空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

コスパ抜群の居酒屋瑠玖(るっく)と泊まったホテルベッセルイン札幌中島公園~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

スポンサーリンク

弾丸旅行の一日目の札幌。藻岩山の絶景の夜景観賞を終わって晩ご飯の時間になりました。

色々考えたのですが、ネットで調べて口コミが良かった瑠玖(るっく)というお刺身居酒屋にしました。

目次

お刺身居酒屋瑠玖(るっく)

f:id:junchans123:20181218110728p:plain

ホームページから写真をお借りました。

札幌のホテルはベッセルイン札幌中島公園(後述)。このホテルは朝食の食べ放題の海鮮丼が凄く有名なので、海鮮は控えようかと思っていました。

場所はすすきのにあり、どこからも徒歩圏内で便利な場所です。

f:id:junchans123:20181218110725j:plain

お店の前までやってきました。お店は商店街の中です。

f:id:junchans123:20181218111154j:plain

まずは飲み物・・・右下に60分飲み放題の文字が。

f:id:junchans123:20181218111151j:plain

お通しとフードニュー1品の注文が必要ですが、定員さんに聞くと一人でも注文できるとのこと。一人なので一時間で十分ですし、迷わず注文。

一緒に頼んだお通しは変わっていて、何と一皿盛り放題。

f:id:junchans123:20181218110812j:plain

こんな感じで、お通しだけで結構お腹がいっぱいになります(写真ではお皿の大きさが伝わりませんね(^^ゞ)。

f:id:junchans123:20181218111445j:plain

頼んだフードメニューは、つぶ貝の刺身と、

f:id:junchans123:20181218111442j:plain

鮭のハラス焼きです。

一時間で中ジョッキ4杯程度と焼酎のお湯割り2杯程を飲んで、これらを食べると結構お腹がいっぱいに。

f:id:junchans123:20181218110804j:plain

ふと見るとあら汁も無料です。

f:id:junchans123:20181218110801j:plain

というわけで〆におにぎりを頼んであら汁と共に食べて終了。

f:id:junchans123:20181218110910j:plain

なんと2700円ちょっとですみました。

札幌の夜ご飯は海鮮三昧が普通ですが、次の日の海鮮丼に備えてちょっとしょぼい晩ご飯になっちゃいました(^^ゞ。

ベッセルイン札幌中島公園

f:id:junchans123:20181218110908j:plain

晩ご飯の後、市電で5分程のホテルに戻りました。

f:id:junchans123:20181218110905j:plain

昼間雪が降って、夜になると凍ってたのでちょっと危なかったです。

f:id:junchans123:20181218110909j:plain

ホテルに戻る途中に寄ったセイコーマート。大半が北海道ですが、関東にも少しあるそうです。

ベッセルイン中島公園は地下鉄の中島公園駅降りてすぐのホテルです。

www.junchans123.com

このホテルはるるぶトラベルの北海道ふっこう割を使って3000円引きのわずか5000円で予約できました。更に700円のテレビ塔の入場券付きなのでなんとホテル代はわずか4300円・・・朝ごはんの海鮮丼だけでペイできそうです。

f:id:junchans123:20181218110906j:plain

ホテルのロビーにはウエルカムドリンクの機械があります。

f:id:junchans123:20181218111038j:plain

口コミがいいホテルなので色んなサイトで高評価です。

f:id:junchans123:20181218111036j:plain

外国人の観光客が多いせいか、外国語の案内パンフレットが沢山ありました。

f:id:junchans123:20181218111034j:plain

自動両替機も設置。やはり外国の方が多いようです。

確かに11月後半で日本人にとっては閑散期だったせいか、観光地では外国の人の方が多かったように思います。

アサインされた部屋は確か4階だったと思います。

f:id:junchans123:20181218111031j:plain

シングルだったと思いますが、ベッドは結構広め。小さいですが椅子とテーブルもセットされています。

f:id:junchans123:20181218111159j:plain

テレビ、ケトルに空気清浄器。

f:id:junchans123:20181218111156j:plain

トイレ、バスもそこそこ広かったです。

ちょっと高級なビジネスホテルといった感じでしょうか。東京出張でいつも泊まるホテルより遥かにいい部屋でした。私にとってはマリオット等の高級ホテル系列は必要無く、ほんと十分なホテルでした。

ベッセルイン札幌中島公園での海鮮丼食べ放題の朝食編に続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com