空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ホリデイイン上海浦東宿泊記③~IHGプラチナ特典のクラブラウンジでの朝食

スポンサーリンク

ANAのプラチナからのステイタスマッチで貰ったエセプラチナを使ってホリデイイン上海浦東に泊まってきましたが、普通は付いていないクラブラウンジのアクセスと朝食無料の特典が付いていました。

今回は朝食編です。

私の会社では海外出張時食事は実費精算。なので別にお金を払って普通にレストランで朝食を取ってもいいのですが、せっかく無料とのことで前日の夜に引き続いて31階のクラブラウンジにやってきました。

f:id:junchans123:20180731110607j:plain

座った席からの眺め。左の係員の人が二人いる所がドリンクのスペースです。カクテルタイム同様に飲み物は頼んで持ってきて貰います。コーヒーとオレンジジュースを注文。

食べ物の紹介です。

f:id:junchans123:20180731110604j:plain

パン類

f:id:junchans123:20180731110602j:plain

サラダ、チーズその他コールドミールとフルーツ

f:id:junchans123:20180731110559j:plain

ヨーグルトとフルーツやナッツ類

f:id:junchans123:20180731110555j:plain

ベーコンと煮豆

f:id:junchans123:20180731110716j:plain

ソーセージ

f:id:junchans123:20180731110712j:plain

焼きそばと炒飯

f:id:junchans123:20180731111013j:plain

これはキャベツの煮物だったと思います

f:id:junchans123:20180731110709j:plain

焼売

f:id:junchans123:20180731110705j:plain

中国らしくお粥もありました

f:id:junchans123:20180731110746j:plain

ワッフルや揚げ物

一通り写真を撮って気づいたのですが、卵料理がありません。

卵料理は係員の人に頼むと奥で作って持ってきてくれました。

セルフサービスのクラブラウンジが多い中、このラウンジでは結構係員の人がやってくれることが多かったように思います。

一緒に泊まった人が普通のレストランで朝食を食べたのですが、麺が結構美味しかったとのこと。混んでいたらしくてゆっくりするにはラウンジの方がいいみたいですが、食べ物は普通のレストランの方が充実しているみたいでした。

2泊以上泊まるのであれば両方経験できたのですが、流石に一日で両方行くのはちょっと無理かなということでラウンジレポートのみです。

上海空港エアチャイナラウンジ編へ続きます(今回の出張では殆どラウンジレポートばかりです(笑))。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com