3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城、兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。
今回はその⑫西安のホテルHoliday Inn Express Xi’an Bell Tower編です
目次
今回の旅行はIHG系列のホテルへ
最近海外に旅行に行く時はBooking.comでコスパのいい宿に泊まってきました。
でも今は一応IHGのプラチナを持っているので(ANAプラチナとのステイタスマッチなのでエセプラチナ)、今回の北京、西安のホテルを調べると値段もそこそこで結構いい場所にあることが判明。
北京、西安共にIHG系列のホテルを予約しました。
www.junchans123.com
北京のホテルはCrowne Plaza Beijing Wangfujing。北京の中心部にあるので結構お高めでしたがいいホテルでした。残念ながらIHGはプラチナではラウンジアクセスがありません。
西安で泊まったホテルHoliday Inn Express Xi’an Bell Tower
www.junchans123.com
この記事に書きましたが、Google Mapsは別の場所を指し、百度地図はホテル名が英語なので検索できず・・・泣きそうになりながらBooking.comで場所を特定して無事にたどり着きました。
西安の中心にある鐘楼から歩いて数分の所にあり、観光にすごく便利です。地下鉄の駅(鐘楼)からも歩いて5分程度です。
フロントでは殆ど英語が通じなかったです。アプリを通して何とか会話しました。
一応IHGのプラチナなので部屋をアップグレードしてくれたみたいで少し広めの部屋でした。
何のために使うかよくわからないコーナーチェア
パソコン等ができるような机と電源があります
コーヒー、紅茶は無料
トイレ、洗面台は普通(残念ながらウォシュレットでは無かったです)
シャワーのみでバスタブは無し(まあ私はいつもシャワーだけなので何の問題も無いですが)
無料のミネラルウォーター(2本)
IHGプラチナの特典で貰ったウェルカムギフト(ワンドリンクは缶のファンタでした)。
部屋に置いてあった訳では無く、何とチェックインの時に手渡されました・・・荷物があったので部屋に持っていくのに結構苦労しました(笑)。
無料の朝食が付いています
西安は北京と比較して物価は結構安かったように思います。このホテルも2泊で13000円程でしたが、ビュッフェスタイルの朝食が無料で付いてきました。
まずは飲み物の紹介です。
ジュース。左はオレンジジュースでしたが、右の緑色の飲み物は飲んでないので何かわかりません。
コーヒーサーバー
牛乳
といった感じでまあ普通です。次は食べ物の紹介です。
ゆで卵とソーセージ
カリカリベーコンと何故かトウモロコシ
サラダ類
肉まん類
麺はオーダーすれば作ってくれます
今日の麺メニューといった感じでしょうか。勇気が無くて頼みませんでしたが。
パン類
2種類のおかゆ
フルーツです
更におかずやフライ物
焼きそば、チャーハンもあります
といった感じで食べ物が結構充実していました。1泊6500円でこれらの無料朝食付きってコスパが良くてほんと満足でした。
兵馬俑観光編に続きます
海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品
このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。
一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。
www.junchans123.com