空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

るるぶトラベルの北海道ふっこう割でベッセルイン札幌中島公園をお得に予約~ANA特典航空券 15000マイルで行く北海道、韓国、福岡弾丸旅行

スポンサーリンク

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行くことになりました。

www.junchans123.com

もっと休みがとれれば沖縄なんかにも行きたいのですが、そんなに長い休みも取れず、連休の初日や最終日はさすがに枠が空いてないので3泊4日の弾丸旅行になることに。

元々この旅行を思い立ったきっかけは北海道ふっこう割の記事を見て札幌に行こうと思ったこと。せっかく札幌に宿泊するならこの割引を使いたいなと思い、何とか予約できました。

目次

北海道ふっこう割とは

f:id:junchans123:20181109073330p:plain

①北海道地震で甚大な被害を受けた北海道への旅行を割引(助成)することで観光需要を喚起し、風評被害の払拭と地域経済の早期回復を目的とした、国の観光支援策です。

②北海道の宿泊を伴う旅行を国の補助金により、宿泊商品は最大5割引(1泊につき最大2万円)、周遊型商品は最大7割引(1名につき最大3.5万円)割り引くものです。

③認定を受けた宿泊予約サイト、旅行会社から申し込めます。

④2019年2月28日までの旅行が対象ですが、旅行会社毎に振り分けた予算の上限に達し次第受付終了します。

 とのことでした。

というわけでこの割引を使えば北海道旅行がメッチャお得になります。特にツアーだとほんと凄い割引になりますが、今回の私の旅行は特典航空券を使った弾丸旅行。宿泊のみの使用です。

楽天トラベル

まずはやはりポイントを2重3重取りができるご用達の楽天トラベルへ。

www.junchans123.com

最近出張で予約する時はこのスーパーDealを使うようになり、ほんと劇的にポイントが貯まるようになりました。

ふっこう割の対象サイトとなっていたので探してみると、

f:id:junchans123:20181109073326p:plain

やはり北海道ふっこう割のクーポンがありました。

既に第3弾まで発行されていますが・・・

f:id:junchans123:20181109073323p:plain

既に配布終了(泣)。第4弾もあるかなあと思ったのですが、ふとクーポンをよく見ると・・・

 

2名以上の宿泊

 

って書いてあります。今回の弾丸旅行は一人旅なのでどっちにしても使えなかったです。

るるぶトラベル

f:id:junchans123:20181109073318p:plain

やはりお得なクーポンなのでどのサイトも配布終了でなかなか見つかりません。

色々ネット検索してみると、るるぶトラベルでキャンセル分を再配布との情報が・・・

f:id:junchans123:20181109073315p:plain

割引きが大きなクーポンは既に配布終了でしたが(これらも2人以上での宿泊なので私は関係無し)、

f:id:junchans123:20181109073645p:plain

このように3000円割引きのクーポンがまだ残っていました。それも1人の宿泊でもOKとのこと。るるぶトラベルのクーポンはコードとパスワードをメモって申し込む時に入力するみたいです。

るるぶ

トップページに北海道ふっこう割のページへの入口があります。

ベッセルイン札幌中島公園

f:id:junchans123:20181109073641p:plain

ホテルは最初からここに決めてました。このホテル全国でおいしい朝食の8位に選ばれたことがある朝食がおいしいことで有名なホテルです。朝から海鮮丼食べ放題(笑)。

f:id:junchans123:20181109073638p:plain

朝食付きのプランを検索してみると、

f:id:junchans123:20181109073636p:plain

私が泊まる日は何とか空室があり、宿泊費は8000円でした。

ということですぐに予約。何と5000円で宿泊できることに。

ほんとネットの情報って重要ですね。めっちゃ格安になりました。

次はソウルのホテル探し・・・多分身の丈に合った安ホテルにすると思います(笑)。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com