空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ANAのふるさと納税でキャンペーンやっています~楽天が終わったので駆け込みはANAから如何ですか?

ANA

今年もあと数日になりましたが、皆さんふるさと納税はお済みでしょうか? 私としてはやはりポイントのことを考えると楽天スーパーセール中がお得ということで、春と先日の2回に集中して既に今年分は終わってしまいました(もう一つ位できそうなのですが、納…

今年度の空マイラー活動終わりました~一年間の総括と私がダイヤモンド継続(修行?)しなかった理由

このブログのタイトルでもある「空マイラーから陸マイラー」。一年程前までは全く陸マイラー活動をしていませんでしたが、タイトル通り今はマイルが貯まるのは陸マイラーがメインとなっています。しかし空マイラーとしての活動も少しは行っており(殆ど出張…

ANAも2018年4月1日から機内WIFI無料になりました~更にダイヤモンド、プラチナメンバーは先行して使えました(国際線はファーストクラス以外は相変わらず有料ですが)

ANA

JALは機内での無料WIFIサービスを先行していましたが、2018年4月1日からANAでも無料になりました。更にダイヤモンド、プラチナメンバーは1月10日から先行で使えました(但し、ANA国際線は今でも無料対象外で有料となっています)。 目次 元々あったANA WIFI…

兵庫県の香住にかにを食べに行ってきました~かに料理が絶品の夕庵さんがおすすめです

が先月カニを思い切り食べたいなあということになり、その時は日本海側に行ってもまだ雪も無いしということで車でカニを食べにいくことにしました。温泉も入りたいしということで最初は石川の金沢近くの温泉にしようかと思いましたが、いや今回はカニに専念…

ANAダイヤモンド会員の空席待ち優先(アップグレードでも優先されます)~国内線は直前でも空席待ちができ、満席でもほぼ予約できます

先日前泊で東京へ出張に行った時、仕事が早めに終わりそうだったので予約していた飛行機を一本早いのに変更しようとするとその便が満席でした。こんな時はダイヤモンド会員のメリットを発揮できる時ということで、早速ダイヤモンドデスクに電話して空席待ち…

ANAダイヤモンド、スーパーフライヤーズ特典のカレンダー等が届きました~今年から手帳が変わりました

先日ANAのダイヤモンドとスパーフライヤーズの特典が届きましたので中身に関して記事にしたいと思います。 目次 今回届いた特典の中身 ダイヤモンド会員特典 スーパーフライヤーズ会員特典 今回届いた特典の中身 ダイヤモンドの特典 ・ANAオリジナル卓上フラ…

12月1日(金)の沸騰ワード10でまたラウンジ特集やっていましたね~今回はJALですが

ANA

先週の土曜日に何気なくネットを見ていると、沸騰ワード10でまた航空業界SPの放送があったのを発見。日テレのHPを見ると下記内容の番組だったとのことでした。 全く知らなかったので見逃しました。でも我が家は実はわが家はPanasonicの全録ハードディスクビ…

ふるさと納税は楽天スーパーセールで~買いまわりマラソンを活用してポイントを貯めましょう

今楽天スーパーセールの真っ最中ですね。そういえば春のスーパーセルで、楽天経由でふるさと納税してポイント稼いだなあと思いだして、あれ?今年のふるさと納税枠ってどうなってたっけと調べてみるとまだまだ納税して返礼品ゲットできることがわかったので…

テンタメの公式アカウントをLINEで友達登録していますか?~最近いい案件はすぐに埋まってしまうので是非登録を

殆どの陸マイラーの人がお世話になっているテンタメのモニター案件。100%還元等の還元率がいいお得な案件はすぐに募集人数に達してしまいますよね。今までは私も申し込めなかったことが沢山ありました。 最近知ったのですが、テンタメの本サイトではLINEに友…

サプリであるメラトニン(Melatonin)で時差ボケ無くなりました~Amazonでは買えませんが、通販サイトのiHerb(アイハーブ)から簡単に購入できるのでおすすめです

日本から欧米に旅行や出張に行った時に、時差ボケで夜寝れないとか寝てもすぐに起きてしまう時差ボケに悩まれている人も多いと思います。この時差ボケは人によってかなり違うみたいで、全く時差ボケが大丈夫な人もいます。私も若い頃はそれほど時差ボケにな…

関西空港国内線ANAラウンジと関西空港のことを紹介します〜蓬莱の豚まんはこの場所で買いましょう

私は関西在住で、飛行機で東京へよく行くのですが使う空港は殆ど関西空港です。伊丹空港って大阪の北の方や兵庫に住んでいる方には確かに便利なのですが、大阪南部からは結構不便で、難波や天王寺まで電車で行ってリムジンバスに乗り継ぐ必要があります。そ…

ようやくANAプラチナ基準に到達〜スーパーフライヤーズ(SFC)との違いについて詳細に調べてみました

先日ANAからこんなメールが届きました。 海外赴任から帰ってきて今年は海外出張が減ったこともありプレミアムポイントが少なかったのですが、ようやくプラチナ基準に到達しました。 ANAのHPで現在の状況を見るとこんな感じでした。 マイルに関しては陸マイラ…

Google Maps Timelineからこんなメールが届きました~タイムラインってあらためて見ると凄いですね

先日Google Maps Timelineからこんなメールが届きました。 タイムラインは前から知っていたのですが、8月に訪れた場所を知らせてくれるメールなんて初めてです。新しい機能ですかね。それともGoogle AdSense登録したりしたからですかね。

7月28日(金)の沸騰ワード10でラウンジ特集やってましたね~関西ではカットされて放送されてませんが

ANA

土曜日何気なくネットを見てると下記記事発見 空港ラウンジどう使う?達人・高橋真麻が大興奮した最上級会員向けトビラの向こう側 (スポーツ報知) その記事によるとラウンジの常連というフリーアナウンサーの高橋真麻(35)と芸能リポーターの阿部祐二(…

フランクフルト空港でのANA便からの乗り継ぎ方~ターミナル移動が難しいので行く方必見です

スペインのバルセロナに住んでいた時、スペインにはスターアライアンスの航空会社が無い為フランクフルトかミュンヘンでルフトハンザ便へ乗り継いで行くことが多かったです。ミュンヘンの空港は結構乗り継ぎが簡単で短時間に乗り継ぎできるのですが(最近新…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

お問い合わせ

読み込んでいます...

空港でたまに見かけるVIP待遇の人~ANAダイヤモンドメンバーより遥かに上のサービスです

ANAのマイレージクラブにはSFC、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドとステータスがあり、そのステータスによって受けれるサービスが違います。私は今ダイヤモンドですのでかなりいいサービスを受けてます。 junchans123.hatenadiary.jp junchans123.hatenadia…

飛行機搭乗時のCAさんの上級会員への挨拶に関して~昔はエコノミーでも丁寧な(丁寧すぎる)挨拶がありましたが

ANA

ANAの国際線の搭乗時CAさんが挨拶に来られることがあると思いますが、昔と今ではかなり変わったように思います。上級会員であるかどうか、乗ってるクラスによる違い等を含めて自分が思っていることについて書きたいと思います。 目次 ファーストクラスの場合…