空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

NH1207便で福岡から沖縄へ~那覇空港の空港食堂で沖縄そばの昼食

スポンサーリンク

ANA国際線特典航空券の裏ワザを使ったマカオ台北、福岡、沖縄弾丸旅行に正月明けから4泊5日で行ってきましたのでそのことを記事にしています。

www.junchans123.com

今回はその⑮福岡空港から那覇空港編です。

目次

福岡空港

台北桃園国際空港からエバー航空BR106便で福岡空港に到着したのが11時過ぎ。荷物をピックアップしてバスに乗って国内線ターミナルへ向かいました。沖縄行きの出発時間は15時半。3時間以上あるし、機内でも何も食べなかったので博多か天神にでも行って何か美味しい物でも食べようと考えていたのですが、取り敢えず先に荷物預けてチェックインをとカウンターに来てみると・・・

係員の人が「一本前の12:20発の便に変更可能ですがどうしますか?」と言われて、福岡で食事しようと考えていたのを完全に忘れて「お願いします」と言って変更してもらいました。

セキュリティを抜けて福岡空港ANAラウンジ前。

正月明けなのでまだ門松とかが飾ってあります。搭乗時刻が迫っているので入らずに搭乗口へ・・・

ここでようやくこの旅行は弾丸旅行で、福岡でも数時間楽しむ(福岡グルメを堪能)のも目的の一つであったのを思い出しました。ここまで来てまた変更は当然不可能。福岡は10年振りで、いつも美味しい物食べていただけにほんと残念です。雲丹等の海鮮か水炊きでも食べようと思っていたのに後の祭り・・・仕方無いので沖縄に向かいます。

搭乗口までやってきました。同じ搭乗口の沖縄行きの次の便は札幌行き。こんなのが空港らしくていいです。しかし到着までご飯食べられない(泣)。

しかし、福岡タッチで沖縄に行くことになったので台北から福岡経由沖縄ということになってしまいました。Google Mapsで調べると台北-沖縄ってメッチャ近い(^^ゞ。単なる遠回りでの飛行機の旅って感じです。特典航空券なので修行でも何でもありませんし(^^ゞ。

福岡-沖縄ANA1207便

という訳ですぐに搭乗しました。

窓際でしたが窓の無い席。

国内線なので機内食も無いですし、特に何も無かったので写真もこれだけです。普通に乗って那覇空港に到着しました。

スポンサーリンク

那覇空港

国内線ではあまり荷物を預けることはしませんが、台湾でラー油その他のお土産買ったので重かったですし今回は預けました。

手荷物引き換えレーンには獅子でしょうか。みんな写真撮っていました。

空港食堂

時間は既に2時半をまわっていましたが、お昼何も食べてないので那覇への修行僧ご用達の空港食堂へ。

やっぱり沖縄はオリオンビールですよね。大好きなので本土でも売ればいいのにっていつも思います。

食べ物は沖縄そばを頼みました。やっぱり美味しい

モノレールに乗ってホテルに向かいます。