空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

仁川-福岡OZ134便搭乗記~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

スポンサーリンク

仁川空港ではお昼位でしたが、福岡に着いたらすぐにご飯を食べないといけないのでラウンジではビールと少しだけ食べただけでした。

目次

仁川-福岡OZ134便

f:id:junchans123:20190124081600j:plain

搭乗口に着くと既に優先搭乗は終わってました。飛行機はこんな小さな便

f:id:junchans123:20190124081557j:plain

ビジネスクラスです。機材も古いせいかシートも古めかしいですね。

f:id:junchans123:20190124081554j:plain

今回はもちろんエコノミーの旅。ANA便のようなバルクヘッドはどうしても指定できませんでした。普通の席。

f:id:junchans123:20190124081552j:plain

まわりは韓国の人が多くてアウエー状態(笑)。

f:id:junchans123:20190124081549j:plain

テレビも古い。しかしこうやって見てみると仁川-福岡って大阪-福岡とあまり変わらない距離ですね。

f:id:junchans123:20190124081650j:plain

というわけで無事定刻に出発

f:id:junchans123:20190124081648j:plain

飛行時間は1時間程度で、大阪-東京とあまり変わりませんがちゃんと機内食が出ます。

f:id:junchans123:20190124081742j:plain

味付きのから揚げや八宝菜的なおかずとご飯でした。味見だけしましたが、結構美味しかったです。飲み物はこの水だけ(まあ配る時間も無かったと思いますが)。

というわけで定刻に福岡空港に着きました

福岡空港

空港について入国検査の所まで歩いていくと

f:id:junchans123:20190124081740j:plain

到着時免税店発見。少し前に関空でもオープンしましたが、福岡でもあるんですね。

f:id:junchans123:20190124081737j:plain

入国してバスで国内線ターミナルへ。確かこのラーメン滑走路って色んなラーメンが食べれて有名なんですよね。今回はパス。

f:id:junchans123:20190124081735j:plain

f:id:junchans123:20190124081732j:plain

最近はチェックインも荷物預かりも自分でやらなくなってきましたね。

f:id:junchans123:20190124081757j:plain

福岡空港では4時間滞在ですが、この後福岡市内まで行ってご飯を食べる予定だったので荷物を預けました。

福岡市内をぶらぶらして水炊きを堪能編に続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com