空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ディズニーアンバサダーホテルへ宿泊~バケーションパッケージの旅③

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190924073029p:plain

ディズニーリゾートオンラインで購入できるバケーションパッケージを使って豪勢なディズニーリゾートの旅に行ってきました。

その③一泊目で泊まったディズニーアンバサダーホテル編です

目次

ディズニーアンバサダーホテル

f:id:junchans123:20191011073939p:plain


4つのオフィシャルホテルのどれにしようかと考えたのですが、娘たちはキャラクタールームがご希望とのこと。という訳でディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームを選択しました。

f:id:junchans123:20191011074132p:plain

アンバサダーフロアへ宿泊すればラウンジを使うことができます

全く下調べしていなかったので行くまで知らなかったのですが、アンバサダーホテルではアンバサダーフロアにある部屋へ宿泊するとラウンジを使うことができます。

オンラインで調べると、上の写真のように「アンバサダーフロア」と書いてある部屋が対象です。

f:id:junchans123:20191011074557p:plain

キャラクタールームでも、例えばドナルドダックルームはスタンダードフロアなので対象ではありません。

ちなみにアンバサダーフロアには、我が家が泊まったミニーマウスルームとミッキーマウスルーム、及びスイートルームがあり、これらの部屋のみが対象となります。

ラウンジの様子

我が家がホテルに戻ったのは夜の9時頃。チェックインもラウンジでどうぞということで、直接ラウンジへ向かいました。

f:id:junchans123:20191011075046j:plain

混雑していたのであまり写真は撮れませんでした。このカウンターにソフトドリンク、ビールやワインと少しだけお菓子やおつまみがあります。

f:id:junchans123:20191011075157j:plain

その他これらの飲み物を注文することができます。

f:id:junchans123:20191011075239j:plain

食べ物はあまりありません。左に写っているお菓子やサラミ、チーズ位です。

しかし、このラウンジの特長は、カウンターにある飲み物(缶ビール、缶の炭酸飲料や紙コップで飲めるソフトドリンク等)は部屋に持って帰ることができます

我々が行った9時頃はまだ座れたのですが、パークが閉園する10時になると座る所が無くなる位混雑するらしく、飲み物は部屋へどうぞと言われました。

アンバサダーホテルの1階にコンビニがあり、そこで少し夜食を買ってたのですが、ラウンジ内には食べ物の持ち込みは禁止とのことで、そこで食べることはできませんでした。

部屋はこんな感じです

f:id:junchans123:20191011080012j:plain

ラウンジ(エレベーター降りた所すぐにあります)から部屋へ向かってこんな廊下を歩きます。

部屋の中の様子は、

f:id:junchans123:20191018074717j:plain

f:id:junchans123:20191018074719j:plain

f:id:junchans123:20191018074715j:plain

ベットを追加して4人部屋になっていました。

f:id:junchans123:20191018074713j:plain

f:id:junchans123:20191018074244j:plain

f:id:junchans123:20191018074242j:plain

f:id:junchans123:20191018074335j:plain

f:id:junchans123:20191018074332j:plain

もうベット、壁、床全てミニーだらけ

f:id:junchans123:20191018074328j:plain

f:id:junchans123:20191018074323j:plain

f:id:junchans123:20191018074417j:plain

f:id:junchans123:20191018074420j:plain

アメニティもメッチャ可愛かったです。ちなみにこれらのアメニティーは後で全員分追加で持ってきてくれました。

子供らはメッチャテンション高くて喜んでました。おじさんの私はそれほどでも・・・

朝食はロビーのレストランで

ほんとはシェフミッキーを予約したかったのですが、申し込んだ時点で既に満席。仕方なくロビーのレストランで朝食でした。

f:id:junchans123:20191018074415j:plain

f:id:junchans123:20191018074413j:plain

f:id:junchans123:20191018074410j:plain

混雑していたのであまり写真が取れませんでした(^^ゞ。パンもミッキーで可愛かったですが、メニューも少なくちょっとイマイチだっかかな。もちろん美味しかったですが。

パークとの間はこんな無料バスが走っています

オフィシャルホテル特典の15分前入場は使わず、朝食の後はゆっくりとパークへ。

f:id:junchans123:20191018074457j:plain

f:id:junchans123:20191018074455j:plain

f:id:junchans123:20191018074453j:plain

f:id:junchans123:20191018074450j:plain

パークとの間に走っている無料バスもメッチャ可愛いです。

いいホテルに間違い無いですが、ホテル代が4人で10万程度・・・コストパフォーマンスを考えるとちょっと高いかな。娘らは感激していましたが。

二日目に泊まったホテルユーラシア舞浜編に続きます(こっちのホテルの方が安くてメッチャ良かったです)。