空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

1年以上先のホテルが予約できるBooking.com~予約が難しい日でもキャンセル可能なプランで抑えることができます~東京オリンピックでも使えそうですよ

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190531122804p:plain

私が海外に遊びに行く時に利用しているBooking.com 。安いホテルを探して予約していますが、口コミの件数が多いせいかほぼやらせが無くて信頼でき、重宝しています。

しかも最近わかったのですが、一年先まで予約でき、ホテルの予約が難しい日程でもすんなりと予約できました。

目次

 Booking.comとは

f:id:junchans123:20190531123508p:plain
世界最大のホテル予約サイトで、もちろん日本語のページもあって凄くわかりやすくて簡単に予約できます。私が海外に行く時はほぼこのサイトで予約しています。

f:id:junchans123:20190531123930p:plain

又、どのホテルも、このように安いけれどキャンセル不可とちょっと高いけど直前までキャンセル可能のプランがあり、自由に選択できます。

www.junchans123.com

先日キャンセルしたゴールデンウィークのスペイン旅行もキャンセル可能プランを選んでいたので全くキャンセル料もかかりませんでした。

f:id:junchans123:20190531124557p:plain

私が最もいいと感じているのは口コミです。何といっても口コミの数が多く、ほぼこの口コミを見てホテルを選ぶと間違い無いと思います。これだけ口コミが多いと某サイトみたいにやらせばかりということはまずありません。日本でもよくホテルのフロントの横に10点満点の点数が掲示されていると思いますが、その点数だけでも参考になると思います。8点以上のホテルを選んで外れたことはありません。

f:id:junchans123:20190531124328p:plain

更に5泊以上このサイト経由で予約するとGeniusというランクになり、全てのホテルではありませんが10%割引きになります。更にアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、空港シャトル、ウェルカムドリンク、無料Wi-Fiなどの特典が無料になるサービスもあります(これもホテルによります)。

予約は1年以上先まで可能

このサイトで検索して最近わかったことが、すごく先まで予約可能ということでした。日本のサイトだと半年先位ですよね。

f:id:junchans123:20190531125424p:plain

このように1年と4か月先まで予約可能でした。但し、スマホやアプリでは何故か一年後までしか予約できなかったです。まあそれでも十分ですけどね。

ホテルが取れそうに無いイベント時に使えます

www.junchans123.com

今年キャンセルしたので、来年のゴールデンウィークにスペインにリベンジで行く予定です。上の記事に書きましたが、かなり苦労しましたが何とかビジネスクラスでチケットを確保できました。

f:id:junchans123:20190531130232p:plain

実は今年のスペイン旅行のプランを立てる時に見つけたセビーリャの春祭り。スペインの3大春祭りの一つで、物凄く面白そうということで妻が何とか行きたいと言ってたのですが、今年は時期があいませんした。来年は狙ったわけではないのですが、ちょうどゴールデンウィーク中。ちょうどスペインに滞在中なので行くつもりです。

でも私がスペイン在住時に現地の人も言ってたのですが、そういった祭りの時のホテルはまず予約できないよとのこと。確かに何十万人も集まるそうで、ホテルの予約は至難の業とのことでした。

でもBooking.com で調べてみると・・・

f:id:junchans123:20190531122326p:plain

ちゃんとヒットします。

f:id:junchans123:20190531122324p:plain

地図でみてもこれだけのホテルが予約できました。祭りの期間中なのでちょっとお高めなのは仕方ありません。楽々予約できました。

f:id:junchans123:20190531130928p:plain

ちなみに来年の夏は東京オリンピックで、東京都内だとホテルを取るのが至難の業だと言われていますが、このサイトで既に予約が可能です。

f:id:junchans123:20190805075023p:plain

7月最終日で検索すると105軒ヒットします。もちろんこの中にはカプセルホテルやとんでもなく高いホテルもありますが、普通のホテルも予約可能です(もちろん普段よりお高めですが)。もしチケットが当たってホテルを探さないといけない方は、覗いてみれば如何でしょうか。私はあえなく申し込んだチケット全て外れましたが(笑)。

如何でしょうか?このBooking.com は色んな場面で使えます。特に海外旅行を考えている方は是非。