラウンジについて

香港国際空港スターアライアンス系航空会社のラウンジは3つあります。

f:id:junchans123:20180614074310p:plain

それぞれこの位置にありますが、シンガポール航空のラウンジだけは入国審査後すぐの15番搭乗口付近ですが、あとの二つは35番搭乗口付近にあります。

ANA便の搭乗口は40番台のことが多いと思いますが、地図ではわかりませんが入国審査の場所からはメッチャ遠いです。地図にあるAPMというシャトルに乗ることをおすすめします。一度歩いてえらい目にあいました。

正月明けマカオに来た時はユナイテッドクラブのラウンジを利用しました。

www.junchans123.com

詳しくはこの記事をご覧ください。

今回はどこを使おうかと考えたのですが、今まで色んな空港で使って外れが無かったシンガポール航空が一番いいだろうと思ってシルバークリス・ラウンジに決定。ちょうどお昼ご飯を兼ねて訪問しました。

スポンサーリンク
 

香港国際空港シンガポール航空シルバークリス・ラウンジ

f:id:junchans123:20180614073428j:plain

外観はいたって普通ですね

まずは飲み物類です。

f:id:junchans123:20180614073425j:plain

お酒用バーカウンターです。お酒は全てこちらでオーダーして頼みます。

f:id:junchans123:20180614073421j:plain

生ビールを注文するとこういった感じで注いでくれます。ワインその他のお酒もこのおねえさんに注文します。

f:id:junchans123:20180614073548j:plain

冷蔵庫には炭酸系の飲み物とミネラルウォーター。

f:id:junchans123:20180614073545j:plain

コーヒー用サーバー。最近は殆どのラウンジでこれと同じような機械が置いてありますね。通常のコーヒーの他エスプレッソやカプチーノ等も飲むことができます。

f:id:junchans123:20180614073541j:plain

ジュース類です。

f:id:junchans123:20180614073537j:plain

食べ物のカウンターはこんな感じ。

f:id:junchans123:20180614073534j:plain

サラダ類とデザート。

f:id:junchans123:20180614073815j:plain

これは豆腐みたいでした。食べてないので味はわかりません。

f:id:junchans123:20180614073809j:plain

冷蔵庫にはアイスクリーム。

f:id:junchans123:20180614073806j:plain

サンドイッチもあります。

f:id:junchans123:20180614073803j:plain

f:id:junchans123:20180614073757j:plain

パン類とトースター。

f:id:junchans123:20180614074038j:plain

左は甘いカスタードの餡が入ったいわゆるあんまんって感じでした。右はスペアリブとポテト。

f:id:junchans123:20180614074021j:plain

トマト味のエビ炒飯。

f:id:junchans123:20180614074018j:plain

左はマッシュルームとマカロニのクリームソース和え。右は覚えてないのですがご飯類だだったと思います。

f:id:junchans123:20180614074015j:plain

2種類のスープ。右はパンプキンのクリームスープでした。

f:id:junchans123:20180614074012j:plain

麺が食べられると口コミがあったのですが見当たりません。よく探すとこんなのを見つけました。どうしたらいいかわからずにこのプレートを見ていると、隣にいた人がオーダーすれば持ってきてくれるよと教えてくれました。

f:id:junchans123:20180614074303j:plain

まずは2人とも香港市内で食べたワンタン麺が美味しかったのでまずそれをオーダー。

市内のと同様美味しかったです。

流石シンガポール航空なのでラクサも頼めるということで後からそれもオーダー。

f:id:junchans123:20180614074307j:plain

こんな感じでてきました。やっぱり美味しかったです。

f:id:junchans123:20180614074300j:plain

残念ながら点心は食べられませんでした。結局香港まで行ったのに点心はホテルのラウンジで食べただけ。またリベンジで来たいと思います。

食べ物の写真は麺だけですが、かなり飲み食いして満足でした。やはりシンガポール航空のラウンジは外れはありません。

搭乗口は結構遠いので、ちょっと早めにでてシャトルに乗って向かいました。

香港-関空帰路便と到着時免税店編へ続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com