空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターアライアンス特典航空券ビジネスクラス予約時のポイント~以前とかなり状況が変わっていて凄く苦労しましたが、何とか来年のGWスペイン往復確保しました

巷ではA380就航でANAのハワイ路線の特典航空券が盛り上がっていますが、私自身はハワイよりヨーロッパ等の方が好みで(一応ハワイは3回ほど行ってます)、今回も来年のゴールデンウィークのスペイン行きの特典航空券を何とか確保しました。 ANAのビジネスク…

世界遺産兵馬俑観光~路線バスで行きましたが、同じ場所から出るツアーの客引きに注意です~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑬

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑬世界遺産の兵馬俑観光編です 目次 兵馬俑へは路線バスで 海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品 兵馬…

西安で泊まったホテル~コスパ抜群のHoliday Inn Express Xi’an Bell Tower~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑫

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑫西安のホテルHoliday Inn Express Xi’an Bell Tower編です 目次 今回の旅行はIHG系列のホテルへ 西安で泊まったホテ…

九州に住んでいなくてもJQカードセゾンは持っておきましょう~Tポイントや永久不滅ポイントの還元率を上げることができますよ

JR九州が発行しているJQカード。九州に住んでいてJRを利用したりする時に割引きがあったり、駅ビルなどでお得に買い物ができたりと九州に住んでいる人にはメリットがあるカードですが、実はこのカードは陸マイラーにとっても持つべきカードです。色々調べた…

北京-西安エアチャイナCA1225便搭乗と西安空港から市内へのリムジンバスの乗り方~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑪

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑪北京-西安CA1225便搭乗と西安空港から市内へのバス編です。 目次 北京-西安CA1225便 西安空港から市内へのリムジン…

北京首都国際空港国内線エアチャイナラウンジ訪問記~食べ物も豊富で意外に良かったです~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑩

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑩北京首都国際空港国内線エアチャイナラウンジ編です。 目次 Airport Expressで北京空港へ 取り敢えず出発口上のフー…

今月もAmazonタイムセール祭り始まります~今回はLINE Pay等のキャンペーンは無く、d払いが少しお得な程度ですね

5月11日(土)9:00~13日(月)23:59までほぼ毎月1回行われているAmazonタイムセール祭りが開かれます。普段買っている物なんかも安くなることがありますので必ずチェックしましょう。 目次 Amazonタイムセール祭り 期間中のお買い物で最大5000ポイント還元 ポイ…

ブログ開設2周年経ちました~先日のGoogleアルゴリズムアップデートを受けて思うこと

ちょうど2年前のゴールデンウィークにこのブログを始めましたが、もう2年が経ちました。2年ってほんと早いですね。この2年の歩みと今思うことについて書きたいと思います。 目次 2年前のゴールデンウィーク 2017年の歩み 2018年の歩み Google砲 2019年3月そ…

北京で泊まったホテルCrowne Plaza Beijing Wangfujing~結構高いだけあっていいホテルでした~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑨

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑨北京のホテルCrowne Plaza Beijing Wangfujing編です。 目次 今回の旅行はIHG系列のホテルへ 北京のホテルはCrowne P…

ソフトバンクの海外パケットし放題では中国でGoogleもLINEも使えました~ホテルのWIFIではダメでしたが~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑧

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。 今回はその⑧中国ネット事情編です 目次 中国でGoogleが使えるかどうかは情報が錯そう ホテル等WIFIでiPhoneをネットに繋げてみる…