空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA国際線チケットの運賃を比較してみました~特典航空券の狙い目も解説

今までスターアライアンス便を主に使って海外出張に行っていましたが、時々国際線の飛行機運賃で驚くことがあります。私見も入りますが、航空運賃に関して思っているところを書きたいと思います。 目次 エコノミークラスの運賃①(とにかく安く行きたい場合)…

羽田空港国内線ANAスイートラウンジ~通常のANAラウンジと違って軽食も頂けます

ANA

羽田空港のスイートラウンジに行く機会がありましたので詳細にレポートしてみたいと思います。 目次 スイートラウンジの利用条件 入口 座席の様子 飲み物 食べ物 国際線スイートラウンジ スイートラウンジの利用条件 ダイヤモンドメンバー ANAミリオンマイラ…

憧れのファーストクラス~フランクフルト-羽田NH224便ファーストクラス搭乗記とANAファーストクラスの変遷

今までANA便のファーストクラスには6、7回乗っています(もちろんアップグレード)。一番最近乗ったのが、2017年7月に海外赴任から帰任する時のフランクフルト-羽田便。今回はその時の感想を書きたいと思います(実はそれまで乗ったファーストクラスで一番…

飛行機(ANA便)のアップグレードに関する色々なお話(いつ確定されるかとか上級会員のメリットやインボラアップグレードに関しても)

ANA

【2020年2月12日更新】 今日は飛行機のアップグレードに関する色々な話、自分の経験、思っていることについて書きたいと思います。 目次 アップグレードとは マイルやポイントを使ってのアップグレード ANA便の場合 提携航空会社の場合(スターアライアンス…

ANAビジネスクラス国際線特典航空券で行くヨーロッパ三ヵ国周遊の旅~旅程検討とチケット発券

妻と一緒にウィーン、プラハ、ローマ周遊のヨーロッパ旅行を計画しました。せっかくなら特典航空券のビジネスクラスでと思い、まずはこの特典航空券のルールに関して調べた内容を記事にしました。 www.junchans123.com 又、このルールに則って面白いことがで…

ANA特典航空券 往復分のマイルで日本―欧州ビジネスクラス三往復~飛行機を乗るのが好きな人におすすめです

前回、ANA提携航空会社特典航空券を使う際のルールに則り、この特典航空券を使って面白い旅行ができないかと調べました。 www.junchans123.com 今回はヨーロッパ行きの航空券で調べてみました。 目次 ポイントとなるANA提携航空会社特典航空券のルール ・乗…

ANA及び提携航空会社特典航空券を使ったお得な旅~アジア五か国周遊+沖縄、北海道周遊ルート~時間のある人におすすめです

昨年妻と一緒にウィーン、プラハ、ローマ周遊のヨーロッパ旅行に行きましたが、プランを立てる時にせっかくなら特典航空券のビジネスクラスでと思い、まずはこの特典航空券のルールに関して調べた内容を以前書きました。 www.junchans123.com このルールに乗…

ANA及び提携航空会社(スターアライアンス)国際線特典航空券のルール、利用条件や予約に関して詳細に解説します

妻とヨーロッパ旅行へ行きたいと思い、特典航空券でのチケット手配を検討しました。話し合った結果、行き先はウィーン、プラハ、ローマに決定。ANAの直行便が無い都市の為どのルートを選んでも提携航空会社の特典航空券になります。又、三か所周遊で単純往復…

やっぱり維持(継続)したい憧れのANAダイヤモンド会員の世界~メリットがいっぱい!

【2019年2月4日更新】 今日はANAの上級会員の最高ランクのステイタスであるダイヤモンド会員の世界について書きたいと思います。 私は仕事で飛行機を沢山乗ることもあってダイヤモンド資格を持っていました。、ここ数年ほどは維持しています。ただ今は仕事の…

プラチナ会員になれば入会できるANAスーパーフライヤーズカード(SFC)のメリット~一生維持される魅力あるカードです

ANA

こんにちは。El viajeroです。 今日は修行で取得を目指されてる方が多いスーパーフライヤーズカードの魅力に関してお話ししたいと思います。 目次 スーパーフライヤーズカード(SFC)について 国内線搭乗時のメリット 国際線搭乗時のメリット(殆どがスターア…

ANAの上級会員であるプレミアムメンバーサービス(ダイヤモンド、プラチナ)の変遷

ANA

今日は他のブロガーさんがあまり書いてないANAのプレミアムメンバーサービスの変遷について合わせて書きたいと思います。 目次 プレミアムメンバーの制度が無かった時代 プラチナサービス開始 スターアライアンスへの加盟 ダイヤモンドサービス開始 獲得基準…