空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

いよいよAmazonプライムデー~お得にお買い物をする方法まとめ(事前準備の記事を修正、追記しました)

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190708075540p:plain

いよいよ年に一度のAmazonプライムデーが始まります。年に一度のAmazon最大の祭り…テレビコマーシャルなんかもやっていて気合が入ってますよね。私も毎年散財しています。

このAmazonプライムデーでお得にお買い物をする方法についてまとめてみます(この記事は以前書いたプライムデー事前準備に関する記事を元に、プライムデー当日用として修正、追記しました)。

目次

プライムデーとは

年に一度のAmazonのお祭りですね。Amazonでは毎日タイムセールをやっており、だいたい月に一度はタイムセール祭りといってこのタイムセールが拡大される催しが開かれています。プライムデーはとんでもなく豪華なタイムセールを中心としたお祭りになります。

f:id:junchans123:20190708080103p:plain

タイムセールには2種類あります。24時間限りで数量無制限の特選タイムセールと時間・数量限定のタイムセールとなります。両方共とんでもなくお得なので私も毎年散財してしまいます。

お得にお買い物をするための事前準備

今回は配送タイプのAmazonギフト券5000円以上購入で最大1000ポイント還元のキャンペーンが一番良かったです。今からの注文ではちょっと間に合わないですが、プライムデーで使わなくてもお得なのでまだの方は購入すれば如何でしょうか。

配送タイプギフト券5,000円購入で最大1,000ポイントキャンペーンページ

今からならギフト券チャージが一番お得だと思います。

f:id:junchans123:20190714080434p:plain


通常はコンビニ等の現金払いのみが対象ですが、今はそのポイント還元率もアップしており、更にクレジットカードでのチャージも対象です。

f:id:junchans123:20190714080554p:plain


このように、プライム会員の場合、最大3.0%貰うことができます。

現金のAmazonギフト券ポイントアップキャンペーンページ

 今回のプライムデーキャンペーンはちょっと違います

f:id:junchans123:20190708081241p:plain

このプライムデー期間には特別なポイント還元キャンペーンが開かれます。タイムセール祭りでも同様なキャンペーンですが、プライムデーは還元率がアップします。更に今回は追加ポイントのキャンペーンも開かれます。

f:id:junchans123:20190708081334p:plain

このように、色々還元されます。まずは基本であるプライム会員の3%ですね。それ以外にアプリ使用とかAmazonのクレジットカード所有とか条件がありますが、

f:id:junchans123:20190708081532p:plain

多分今回が初めてだと思いますが、プライムデーの2日間のそれぞれの日に買い物をすると2%追加でポイントが貰えます。今回のプライムデーは15日0:00からという夜中にスタートですが、15日は祝日なので昼間ゆっくり買い物ができますね。16日は平日なので最後の夜のセールとかでお得商品を探す必要があります。

 このポイントアップキャンペーンは事前にエントリーする必要があります。

【最大5,000ポイント還元】 ポイントアップキャンペーン エントリーページ

プライムデーを楽しむためには

まずはプライムデーで販売予定の商品をチェックです。Amazonアプリの「お知らせ通知」機能をオンにして、商品を事前にほしい物リストに追加しておくと、セール開始時に通知を受け取れます。

プライムデー登場予定商品紹介ページ

ちなみにプライムデー限定商品もあります 

プライムデー限定商品紹介ページ

ちなみにドコモユーザーならd払いがお得です

www.junchans123.com

ちなみにd払いで20%還元されるキャンペーンが開かれています。但し、Amazonでのd払いは何故か電話料金の合算払いしか対応していませんので、ドコモユーザーしか使うことができません。

詳細は上の記事に纏めましたので参考にして下さい。但し、貰えるポイントは期間限定ポイントとなります。

更にファミペイを使う裏技も

www.junchans123.com

上に書いたd払いも合わせて上の記事にまとめましたが、最近始まったファミペイを使う裏技もあります。コンビニなのでAmazonでは関係ないよと思われている人も多いと思いますが、ファミペイで現金チャージしてそれでAmazonギフト券を購入できます。

ちょっと裏技的ですが、詳細は上の記事を参照下さい。

 

年に一度のプライムデーです。皆さんお得にお買い物を楽しんで下さい。

又、プライムデーに合わせてKindre Unlimited、Amazon Music Unlimitedのキャンペーンも開かれています。下のリンクを参照してください。