空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

海外旅行の現地オプショナルツアーはVELTRAがおすすめです~他の会社のツアーでも予約できますし、評判もメッチャいいです

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190621073121p:plain

今まで陸マイラー活動で貯めたマイルを使って色んな旅に行ってきました。特典航空券を使った旅行なので、ツアーでは無くホテルやら向こうでの観光は当然自分で手配しなければいけません。ツアーだと全て手配してくれて楽なのに比較して自分で手配するって結構面倒ですが、好きな所へ好きな時間だけ行けますし、プランを立てるのが結構楽しいので個人的には気に入ってます。

でも公共交通機関では行けない場合や、やはり日本語でのガイド付きの方がいい場合もあり、現地のオプショナルツアーを使うこともたまにあります。そんな時私がいつも使っているのはVELTRAです。今日はこのVELTRAについて紹介したいと思います。

目次

特典航空券の裏技を使ったお得旅

ANA国際線特典航空券のルール(オープンジョー、途中降機1回可能、前後で国内2回乗り換え可能)を使って今まで色んなお得旅に行ってきました。

www.junchans123.com

スターアライアンス特典航空のルールについてはこの記事を参照下さい。

www.junchans123.com

オープンジョー(往路の目的地と復路の出発地が違う旅程)を使ったウィーン、プラハ、ローマ、フィレンツェの旅。往復共ビジネスクラスで優雅な旅行を楽しみました。ほんと長距離便のビジネスに乗ると陸マイラーをやっていて良かったと思います。

www.junchans123.com

23000マイルでマカオ台北、沖縄の旅。最後に沖縄に寄って帰るといった感じですが、沖縄を付けても必要なマイル数は全く変わりません。

www.junchans123.com

わずか15000マイルで行く札幌、ソウル、福岡の旅。札幌で海鮮を食べた次の日はソウルで焼き肉、最後に福岡で水炊きを食べるというグルメ旅でした。こういった旅行は非日常感を味わえるという意味でメッチャ楽しいです。又、ソウル往復は15000マイルですが、前後に2回づつ国内での乗り継ぎ(1回途中降機可能)できます。ソウルを間に入れるだけで、札幌往復に必要なマイル数(日にちによってはそれ以下)で色んな所に行けるのでこの使い方も結構おすすめです。

www.junchans123.com

最近では北京、西安とまわってきました。この旅は直前だったこともあり、空いている路線を選んで行ったので国内には行ってませんが、めったに行ける所では無いのですごく良かったです。

海外での現地オプショナルツアーはVELTRAがおすすめです

殆どの旅行は公共交通機関(電車やバス)で移動して観光していたのですが、自分では行くのが難しい場合等は現地のオプショナルツアーを申し込むこともあります。

そんな時常に使っているのがVELTRAです。

f:id:junchans123:20190621080101p:plain

VELTRAのいいところは、

  • 全世界のほぼ全てを網羅している
  • 現地の他の会社が企画しているツアーにも申し込むことができる

特に他の会社のツアーでも申し込むことができるので、このサイトで探すだけでほぼ目的のツアーを見つけることができます。

f:id:junchans123:20190621080615p:plain

例えばこのモンサンミッシェルの日帰りツアーは by[みゅう] と書かれていますが、このみゅうというのはヨーロッパで現地オプショナルツアーを企画している会社です。

f:id:junchans123:20190621080807p:plain

みゅうのサイトもありますが、VELTRAだとこの会社が企画しているツアーを含めて予約することができます。

しかもみゅうのサイトで予約するのと値段も全く変わりません。

例えば上のモンサンミッシェルのツアーですが、

f:id:junchans123:20190621081405p:plain

みゅうのサイトだと120ユーロ。

f:id:junchans123:20190621081446p:plain

ちょっと見づらいですが、VELTRAのサイトでも全く同じ値段です。

こんな時がおすすめです

旅行での観光はほぼ自力で行っていますが、公共交通機関で行けないとかガイドさんの説明を聞きたい時等はこのVeltraで申し込んで行くことが多いです。

例えば、

f:id:junchans123:20190719105754p:plain

ミュンヘンに行った時、ノイバンシュタイン城に行きたかったのですが、ここへは公共交通機関がありません。バスで連れて行ってくれたのですが、日本人のガイドさん付きでほんと楽で良かったです。

ノイバンシュタイン城日帰りツアー

 

f:id:junchans123:20190719110003p:plain


ヴァチカン美術館はチケットが無いと長蛇の列なのでネットでの事前予約が必須なのですが、やはりガイドさんに説明して貰うと全然面白さが違いました(最初に行った時は自力でチケットを用意して行ったのですが、宗教画等が多くて説明無しではよくわかりませんした)。いままで海外のオプショナルツアーではこのツアーがぴか一でした。

www.junchans123.com

ヴァチカン美術館訪問についての詳細はこの記事を参照下さい。

ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂 見学ツアー

f:id:junchans123:20190719110512p:plain

又、知り合いがこのツアーに参加したらしいのですが、最近観光客が増えているパリなので、ルーブル美術館は長蛇の列。このツアーだと並ばずに入れますし、メインどころは説明付きで見れるのでおすすめとのことでした。ツアーの後はガイドさんとわかれて中を自由に見学もできるそうです。

ルーブル美術館見学ツアー<日本語ガイド/優先入場/イヤホン付き>

基本的に旅行はツアーが嫌いで自分で用意して行くのですが、やはり現地ツアーに参加した方がいい場合もあります。VELTRAなら現地の他の会社のツアーでも一括で検索できるのでほんといいと思います。空港からの送迎も不安であればそういったプランもありますよ。

興味ある方は一度チェックして下さいね