空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

新千歳空港国際線Royal Rounge訪問記~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

スポンサーリンク

バスで千歳空港に着いて空港内をぶらぶら。更に時間があったのでラウンジにやってきました。

目次

新千歳空港Royal Rounge訪問

f:id:junchans123:20181226150951j:plain

アシアナ航空のカウンターでラウンジアクセス券を渡されました。

f:id:junchans123:20181226150948j:plain

ラウンジの場所は出国審査の後すぐ右にあるエスカレーターで上に上がったところにあるみたい。

f:id:junchans123:20181226150643j:plain

出国後すぐに見つかりました。

f:id:junchans123:20181226150641j:plain

f:id:junchans123:20181226150638j:plain

千歳空港のラウンジはここ一つ。全てのエアラインラウンジとカードラウンジも兼ねてるみたいです。

f:id:junchans123:20181226150734j:plain

f:id:junchans123:20181226150732j:plain

ラウンジはあまり食べ物が無いとのことで、食事したい人にはラウンジアクセスの代わりに1500円のミールクーポンを貰えるとのことでした。

f:id:junchans123:20181226150729j:plain

特にお腹もすいていないので、そのままラウンジの中へ。中に入ってみるとカードラウンジとエアラインラウンジはわかれていました。

f:id:junchans123:20181226150727j:plain

f:id:junchans123:20181226150724j:plain

f:id:junchans123:20181226150807j:plain

中はこんな感じで数人の人しかおらずがらがら。人がいなくて写真が撮り易かったです。

f:id:junchans123:20181226150804j:plain

スマホへ充電もしたかったので手前の一人席を選びました。

ラウンジ内の飲み物

f:id:junchans123:20181226150802j:plain

冷蔵庫の中には牛乳とかトマトジュース、アイスコーヒーとチーズが入ってます。

f:id:junchans123:20181226150800j:plain

ビールは北海道らしくサッポロクラシック。そういえば沖縄のラウンジではオリオンビールなのでご当地ビールがちゃんと置いてあるんですね。

f:id:junchans123:20181226150757j:plain

ウィスキーや焼酎

f:id:junchans123:20181226150851j:plain

ソフトドリンク

f:id:junchans123:20181226150848j:plain

コーヒーサーバー

f:id:junchans123:20181226150844j:plain

f:id:junchans123:20181226150841j:plain

ワインは豊富で3種類置いています。この十勝トカップワインは先日ふるさと納税で貰いました。

ラウンジ内の食べ物

食べ物は殆ど置いていないとの情報でした。

f:id:junchans123:20181226150928j:plain

何故かインスタントラーメン。スープの代わりでしょうか。

f:id:junchans123:20181226150925j:plain

パン類

f:id:junchans123:20181226150922j:plain

おにぎり

f:id:junchans123:20181226150919j:plain

ちょっとしたおつまみ

といった感じで事前の情報通り、ほぼ食べ物は無かったです。自分としてはホテルの朝ごはんを食べすぎたせいでお腹もすいてなかったのでこれで十分でしたが。

f:id:junchans123:20181226150917j:plain

取り敢えずビールとおつまみ。更に少しワインを飲んだだけです。

札幌-ソウル アシアナ航空OZ173便搭乗記へ続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com