空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

北京で泊まったホテルCrowne Plaza Beijing Wangfujing~結構高いだけあっていいホテルでした~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑨

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190424072040j:plain

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。

今回はその⑨北京のホテルCrowne Plaza Beijing Wangfujing編です。

目次

今回の旅行はIHG系列のホテルへ

www.junchans123.com

www.junchans123.com

今までANAのダイヤモンドのステイタスマッチで貰ったヒルトンのエセダイヤモンドやSPGカーに付いていたエセプラチナで高級ホテルを楽しんできました。

しかし、ヒルトンのダイヤモンドは当然継続できず期限切れ。

www.junchans123.com

この記事に纏めましたが、私にはSPGカードの高い会費に見合うだけの価値があるとは思わなかったのでSPGカードも既に解約。

ということで、最近はBooking.com コスパのいい宿に泊まってきました。

www.junchans123.com

Booking.com はキャンセル可能プランでも事前支払いより少し高い位ですし、支払いは普通に現地でクレジットカード払い。特に口コミの数は物凄く多いですし、ホテルのランク付けも信頼できます。

 

 

でも今は一応IHGのプラチナを持っているので(これもANAプラチナとのステイタスマッチ)、今回の北京、西安のホテルを調べると値段もそこそこで結構いい場所にあることが判明。キャンペーンでポイントも沢山貰えるということで、北京、西安共にIHG系列のホテルを予約しました(でもIHGのポイントってイマイチ使いづらい)。

北京のホテルはCrowne Plaza Beijing Wangfujing

f:id:junchans123:20190424074458p:plain


西安のホテルはHoliday Inn Express Xi'an Bell Towerです(宿泊記はまた後日)

f:id:junchans123:20190424074229p:plain

北京で泊まったホテルCrowne Plaza Beijing Wangfujing

このように、北京の中心地にあります。地下鉄の駅からは歩いて10分なので少し遠かったかな。

f:id:junchans123:20190424074949p:plain
ちなみにIHGのプラチナ特典は部屋のアップグレードとウェルカムギフト、ウェルカムドリンクでした(ここには記載されてませんが、ウェルカムギフト、ドリンクは多分中国のホテルのみの特典)。クラブラウンジのアクセスや朝食無料の特典はありません。

f:id:junchans123:20190424072038j:plain

f:id:junchans123:20190424072036j:plain

ロビーは吹き抜けで、結構大きなホテルです。

f:id:junchans123:20190424072034j:plain

f:id:junchans123:20190424072032j:plain

部屋は7階で、アップグレードされたので一番奥の部屋です。

f:id:junchans123:20190424072727j:plain

部屋の全景。結構大きな部屋にクイーンベッド。

f:id:junchans123:20190424072723j:plain

ウェルカムギフトはフルーツです(ちゃんと部屋に置いていました)。

f:id:junchans123:20190424072721j:plain

逆から撮ったところ

f:id:junchans123:20190424072719j:plain

一人なのでこんな大きなベッドは必要ありませんが(笑)

f:id:junchans123:20190424072807j:plain

NHKの国際放送を見ることができました

f:id:junchans123:20190424072805j:plain

テレビに横のエビアンは有料ですが、バスルームに無料のミネラルウォーターが2本置いていました

f:id:junchans123:20190424072803j:plain

ちゃんとバスタブ付きです

f:id:junchans123:20190424072801j:plain

トイレがウォッシュレットでないのが少し残念(携帯ウォシュレットを持っていったので問題ありませんでしたが)

f:id:junchans123:20190424072907j:plain

一応ロビーでワンドリンク無料で飲めました

 

1泊1万ちょっとと少しお高めでした。北京市内だから仕方無いのかな。

北京空港国内線ラウンジ編に続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com