空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA国際線(スターアライアンス)特典航空券 15000マイルで行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行まとめ

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190220073540p:plain

ANA国際線特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行ってきました。ほんと国内往復と同じマイル数でソウルとか福岡も行けちゃうってお得です。まあそれだけせわしい(大阪弁(笑))旅行になってしまいますが、非日常感を味わえて凄く良かったです。

 

目次

ANA国際線(スターアライアンス)特典航空券

ANAの国内線特典航空券は基本的に単純往復(又は片道)ですが、国際線特典航空券の場合は色んなルールがあり、特に提携航空会社の特典航空券を使うと色んな旅をすることができます。

路2回、復路2回の乗り換え(24時間以内の滞在)が可能

  逆に24時間までは滞在できますので、各乗り換え地で1泊することが可能です

そのうち1回は途中降機(24時間以上の滞在)が可能

  このルールにより目的地以外もう一か所滞在することができます

オープンジョー(往路の目的地と帰路の出発地が違う旅程)を組むことが可能

  従って、3か所滞在することが可能です(ただし、往路の目的地と帰路の出発地間は別に移動方法を用意しないといけません。

www.junchans123.com

詳しくはこの記事に纏めましたが、この3つのルールを使ってウィーン、プラハ、ローマの3か国旅行へ行ったことがあります。

前後の国内線部分で往路2回、復路2回の乗り換えが可能

  このルールがあることにより、更に国内で計4回の24時間以内の滞在が可能です

www.junchans123.com

以前23000マイルを使ってマカオ台北、福岡、沖縄と旅行に行ってきました。

15000マイルを使った今回の弾丸旅行

今回の旅は15000マイルを使った弾丸旅行となりました。

ソウル行きの国際線特典航空券は国際線の中で最小の15000マイルです。すなわち、15000マイルを使ってソウルに行くことにより、前後に各2か所国内で滞在できることになります(ちなみに上に書いた1回の途中降機は国内線部分でも可能なので、国内1か所で24時間以上の滞在も可能)。

f:id:junchans123:20190220074643p:plain

関西-札幌-ソウル-福岡-沖縄の旅程です。

札幌で途中降機(27時間滞在)、ソウルを目的地として2泊の後、福岡乗り換え(4時間滞在)して伊丹空港に戻ってきました。

(国内線の場合は時期によって前後しますが)関西-札幌単純往復と変わらないマイル数でソウルと福岡にも行けます。休みの関係で3か所しか行ってませんが、理論上は往路、復路で更にもう1か所行けることになります。

www.junchans123.com

この記事に纏めましたが、例えばこのような旅程が可能です。

なかなかそんな長期の休みは取れないですが、一度はめいっぱいやってみたいです(笑)。

まずは札幌で海鮮

www.junchans123.com

www.junchans123.com

www.junchans123.com

お昼は絶品のうに丼、夜は居酒屋で次の朝はホテルで食べ放題の海鮮丼でした。

札幌のホテルは北海道復興割を使ってわずか5000円。海鮮丼もメッチャ美味しかったですし、ほんといいホテルでした。

ソウルでは焼き肉の連チャン

www.junchans123.com

www.junchans123.com

1日目の夜はリーゾナブルに定食、2日目は二度目のソウルでやっていた絶品サムギョプサルでした。久しぶりのソウルでしたが、確かに美味しかったものの全く安さは感じませんでした。日本がデフレの間に韓国の物価が上がって、ソウルだと東京より割高に感じる位でお得感はあまり無かったです。

最後は福岡で〆

www.junchans123.com

海鮮、焼き肉の後は福岡でラーメンで〆・・・って思ってたのですが、何回も福岡に行ってるのにまだ食べたことのない水炊きでした。ただ、行こうと思っていた店は満席で入れなかったのが残念でした。

更にソウル明洞でコンバースを購入(番外編)

ちょうどこの記事を投稿した時にブログ村のリニューアルがあったので、あまりこの記事を読んでもらえなかったのですが、コンバースって日本だけが別物って知ってました?

www.junchans123.com

韓国では本物(?)のアメリカのコンバースが買えます。値段は少し高い位ですが、ソールもいいですし履き心地もよくてほんとおすすめ。ソウルに行った時は是非購入して下さい。

 

前回はマカオ台北、沖縄と行って、メッチャ楽しかったですが、今回もやっぱり面白かったです。札幌で海鮮食べた次の日はソウルで焼き肉・・・こんな非現実的な体験が面白いんだと思います(今回も一人旅でした。妻、子供たちはもっとゆっくりと旅行したらいいのにって言ってますが(笑))。更にラウンジめぐりとかの楽しみもありますのでまたブログネタの為にチャレンジしたいと思います。