空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了しました】Amazonギフト券1000円ポイント還元キャンペーン~申込み済みでも別のキャンペーンあります

【2019年2月8日更新】 本日現在両キャンペーン共継続中です 皆さんAmazonはどの位利用していますか?私はもちろんプライム会員になっていますが、何か欲しい物があればまずはAmazonで検索。プライム会員になっていると送料が無料なのですぐにポチしてしまい…

コートヤードバイマリオット香港クラブラウンジ訪問記(カクテルタイムは良かったです)

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。 今回はその⑤コートヤード香港クラブラウンジ訪問記です。 目次 まずは何も無い時間に訪問 隣のフィットネスセンター…

コートヤードバイマリオット香港宿泊記~香港国際空港からはA12バスが便利でお得です

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。 今回はその④香港ホテル編です。 目次 コートヤードバイマリオット香港 事前チェックイン 空港からホテルへの行き方 …

ANAプレミアムメンバー 国内線サービス(特典航空券の先行予約等)が変更になりました~残念ながら国内線特典航空券予約の裏ワザは使えなくなりました

先日ANAからメールが届きました。 国内線特典航空券等の販売スケジュール等が変更されるとのことです。そういえば長女が秋に沖縄に行きたいのでチケットお願いと言っていたので、スケジュール等を詳細に調べてみました。 目次 特典航空券のルール変更 ANAプ…

香港国際空港でのオクトパスカードの購入方法と中国移動香港(China Mobile)のプリペイドSIM(Amazonでの事前購入がおすすめ)

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。 今回はオクトパスカードの購入方法と中国移動香港(China Mobile)のプリペイドSIMに関して記事にしたいと思います…

関空-香港NH873便搭乗と香港国際空港~ゴールデンウィーク香港旅行

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。 今回はその②関空-香港NH873便搭乗記です。 目次 香港便機材 少しのカレーをあてにビールを一杯だけ飲んだ時、もう…

関西国際空港から国際線ANAラウンジへ~ゴールデンウィーク香港旅行

今年のゴールデンウィークに特典航空券を使って何処かに行こうということになり、本当は下記のような裏ワザを使って色々な所に出かけたかったのですが、うちの妻が即却下。そんなに忙しい旅行は行きたくないとのことでした。 www.junchans123.com 香港のディ…

【終了しました】ANAプレミアムポイントキャンペーン 2019で2019ポイントゲットしよう

ANA

2018年は国際線10%、国内線5%のプレミアムポイントアップキャンペーンでしたが、2019年のキャンペーンはまた違ったキャンペーン開催中です。 目次 キャンペーン期間 キャンペーン内容 対象者 キャンペーン条件 対象路線 対象予約クラス、運賃 キャンペーン期…

ドキュメント72時間「大空に飛行機を見上げて」を見て感じたこと~関西の飛行機撮影ポイントも

NHKで放送中の「ドキュメント72時間」という番組を知っていますか? 少し前にこの番組で、成田空港近くにあり飛行機の発着が見られる「さくらの山公園」の取材をやっていましたのでそのことに関して書きたいと思います。 目次 ドキュメント72時間とは 最近の…

広島おすすめ居酒屋~焼き牡蠣が絶品のかき小屋さかなや道場広島立町店での牡蠣三昧の夕食

うちの奥さんが「広島行って牡蠣食べたい~」って急に言い出したので広島、呉、宮島に遊びに行ってきました。いつものようにマイルを使って飛行機で・・・ってことは関西からなので流石にできず、今回は珍しく新幹線の旅でした。 今回は⑤さかなや道場広島立…