空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

風邪のひきかけに飲むと劇的な効果があるサプリZICAM(ザイカム)~個人輸入代行のエドファリーを使って輸入しています

スポンサーリンク

今まで海外出張で色んなところに行ったり、海外に住んでいた経験から海外で見つけたアイテム、海外に行く時に持っていけば便利な物とかに関して記事にしていきたいと思います。

その第一弾はこれ。

f:id:junchans123:20171031073730j:plain

ZICAM(ザイカム)というアメリカで売っているサプリです。元々海外の関連会社の人がそこの日本の駐在員に進めたサプリで、軽い風邪の初期(寒気がするとかちょっと身体がだるいとかいった感じのごく軽い風邪)にこのサプリを飲めば(というかタブレットで飲むというより舐めて服用する)風邪にならない(もしくはすぐに治る)といった効能があるとのことでした。これを使った日本の駐在員のほぼ全てが、「ほんと魔法のように風邪にならずに回復する」といった話を聞いて私も使い始めた経緯があります。

私は風邪をひきやすくて海外に住むと医者行くのにも大変なのでどうしようと思っていました。風邪ひいても医者にはなかなか行けなかった(スペインなので日本語はおろか英語も通じないので医者に行く時は医療通訳が必要でした)のですが、このサプリのお蔭か風邪をひきかけてもこれを服用すればひどくならずに復活して結局まともな風邪は一回もひきませんでした。亜鉛の化合物ということで、免疫力を高める作用があるサプリとのことです。今回はこのサプリについて書きたいと思います。

目次

ZICAMとは

f:id:junchans123:20171031073725p:plain

ホームページから写真を頂戴してきました。口の中ですぐに溶けるタブレットで、風邪の初期に症状を短くする働きがあると書いてあります。亜鉛の化合物が有効成分であり、新陳代謝、免疫力のサポートをしてくれる働きがあるそうです。

効能としては風邪の期間を短くするとこことですが、私の場合はもの凄く効いてほんと初期だとこのタブレットを舐めて一晩寝れば次の朝には完全に回復しているといった感じでした。効き方はひとそれぞれだと思いますが、アメリカの日本人の知り合いは口をそろえてほんと実感できる位効くと言っていました。ちなみに薬ではありませんし眠くなるといったことは全くありません。

使い方、注意書き等

f:id:junchans123:20171031073720p:plain

亜鉛にアレルギーがある人は使う前に医者に相談のこと(亜鉛アレルギーって聞いたことないですが)

・症状が続いたり熱が出たら服用をやめて医者に相談のこと

・妊娠中や授乳中は専門家に相談のこと

・風邪の最初のサインがでたら症状が治るまで3時間ごとに舐めること

・空き腹の時に服用は避けること

・使った後15分は飲食を避けること

・12歳以下の人が使う場合は事前に医者に相談のこと

等が書かれています。すぐ溶けるタブレットなので、3~4時間おきに舐めていました。ただ、私が一番効いたのが寝る前に服用した時で、その場合は夜寝る前に服用して朝まで寝てましたが凄く効きました。

スポンサーリンク
 

ZICAMをアメリカのAmazonで買おうとすると

昔はアメリカに出張に行った時にドラッグストアで購入していました。ビタミンと同じようにサプリの売り場に並んでいました。

でも最近はアメリカへ行く機会が殆ど無く、どうやって買おうか探していたのですが・・・ふとアメリカのアマゾンって買った商品を海外に発送してくれるサービスがあることを思い出しました。

f:id:junchans123:20171031073710p:plain

こんな感じのサービスで日本へも発送してくれます。早速アメリカのアマゾンで検索してみるとちゃんとありました。

f:id:junchans123:20171031074012p:plain

ほっとして買う手続きをしようと書いてある内容をよく見ると、

f:id:junchans123:20171031074005p:plain

この商品は日本(登録した日本の住所)へは発送できないと書いてあります。発送できないカテゴリとか決まっているんですかね。海外発送可能な商品でZICAMを検索しても別の業者を含めてヒットしませんでした。

最近はエドファリーで個人輸入して買っています

もう次にアメリカ行くまで入手が不可能かと考えてたのですが、アマゾンとかアメリカの通販業者の商品を買って日本の住所へ転送してくれる業者を発見。

f:id:junchans123:20181212074001p:plain

エドファリーです。以前は他の業者を使ったことがあったのですが、そこはもう取扱いをやめたみたいで困ってた時にここを見つけました。

日本で展開を始めてからそんなに時間が経って無く、口コミなんかもあまり見つからなかったのですが、結果的に無事届きました。

このサイト凄く便利です。

f:id:junchans123:20181212074413p:plain

まずはAmazon等で商品を検索します。

f:id:junchans123:20181212074545p:plain

次にエドファリーのホームページで注文に進み、検索したAmazonのURLをコピペして貼り付けて、商品を追加すると。

f:id:junchans123:20181212074955p:plain

このように、商品の代金が表示されます。あとは支払いに進んで、送付先の住所、クレジットカード情報等を登録するだけです。

この場合、関税、手数料、送料等で3700円程度かかっていますが、国際送料がキャンペーンで1ドル程度になったりするのでそのタイミングで頼めば2000円程度になります。

実際にザイカムを頼んでみましたが、米国内でAmazonの販売業者の発送トラブルがあったものの、きちんと問合せにも対応してくれて無事届きました。現在の状況もずっとメールで届きますので安心です。

購入や使用は自己責任でお願いします

今までほんとよく効いて私の常備サプリとなっています。薬ではありませんし、私自身全く問題は無く、私のまわりの人も飲んでいる人が何人もいるのですが、やはり日本で発売されておらず(日本で発売するのに承認がいるかどうかわかりませんが)、口に入れる物ですので購入や使用は自己責任ということでお願いします。人によってはそんなの口に入れて大丈夫?と感じる人もいると思いますし。ただ、私にとって長い間生きていて、ほんと驚いた物の一つです(ちょっと大げさですが(笑))。

私のまわり(会社内)では結構有名なのですが、ネットで検索しても殆ど記事が見つかりません。日本では全く知られてないようです。

ちなみに7、8年ほど前に同じZICAMという商品がアメリカで発売禁止になりました(ネットで調べるとすぐわかります)。それはZICAMの名前ですが全く違う商品で、成分が綿棒のようなものにしみ込ませてあって鼻の中に直接塗るタイプの物です。なんか嗅覚障害の報告があったとのことで発売禁止になったらしいですが今回紹介した商品は全く違い、現在でもアメリカで販売されています(アマゾンでの評価もかなりいいです)。