空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線特典航空券の裏ワザを使った23000マイルで4カ所周遊弾丸旅行まとめ~マカオ、台北、福岡、沖縄旅行

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20181005081138p:plain

ANA国際線特典航空券(スターアライアンス特典航空券)の裏ワザを使ったマカオ台北、福岡、沖縄弾丸旅行に正月明けから4泊5日で行ってきました。

f:id:junchans123:20180821080343p:plain

今回はその旅行について最後にまとめたいと思います。

目次

旅程

www.junchans123.com

詳しくは上記記事にまとめました。最初北海道へ行って海鮮を堪能してからソウルか台湾、帰りに沖縄経由で考えて、ある日の昼間に検索してみるとちゃんとヒット。ホテルや何をするかをざっくりと検討して夜に発券しようとすると・・・もう満席でチケットが取れません。最初の関西-沖縄便が満席になったようです。ほんと特典航空券は取れる時に取っておかないといけないです

仕方ないので再検索。最初の北海道行きのみが満席だったので近い旅程を検索してみると、最初に香港に行くルートがヒットしました。

関西-香港(1泊)-台北(2泊)-福岡(4時間滞在)-沖縄(1泊)の旅程です。

このルートで発券、旅行に行くことになりました。ちなみに数日後同じルートを検索してみるともう満席で予約できません。やはり迷ったりしてはいけないですね。

ちなみに香港はゴールデンウィークに妻と行く予定なので香港には行かずにマカオに行ってきました。

空港ラウンジ

www.junchans123.com

www.junchans123.com

www.junchans123.com

www.junchans123.com

関空ANAラウンジ、香港ユナイテッド航空ラウンジ、台北シンガポールラウンジとエバー航空ラウンジ、那覇ANAスイートラウンジ(国内線)を経験しました。やはりシンガポール航空のラウンジが一番だったように思います。今まで色んな所でシンガポール航空のラウンジに入りましたが、やはりどこの空港でも外れは無かったです。ちなみに台北桃園空港はエバー航空のハブなのでラウンジも良かったです。

飛行機

5レグ乗りましたが、全てエコノミーの短距離便。国内線以外は機内食が出ましたが、関空-香港便の機内食が一番美味しかったです。昔と比べてエコノミーの機内食のレベルは格段に上がっている感じです。ただ、ANAの長距離便のビジネス、ファーストの機内食は残念ながらレベル落ちたように感じます(今回の旅行では関係無いですが)。

ホテル

SPGカードを持っているのでマリオットかなと思っていたのですが、ANAのダイヤモンドとのステイタスマッチで貰ったヒルトンのエセダイヤモンドも持っています。

www.junchans123.com

www.junchans123.com

結局マカオではヒルトン系列のコンラッドホテルに宿泊。人生初のスイートルームを体験し、ラウンジ等のダイヤモンド特典を堪能しました。凄くいい体験でしたが、慣れていないので広い部屋では結構寂しかったです(笑)。

www.junchans123.com

www.junchans123.com

しかし、台北、沖縄では高いお金が勿体なくリーゾナブルなホテルを選択。

自分としては身の丈にあっている感じのホテルでこれはこれで良かったです。やっぱり落ち着けました。台北のホテルでは朝ごはんで吉野家にも行けましたし(笑)。

今回の台北のホテルはBooking.com で予約しました。私は海外に行く時のホテルは殆どこのサイトを使ってます。世界最大のホテル予約サイトということもあり、口コミも充実しているのでほんといいです。皆さんも是非使って下さい。

観光

www.junchans123.com

www.junchans123.com

マカオ半日、台北一日、沖縄半日って感じで慌ただしかったです。ただ、家族旅行だとフットワーク悪いですし、一人だったので自由に動けるということで結構堪能できました。マカオでショーとかに行けなかったのが少し心残りでした。

スポンサーリンク
 

グルメ

www.junchans123.com

www.junchans123.com

食べ物はやはり台湾が良かったです。小龍包とか飲茶系統が凄く美味しかったですし、名前をわからないフラっと入った中華料理でも満足できました。台湾は近いですし、ピーチとかの格安航空もあるので近いうちにまた行ってみたいと思います。

この旅程のお得さ

www.junchans123.com

特典航空券の使い方を色々調べて記事にしました。今回の旅程のマイル単価は何と10.7円/マイル。欧米の長距離路線のビジネスクラスよりもお得に旅行できました。といっても普通こんな旅程を有償チケットで行く人なんていないですよね(笑)。

まとめ

うちの奥さんは何でそんなせわしない(関西弁)旅行行くの?って言われましたが、普通に旅行するより断然楽しかったです。旅行って非日常体験ですよね。こんな短い間に色んな所にいるってのが非日常感が増幅される感じがあったように思います。SFC修行も自分はしたことありませんが、多分そんな気持ちになって楽しいのではと想像しますが(修行した人からはそんなことないって怒られるかもしれません(笑))。

なかなか長期間の休みは取れないですが近いうちにまたチャレンジしたいと思います。やはり次は札幌とソウルには行きたいですね。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com