空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田-バンコクNH847便プレミアムエコノミークラス搭乗記と羽田空港国際線スイートラウンジ訪問

仕事でバンコクとジャカルタに行ってきましたので、その時の飛行機搭乗記及びラウンジ等について書きたいと思います(仕事なので当然観光とかは無し(笑)) 目次 旅程 羽田空港国際線スイートラウンジ 羽田-バンコクNH847便 アップグレード等のステイタスの…

バルセロナに行く方必見(ロエベはアウトレットがおすすめです)~おしゃれイズムでやっていたバルセロナ特集を在住者目線で解説します

【2020.01.27更新】 以前日本テレビ系列で放送されたおしゃれイズムでバルセロナ特集やってました。3年間住んでいた自分目線で解説したいと思います。あらためて録画を見直しながらこの記事を書いたのですが、一時間でバルセロナをうまく凝縮して紹介してい…

ポイントサイト経由でセゾンカード2枚発行しましたが、ポイントはつきませんでした~ショッピング利用の方を選びましょう

今回はポイント目当てで2枚発行したセゾンカードのことを書きたいと思います。 発行された2枚のセゾンカードはこれです。 一枚あたりだいたい10000円ちょっとのポイントが付くということで発行しました。 ちょびリッチのサイトで見てみると二つとも今でもち…

バルセロナで絶対行って欲しい在住者が勧めるおすすめのレストラン~パエリアの一番美味しい店やバルならVinitusです

【2020年2月12日更新】 バルセロナに住んでいた時、日本からのお客さん(出張者)がしょっちゅう来てましたが(みんな来たいので理由つけて寄る(笑))、やはり来るとスペイン料理のレストランに連れていってました(ほんとは日本食食べたいので日本食のレス…

ANA(スターアライアンス)特典航空券おすすめでお得な使い方とオープンジョーを使ったヨーロッパ三カ国周遊旅行まとめ

ANA特典航空券(スターアライアンス特典)を使ってウィーン、プラハ、ローマ、フィレンツェと11日間の旅に行ってきました。フライト、ラウンジ、旅行記を忘備録を兼ねて詳細を記事にしていますのでよかったら過去記事をご覧ください。今回は特典航空券の賢い…

ANAダイヤモンドサービスの世界~その変遷や昔あったこと/無かったこと

ANA

私はここ10年間で半分少しダイヤモンドのステイタスを維持していたって感じです。以前ダイヤモンドサービスの世界について記事にしました。 www.junchans123.com このようにダイヤモンドメンバーというのは、ANAの飛行機乗る時に凄くメリットがあります。た…

バルセロナの食事事情(レストランのオープン時間や休日も)~在住者が説明します

私はスペインのバルセロナに数年間住んでいました。 そういえばスペインやバルセロナのことはあまり記事にしていませんでしたので、その時経験したこと等を書いていきたいと思います。 目次 レストランのオープン時間 レストランの定休日 レストランでの食事…

Google Maps Timelineからこんなメールが届きました~管理方法についても解説(タイムラインってあらためて見ると凄いですね)

【2020.01.10更新】 先日Google Maps Timelineから初めてこんなメールが届きました。 タイムラインは前から知っていたのですが、その月に訪れた場所を知らせてくれるメールなんて初めてでした。ブログを始めてGoogle AdSense登録したりしたからですかね・・…

ANA国内線座席指定での直前(二日前の事前座席指定追加以降の)解放席をステイタス別にまとめてみました

ANA

ANAのホームページにも書いてありますが、搭乗者のステイタスによって国内線の事前に指定できる座席が違います。 このように出張者に人気の前方の方の座席は上級会員でないと指定できません。そういえば出張で飛行機に乗る時に優先搭乗すると殆どが前の方の…