空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年度の空マイラー活動終わりました~一年間の総括と私がダイヤモンド継続(修行?)しなかった理由

このブログのタイトルでもある「空マイラーから陸マイラー」。一年程前までは全く陸マイラー活動をしていませんでしたが、タイトル通り今はマイルが貯まるのは陸マイラーがメインとなっています。しかし空マイラーとしての活動も少しは行っており(殆ど出張…

ANAも2018年4月1日から機内WIFI無料になりました~更にダイヤモンド、プラチナメンバーは先行して使えました(国際線はファーストクラス以外は相変わらず有料ですが)

ANA

【2019年2月4日更新】 JALは機内での無料WIFIサービスを先行していましたが、2018年4月1日からANAでも無料になりました。更にダイヤモンド、プラチナメンバーは1月10日から先行で使えました(但し、ANA国際線は今でも無料対象外で有料となっています)。 目…

兵庫県の香住にかにを食べに行ってきました~かに料理が絶品の夕庵さんがおすすめです

が先月カニを思い切り食べたいなあということになり、その時は日本海側に行ってもまだ雪も無いしということで車でカニを食べにいくことにしました。温泉も入りたいしということで最初は石川の金沢近くの温泉にしようかと思いましたが、いや今回はカニに専念…

ANAダイヤモンド、スーパーフライヤーズ特典のカレンダー等が届きました~今年から手帳が変わりました

先日ANAのダイヤモンドとスパーフライヤーズの特典が届きましたので中身に関して記事にしたいと思います。 目次 今回届いた特典の中身 ダイヤモンド会員特典 スーパーフライヤーズ会員特典 今回届いた特典の中身 ダイヤモンドの特典 ・ANAオリジナル卓上フラ…

12月1日(金)の沸騰ワード10でまたラウンジ特集やっていましたね~今回はJALですが

ANA

先週の土曜日に何気なくネットを見ていると、沸騰ワード10でまた航空業界SPの放送があったのを発見。日テレのHPを見ると下記内容の番組だったとのことでした。 全く知らなかったので見逃しました。でも我が家は実はわが家はPanasonicの全録ハードディスクビ…

テンタメの公式アカウントをLINE(ライン)で友達登録していますか?~最近いい案件はすぐに埋まってしまうので是非登録を

殆どの陸マイラーの人がお世話になっているテンタメのモニター案件。100%還元等の還元率がいいお得な案件はすぐに募集人数に達してしまいますよね。今までは私も申し込めなかったことが沢山ありました。 テンタメの本サイトではLINEに友達登録するとLINEで案…

サプリであるメラトニン(Melatonin)で時差ボケ無くなりました~Amazonでは買えませんが、通販サイトのiHerb(アイハーブ)から簡単に購入できるのでおすすめです

日本から欧米に旅行や出張に行った時に、時差ボケで夜寝れないとか寝てもすぐに起きてしまう時差ボケに悩まれている人も多いと思います。この時差ボケは人によってかなり違うみたいで、全く時差ボケが大丈夫な人もいます。私も若い頃はそれほど時差ボケにな…

関西空港国内線ANAラウンジと関西空港のことを紹介します〜蓬莱の豚まんはこの場所で買いましょう(でも機内へ持ち込んで食べるのはちょっと)

(私は関西在住で、飛行機で東京へよく行くのですが使う空港は殆ど関西空港です。伊丹空港って大阪の北の方や兵庫に住んでいる方には確かに便利なのですが、大阪南部からは結構不便で、難波や天王寺まで電車で行ってリムジンバスに乗り継ぐ必要があります。…

ANAの国内線ラウンジご招待キャンペーンずっとやってますが・・・時間帯によってはラウンジ激混みですが

ANA

(2018.12.12追記) 期間限定でやっていた国内線ラウンジ招待キャンペーン。好評なのかずっとやっていますね。内容を詳しく調べたので書きたいと思います。 目次 国内線ラウンジキャンペーンとは 利用方法 対象運賃 対象ラウンジ 期間限定でしたがずっとやっ…

テンタメとファンくるやレシポで同じ案件が出る場合もあります~テンタメ系は1回しかできないのでお得な案件はファンくるやレシポでも申し込みましょう

殆どの陸マイラーの人がお世話になっているテンタメのモニター案件。案件によっては100%還元でお得ですよね。私も還元率のいい案件はすぐに飛びつきますが、最近いい案件はほんとすぐに満員になってしまいます。広く知られるようになったんですね。 テンタメ…

あらためて楽天マガジンのお得さに気づきました~おすすめのキャンペーンのポイント還元や他の読み放題サービスとの比較も

(2018.12.12追記) 先日久しぶりに帰ってきた長女と食事をしていた際、 「おとーさん、楽天マガジンやらない?」って言われて、そういえば最近雑誌とか読み放題のサービス色々あるけどきちんと見たことないなあと思って楽天マガジンのサイトを見にいくと・…

私がよく使っているスターフライヤーを紹介します~顧客満足度第一だけあってもの凄く快適です~コードシェア(共同運航便)なのでANAマイルも貯まりますよ

私は関西在住で東京へよく出張へ行くのですが、何回か書いてますように大阪南部からは伊丹空港へは時間がかかり凄く不便です。その為関西空港を利用することが多いのですが、関西-羽田間のANA便は半分がスターフライヤー運航のコードシェア便になりますので…

風邪のひきかけに飲むと劇的な効果があるサプリZICAM(ザイカム)~個人輸入代行のエドファリーを使って輸入しています

今まで海外出張で色んなところに行ったり、海外に住んでいた経験から海外で見つけたアイテム、海外に行く時に持っていけば便利な物とかに関して記事にしていきたいと思います。 その第一弾はこれ。 ZICAM(ザイカム)というアメリカで売っているサプリです。…

ANA国際線特典航空券~わずか15000マイルでソウル、北海道、沖縄、石垣の旅-2(6000マイル追加で石垣にも泊まれます)

ANAの特典航空券には裏ワザ的な使い方があり、通常国内線特典航空券で大阪-札幌の往復に必要な15000マイル(実際は時期によって多少変わります)で、国際線特典航空券のソウル経由にするだけで日本の色んな都市に行けます。 目的地以外に途中降機(24時間以…

ANA便の国内線でダイヤモンドブロック(隣席ブロック)を体験しました

ANA

私は国内線は関空-羽田を利用することが多いのですが、特に帰り関空に帰ってきた時、JRの列車本数が少ないこともあって結構走って乗ることも多いです(せっかくの飛行機なのに味気ない(^^ゞ)。 www.junchans123.com このKIX-ITMカードのフライトポイントの…

私が持っているクレジットカード③~楽天ANAカードは楽天カードを解約した人でもポイントサイトでポイント貰えます

以前ポイントサイト経由で発行したセゾンカードの記事を書きました。 www.junchans123.com これら2枚は何故かキャッシング利用枠がゼロになって発行された為ポイントは却下されました。ポイント目当てでセゾンカードを発行しようと思っている方は、念のため…

【ANA国際線特典航空券】韓国を挟めば15000マイルで北海道、沖縄も行けます(沖縄で一泊以上滞在したり更に石垣にも行ったりできます)

この夏に特典航空券を使ってヨーロッパ三カ国周遊の旅に行ってきました。そのチケットを取る際に特典航空券のルールを調べた結果、三カ国訪問にはオープンジョー(往路の目的地と復路の出発地が違うチケット)で1区間のみ別で用意するのが最もいいということ…

ANA国際線特典航空券の取り易さをステイタス別(ダイヤ/SFC/一般)で比較~予約や空席待ちの確率はやはり違います

先日来年度のプラチナ基準に達したとの連絡があり、ふと思ってプラチナとSFCの差について調べてみた結果を記事にしました。 www.junchans123.com 結果としてはマイル積算率の差位で、SFCを持っている場合無理してプラチナを継続させる意味は無いと思いました…

ようやくANAプラチナ基準に到達〜スーパーフライヤーズ(SFC)との違いについて詳細に調べてみました

先日ANAからこんなメールが届きました。 海外赴任から帰ってきて今年は海外出張が減ったこともありプレミアムポイントが少なかったのですが、ようやくプラチナ基準に到達しました。 ANAのHPで現在の状況を見るとこんな感じでした。 マイルに関しては陸マイラ…

お得なKIX-ITM カードを紹介~ポイントでマイルも貯まったり駐車場も利用できます(年会費無料で、ネットで搭乗の事後登録も可能です)

私は出張では伊丹空港では無く関西空港を利用しています。関西で全日空、日本航空の国内線を使う場合は伊丹空港の方が便数が多いのですが、大阪南部からだと結構遠いので関西空港になってしまいます。ちなみに伊丹空港の方が便利とよく言ってますが、大阪南…

在住者が説明~スペインのバレンシア火祭り~ホテル取るのは難しいですが、バルセロナからのバス弾丸ツアーがあります

私はバルセロナに数年間住んでいました。 www.junchans123.com 数年間にヨーロッパ各地に旅行行きましたが、バレンシアで年1回開かれる火祭りはほんと面白かったです。今日はこの火祭りに行った時のことを書きたいと思います。 目次 バレンシアとは バレン…

羽田-バンコクNH847便プレミアムエコノミークラス搭乗記と羽田空港国際線スイートラウンジ訪問

仕事でバンコクとジャカルタに行ってきましたので、その時の飛行機搭乗記及びラウンジ等について書きたいと思います(仕事なので当然観光とかは無し(笑)) 目次 旅程 羽田空港国際線スイートラウンジ 羽田-バンコクNH847便 アップグレード等のステイタスの…

バルセロナに行く方必見(ロエベはアウトレットがおすすめです)~おしゃれイズムでやっていたバルセロナ特集を在住者目線で解説します

以前日本テレビ系列で放送されたおしゃれイズムでバルセロナ特集やってました。3年間住んでいた自分目線で解説したいと思います。あらためて録画を見直しながらこの記事を書いたのですが、一時間でバルセロナをうまく凝縮して紹介していて凄くいい番組だった…

ポイントサイト経由でセゾンカード2枚発行しましたが、ポイントはつきませんでした~ショッピング利用の方を選びましょう

今回はポイント目当てで2枚発行したセゾンカードのことを書きたいと思います。 発行された2枚のセゾンカードはこれです。 一枚あたりだいたい10000円ちょっとのポイントが付くということで発行しました。 ちょびリッチのサイトで見てみると二つとも今でもち…

バルセロナで絶対行って欲しい在住者が勧めるおすすめのレストラン~パエリアの一番美味しい店やバルならVinitusです

【2019年2月4日更新】 バルセロナに住んでいた時、日本からのお客さん(出張者)がしょっちゅう来てましたが(みんな来たいので理由つけて寄る(笑))、やはり来るとスペイン料理のレストランに連れていってました(ほんとは日本食食べたいので日本食のレスト…

ANA(スターアライアンス)特典航空券おすすめでお得な使い方とオープンジョーを使ったヨーロッパ三カ国周遊旅行まとめ

ANA特典航空券(スターアライアンス特典)を使ってウィーン、プラハ、ローマ、フィレンツェと11日間の旅に行ってきました。フライト、ラウンジ、旅行記を忘備録を兼ねて詳細を記事にしていますのでよかったら過去記事をご覧ください。今回は特典航空券の賢い…

ANAダイヤモンドサービスの世界~その変遷や昔あったこと/無かったこと

ANA

私はここ10年間で半分少しダイヤモンドのステイタスを維持していたって感じです。以前ダイヤモンドサービスの世界について記事にしました。 www.junchans123.com このようにダイヤモンドメンバーというのは、ANAの飛行機乗る時に凄くメリットがあります。た…

バルセロナの食事事情(レストランのオープン時間や休日も)~在住者が説明します

私はスペインのバルセロナに数年間住んでいました。 そういえばスペインやバルセロナのことはあまり記事にしていませんでしたので、その時経験したこと等を書いていきたいと思います。 目次 レストランのオープン時間 レストランの定休日 レストランでの食事…

Google Maps Timelineからこんなメールが届きました~タイムラインってあらためて見ると凄いですね

先日Google Maps Timelineからこんなメールが届きました。 タイムラインは前から知っていたのですが、8月に訪れた場所を知らせてくれるメールなんて初めてです。新しい機能ですかね。それともGoogle AdSense登録したりしたからですかね。

ANA国内線座席指定での直前(二日前の事前座席指定追加以降の)解放席をステイタス別にまとめてみました

ANA

ANAのホームページにも書いてありますが、搭乗者のステイタスによって国内線の事前に指定できる座席が違います。 このように出張者に人気の前方の方の座席は上級会員でないと指定できません。そういえば出張で飛行機に乗る時に優先搭乗すると殆どが前の方の…