空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

Lineショッピングのキャンペーン ポチポチフライデーはポチポチデラックスへ進化~最大10%ポイント還元のチャンスは週3回に

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190405115730p:plain

ポイントサイトからANAマイルへ交換するのに必須のサイトとなったLineポイント。簡単にANAマイルへ交換できるのでLineポイントを貯めている人も多いと思います。

そのLineポイントを貯める為にはLineショッピングを利用する必要がありますが、このLineショッピングでは毎週金曜日にポチポチフライデーというキャンペーンをやっていました。そのキャンペーンがポチポチデラックスへと進化しました。

目次

ソラチカルート(Lineルート)

ドットマネー、Pexからメトロポイントへの交換ができなくなって、ポイントサイトからANAマイルへ交換するのに最適なルートとなったLineルート。現在は81%へ改悪となってルートが複雑ですが、今では最も交換比率が高いルートなのでこれを使うしかありません。

f:id:junchans123:20190203141603p:plain

ほんと複雑ですよね。以前はハピタスをメインで利用していましたが、最近はあまり使わなくなりました。

Lineポイント

というわけで現在直接メトロポイントへ交換できるLineポイント。ポイントサイトからの交換はGポイントからLineポイント経由になっています。

www.junchans123.com

Gポイントのことはこの記事にまとめましたが、Gポイント自体も案件によってはいいポイントサイトだと思います(最近楽天トラベルは2.1%還元となってダントツです。

Lineショッピングのポチポチフライデー

このLineショッピングですが、今まで毎週金曜日ポチポチフライデーというイベントを行っていました。

f:id:junchans123:20190214165524p:plain

このように、Lineショッピング経由で税抜き3000円以上の買い物をするとLineポイントを300ポイント貰うことができました。

4月5日(金)からポチポチデラックスへ進化

そのポチポチフライデーがポチポチデラックスへ進化しました。

f:id:junchans123:20190405115739p:plain

今まで金曜日だけだったのが、金、土、日の3日間へ。3日間で最大900ポイント貰えます。

f:id:junchans123:20190405115735p:plain

Lineショッピング経由で一日3000円(税抜き)以上の買い物をすると300ポイント貰えます。システムはポチポチフライデーと全く一緒ですね。

チャンスが一日から三日に増えました。

対象ショップは

f:id:junchans123:20190405120711p:plain

Amazon,Yahooショッピング、ユニクロ等殆どのショップが対象です。

但し、上に書いてますように、今回のキャンペーンも楽天市場等は対象外ですので注意が必要です。

キャンペーンのやり方は

キャンページのページを訪問して、エントリーボタンを押す必要があります。ポチポチフライデーではページの訪問だけだったので少し変わりました。

また、もう一つの条件として、Lineショッピングの公式アカウントと友達になっていることが必要です。

友達になっていればLineにポチポチデラックスのお知らせが届きますので、そのキャンペーンをクリックすればキャンペーンのページにアクセスできます。

エントリーの後、LINEショッピング経由でAmazon等のサイトへ行き、購入すればOKです。

おすすめの使い方は

金曜日に3000円以上の通常使っている商品(お酒、日用品等)を買えば如何でしょうか?

私は通常ビール発泡酒(笑)を飲んでいるのですが、だいたい2週間ごとに1ケース買っています。Amazonの値段は私の住んでいる地域の最安値よりは少し高いですが、ポイントを考えるとお得ですし、家まで届けてくれますので重いビールを運ぶ必要もありません。

その他ミネラルウォーターやシャンプー、リンス、洗剤等の通常使う物(特に重い物)はだいたい金曜日にネットで注文するようになりました。更にユニクロも金曜日を待って注文します(店舗受け取りだと金額に関わらず送料がいらないですしね)。

このキャンペーンに変わったことにより、金曜日から日曜日まで3日間に注文すればいいことになりました。

Amazonでは送料が無料になるAmazonプライムが必須です。他のショッピングサイトでは3000円だと送料が必要になることが多いですしね。

 

 

 

塵も積もれば山となるといった感じでマイルを貯めてはいかがでしょうか。消耗品等普段使う物であればどうせ買う物ですし、Amazonだと重い物でも家まで配達してくれますし。他のポイントサイトからの移行に足して使うことができます。

 

ちなみにAmazonでは下記のように5000円のギフト券のコンビニチャージで1000円ポイント還元されます(初回限定)。まだ現在もこのキャンペーン継続中ですのでまだの方は是非合わせて利用して下さいね。