空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

西安-杭州CA1904搭乗と杭州空港での国内線→国際線乗り換え~ANA特典航空券を使った北京西安世界遺産旅行⑰

スポンサーリンク

3月の連休に23000マイルで北京、西安へ行くチケットが取れたので、万里の長城兵馬俑等の世界遺産を巡る旅に行ってきました。

今回はその⑰西安杭州エアチャイナCA1904便搭乗と杭州空港編です

目次

エアチャイナCA1904便

ホテルで朝食を食べてきたので、西安空港ではお茶だけ飲んで杭州行きに搭乗です。

昔は優先搭乗なんてあまり関係ないって感じでしたが、最近は皆さんマナーがよくなったせいかちゃんと並んでいました。

f:id:junchans123:20190709081929j:plain

飛行機へは一番に搭乗

f:id:junchans123:20190709081927j:plain

西安空港では深圳航空のチェックインカウンターでチェックインしたのですが、なるべく前の通路側をお願いすると何と一番前のバルクヘット席でした。ANA以外では珍しいことです。

f:id:junchans123:20190709081923j:plain

その為足元は広々

f:id:junchans123:20190709081921j:plain

前方のビジネスクラスは2列の4席です。あれ?このフライトは国内線のはずなのにビジネスクラスがあります。

特筆することもなく定刻に離陸。国内線なのに普通の機内食が配られました。

f:id:junchans123:20190709082039j:plain

付け合わせの蓮根サラダ

f:id:junchans123:20190709082037j:plain

フルーツです

f:id:junchans123:20190709082041j:plain

メインはシーフード・・・なんですが開けた写真を撮り忘れました(^^ゞ。今となっては何か不明(^^ゞ。

特にお腹も空いていなかったので何も食べませんでした。

f:id:junchans123:20190709082035j:plain

フライトについては何も起こらず(まあそれが当たり前ですが)普通に定刻に杭州国際空港に着陸しました。

杭州空港で国内線→国際線へ乗り換え

f:id:junchans123:20190709082032j:plain

飛行機を出て動く歩道で移動です

f:id:junchans123:20190709082140j:plain

Baggage Claimの矢印に沿ってあるきます

f:id:junchans123:20190709082137j:plain

荷物は預けてなかったのでここはスルー。ターンテーブルの数も多くて国内線ターミナルは結構大きかったです。

国際線への乗り方がいまいちわからなかったので、informationで聞くとまずは一つ上の階の国内線出発フロアに行って下さいとのこと。

f:id:junchans123:20190709082135j:plain

チェックインカウンターが並ぶ出発フロアです。やはり結構大きかったです。

f:id:junchans123:20190709082133j:plain

f:id:junchans123:20190709082131j:plain

そのターミナルから国際線出発の矢印に沿って歩いて移動

f:id:junchans123:20190709082223j:plain

国際線のチェックインカウンターまできました。国際線ターミナルは国内線と比較してかなり小さめな感じ。

f:id:junchans123:20190709082221j:plain

ビジネスクラス用のチェックインカウンターはやはり空いています

f:id:junchans123:20190709082219j:plain

エコノミーのチェックインカウンターはやはり混んでいます。国際線に乗る時にはスタアラゴールドは重宝します。

f:id:junchans123:20190709082217j:plain

f:id:junchans123:20190709082215j:plain

搭乗券を貰って出発のセキュリティチェックへ。特にファストパスとかは無かったですがガラガラでした。

その後しばらく歩いて

f:id:junchans123:20190709082240j:plain

出国です。特に何も聞かれませんでした。

杭州国際空港ラウンジ訪問と杭州関空NH952便搭乗編に続きます

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com