空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルト空港でのANA便からの乗り継ぎ方~ターミナル移動が難しいので行く方必見です(ミュンヘン空港についても解説)

【2020年2月12日更新】 スペインのバルセロナに住んでいた時、スペインにはスターアライアンスの航空会社が無い為フランクフルトかミュンヘンでルフトハンザ便へ乗り継いで行くことが多かったです。ミュンヘンの空港は結構乗り継ぎが簡単で短時間に乗り継ぎ…

スーツケースはRIMOWAで統一~メインはリンボでルフトハンザモデルもおすすめです

欧米に出張に行き出した10年少し前、特にヨーロッパではRIMOWAのスーツケースを持っている人が多く、特に旅慣れた人はRIMOWAって感じでしたので憧れていました。ただ、日本で値段を調べると安いのでも5万以上。高いのになると10万とかしてたのでとても手がで…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

お問い合わせ

読み込んでいます...

エアバスA380ビジネスクラス搭乗記~フランクフルト-ヒューストン/ルフトハンザLH440便

エアバスA380は世界最大の飛行機ですよね。最近ボーイング747が少なくなってきましたが、A380は多数の航空会社が飛ばしており、乗る機会もあるかと思います。離陸時に大きさを感じます。以前欧州からアメリカに出張に行った時の飛行機がA380であったことを思…

スーパーフライヤーズカード(SFC)の一般とゴールドを比較~年会費、還元率等ゴールドがお得です

私は15年程前のプラチナ会員の制度ができた初年度にプラチナになりましたが、その時既にANAカードを持っていたのですぐにVISAスーパーフライヤーズカードを申し込んでそれをずっと使ってます。そのメリットに関して以前書きました。 junchans123.hatenadiary…

空港でたまに見かけるVIP待遇の人~ANAダイヤモンドメンバーより遥かに上のサービスです

【2020年1月27日更新】 ANAのマイレージクラブにはSFC、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドとステータスがあり、そのステータスによって受けれるサービスが違います。私は今ダイヤモンドですのでかなりいいサービスを受けています。 junchans123.hatenadiary.…

飛行機搭乗時のCAさんの上級会員への挨拶に関して~昔はエコノミーでも丁寧な(丁寧すぎる)挨拶がありましたが

ANA

ANAの国際線の搭乗時CAさんが挨拶に来られることがあると思いますが、昔と今ではかなり変わったように思います。上級会員であるかどうか、乗ってるクラスによる違い等を含めて自分が思っていることについて書きたいと思います。 目次 ファーストクラスの場合…

羽田空港国際線ANAスイートラウンジDining h体験記~満席時は呼び出しブザーを持って待ちます

ANA

バルセロナに住んでいた頃、日本から戻る時は殆どANAのフランクフルト行きの深夜便を利用していました。深夜便はたっぷりお酒飲んで乗るとすぐに熟睡(離陸後に飲み物のサービスがあるのですが一度も飲んだことありません)。起きて朝ごはん食べて少しすると…

スターアライアンス世界一周運賃~ANAマイルを使って特典航空券でも可能ですし、運賃が安いので海外発券との組み合わせもいいと思います

以前国際線の運賃に関する記事を書きました。 www.junchans123.com 実はその時書かなかったのですが、今まで使ったことがあるもう一つの運賃があります。それがスターアライアンス世界一周運賃です。今までこのチケットを使って4、5回世界一周をしたことが…

欧州域内で飛んでる飛行機の機材はほぼエアバスA320で、ビジネスクラスといっても席はエコノミーと同じです

前回ヨーロッパ域内の航空事情に関する記事を書きました。 今回はどんな飛行機が飛んでいるかや日本との違い等に関して書きたいと思います。 目次 ヨーロッパ域内では小型・中型機ばかりです ルフトハンザはビジネスクラスもありますが実態は・・・ LCCはや…

欧州の航空事情~欧州では主要路線以外はEurowings等のLCC(格安航空会社)ばかりで格安に乗ることができます

前書きましたように私はスペインのバルセロナに数年住んでました。 その間仕事、旅行でヨーロッパ内を飛行機で移動することが多かったのですが、ヨーロッパ内の航空事情について書きたいと思います。 目次 日本から欧州へのANA便 日本から欧州への欧州キャリ…

スペインのバルセロナの住みやすさ~在住者が勧めるサグラダファミリアのおすすめスポットやスペイン料理等の食べ物も

以前から海外赴任していたと何回か書いてますが、何処へ赴任していたか等については全然触れてきませんでした。 実はスペインのバルセロナに数年間住んでました。プロフィールアイコンをサグラダファミリアにしたのもそのせいです。 今後は住んでみてわかっ…