空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

香港-関空NH 874便搭乗記と関西空港国際線到着時免税店

スポンサーリンク

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。ほんと空いていましたし、一日で十分まわれましたので良かったです。

今回はその⑬香港-関空帰路NH874便と関西空港国際線到着時免税店編です

目次

香港-関空NH874便

香港国際空港シンガポール航空シルバークリス・ラウンジで昼食を食べた後、搭乗口はメッチャ遠いのでAPMというシャトルに乗って向かいました。

ちょっとわかりにくいですが、21番搭乗口の近くに下へ降りる階段があります。下に降りればすぐにAPMのプラットホームがあります。35番搭乗口付近まで行けますので、30番台~50番台の搭乗口では使った方がいいと思います。ちょっと前知らなくて歩いていって大変な思いしました。

帰りも幸いバルクヘッド席。前が広くて快適ですが、前の座席が無いので荷物は全て上に上げないといけませんし、テレビも下から出さないといけないのでちょっと不便です。

特にトラブルも無く離陸して水平飛行に入りました。

ご飯は鶏のから揚げ生姜あんかけかポークのブレゼ(って何かわかりません)バジルクリームスープのどちらかから選択です。そういえば最近上海-関空の飛行機に搭乗したのですが、その時は一種類のみで選択できませんでした。短い路線ではそうなんですかね。

ポークのブレゼというのを頼んでみました。ただ、ラウンジで沢山飲んで食べた後だったので少し食べてビールを飲んだだけでした。

スポンサーリンク

関西空港国際線到着時免税店

特筆したことは何もなく関西空港に到着。

いつものように歩いていくと免税店発見

こんな感じでたばこやお酒が買えます。

全て免税価格とのこと。

昔新婚旅行で初めて海外に行った時、帰ってきた成田空港では免税店で物が買えず(昔は出国時でないと買えなかったのです)、悔しい思いをしたことを思い出しました。当時は海外の化粧品が一般的には凄く高くて旅行で買おうと思っていたのですが、わざわざ行きに買うのも何かなあと思って帰ってきてから買おうと考えていました(初めての海外なので何も知らなかった)。

到着客が結構たばこを買っていました。数人の人が免税範囲を超える数を買おうとして止められていましたが。

帰ってからANAのHPを見ると最近出来たみたいですね。

6月末までトリプルマイルキャンペーンをやっているみたいです。すみません、記事を書くのが遅れてもう殆ど役に立たない情報ですが・・・。

今回は特典航空券の裏ワザとかも全く使わずに、スカイコインで香港往復のチケットを買ってディズニーランドを主目的に行ってきました。ディズニーランドも空いていて良かったですし、香港って食べ物も美味しかったので満足の旅でした。マリオットの朝食無料とラウンジも堪能しましたが、SPGカードのゴールド改悪でそれが使えなくなるので来月の更新前に解約する予定です。これから暫くはANAのプラチナとのステータスマッチで貰ったIHGのプラチナを使って宿泊と考えています。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。