空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA特典航空券 15000マイルで行く北海道、韓国、福岡弾丸旅行~ソウルのホテルは結局Booking.comで安ホテルを予約

スポンサーリンク

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行くことになりました。

www.junchans123.com

もっと休みがとれれば沖縄なんかにも行きたいのですが、そんなに長い休みも取れず、連休の初日や最終日はさすがに枠が空いてないので3泊4日の弾丸旅行になることに。

札幌(1泊)のホテルは北海道ふっこう割を使ってお得に予約できました。

ソウル(2泊)のホテル予約編です。

目次

ホテルの上級会員

マリオット、ヒルトン、IHGには飛行機と同じでダイヤモンド、プラチナ等の上級会員制度があります。ランクにもよりますが朝食が無料になったりラウンジが使えたりします。

私も最初はANAのダイヤモンドからのステイタスマッチで貰ったヒルトンダイヤモンド、SPGアメックスカードに付いてきたマリオットプラチナ・・・

と上級会員のメリットを傍受してきましたが、ヒルトンは既に期限切れ。マリオットもプラチナからゴールドへ降格になってしまいました。

www.junchans123.com

この記事にも書きましたが、2年目の会費が勿体ないので先日SPGアメックスを解約。私にとってはいくら1泊無料とはいえこの年会費を払うだけの価値が無いと判断して継続しなかったです。

www.junchans123.com

又、憧れだったスイートルームでさえも自分には合わないと感じました(広すぎて使いづらい、一人だと寂しい(笑))。

今持っているのは、これもANAのプラチナからのステイタスマッチで貰ったIHGのプラチナのみ。でもこのステイタスではラウンジが使えないんですよね。

www.junchans123.com

ただ、前回上海で泊まった時はなぜかラウンジを使うことができました。でもネットで調べても使えたって情報見当たらないんですが・・・。この時はその後同行者と会食の予定だったので少しお酒を飲んだだけでしたので堪能できていません。

3系列のソウルでのホテル検索

まあまだポイントとかも持ってたりするので、取り敢えずそれぞれの系列ホテルを検索してみました。

マリオット

f:id:junchans123:20181112073024p:plain

ヒルトン

f:id:junchans123:20181112073020p:plain

両ホテル系列共税金等を入れれば1泊25000円以上。やっぱり高い(>_<)。

IHG

f:id:junchans123:20181112073016p:plain

IHG系列はウオン標記ですが、今1ウオンが0.1円程度なのでこの1/10程度ですが、安くて1万数千円。でも一番安いホテルは中心から少し離れているので明洞等の近くではやはり1泊2万円以上します。高い(>_<)。

結局Booking.comで安ホテルを予約

f:id:junchans123:20181112073013p:plain

どの系列ホテルもソウルの中心地だと結構お高め。それほどお金を使いたくない私は結局Booking.comで安めのホテルを探すことにしました。

Booking.comはバルセロナ在住時に愛用していたサイトです。国内ホテルも予約できますが、国内だと楽天トラベルとかの方がポイントが付いたり等使い勝手もいいので海外でのホテル専門に使っています。

f:id:junchans123:20181112073010p:plain

明洞から歩いて行けるところで、評判が良くて安いホテルを検索してヒットしたのがこのホテルです。

何とランクは10ランク中9でした。口コミ数が少ないと当てにならないことが多いのですが(やらせが多い。トリップアドバイザーのレストランやAmazonでもそうですね)、結構口コミ数が多いので大丈夫だろうとここに決めました。

何と2泊で12000円ちょっと。一応軽めの朝食も付いているみたいです。狭いとの書き込みもありましたが、まあ一人だとこれでいいかと。壁が薄いというのも、どうせ飲んだくれて寝るかカジノで遊ぶかなのでいいと思います。お昼や夜に色々韓国料理を食べたいと思っているので朝は軽めでも十分ですしね。

私的には安ホテルがあっているのでこれで十分かな。またレポートしたいと思います。

Booking.comを使うなら是非Booking.comカードを

f:id:junchans123:20181112075529p:plain

このBooking.comは海外のホテルを検索、宿泊するのにほんといい検索サイトです。

口コミからホテルがランク付けされていますが、ほんとこのランクが役に立ちます。海外のホテルに泊まると、この格付けのプレートがフロントに置いてたりします。ずっとこの格付けを見てホテルを選んでいたのですが、ほんと外したことありません。

このBooking.comのサイトを使う時、ほんとおすすめのカードがBooking.comカードです。

このカードは、年会費無料なのに世界中のホテルで優待が受けられるお得なクレジットカードです。

特徴は、

(1)年会費が永年無料

(2)入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード。  

宿泊代金10%OFFに加え、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなど  無料でサービスが受けられる!

(3)キャッシュバックで最大6%還元!

(4)「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFF! (5)最大2,500万円の旅行傷害保険も付帯!

SPGアメックスも素晴らしいカードですが、年会費がとにかく高い。このカードは年会費無料です。無料なのに上のような特典が受けれてほんとおすすめです。私も海外在住時にずっと使っていました。宿泊代金10%オフと6%のキャッシュバックなのでトータル16%還元です。

今なら入会と利用で5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。是非この機会に入会下さい。