空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANAマイルへ交換できなくなったdポイント~dカードプリペイドカードなら使い道が沢山ありますよ

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20191125172852p:plain

LINEルートが2019年12月27日で閉鎖され、色々なポイントサイトからANAマイルへの交換比率が下がってしまいました。又、dポイントからANAマイルへの交換もできなくなりましたが、dポイントって意識すれば結構貯まります。

ドコモユーザーの方はdカードゴールド一択ですが、ドコモを持って無い方でも貯まったdポイントはdカードプリペイドカードを持てば効率的に使えますよ。

目次

LINEルート閉鎖

www.junchans123.com

詳細はこの記事に纏めましたが、LINEポイントANAマイルへ交換ができなくなってしまいました。それにより、色んなポイントサイトからLINEポイント経由で、81%の交換率でANAマイルに交換できていたいわゆるLINEルートが閉鎖されてしまいました。

www.junchans123.com

今は少し交換率が下がりますが、Tokyuルートが最大交換率になります。詳しくはこの記事を参照下さい。

PontaポイントからLINEポイントへの交換も終了に

f:id:junchans123:20191125173847p:plain

一昨年に急にPontaポイントからLINEポイントへの交換が可能になったことにより、dポイントをANAマイルへ交換することが可能となりました。私もドコモユーザーですが、マイルを貯めることができるのでdカードゴールドを契約し、せっせとdポイントを貯めていました。

今回のLINEルート閉鎖の為、手持ちのdポイントは全てLINEポイント経由でメトロポイントへ交換しておこうと思い、まずはPontaポイントへ交換したのですが・・・

dポイントからPontaポイントへの交換は結構時間がかかりました。交換が終わってそのポイントをLINEポイントへ交換しようとしたのですが、

f:id:junchans123:20191125174749p:plain

既にLINEポイントへの交換は終了しています。実は私が交換しようとした時はまだ「休止」だったのですが、いきなり終了となってしまいました(事前告知も無く結構ひどい)。まあ2019年末にはLINEポイントからANAマイルへの交換ルートが無くなってしまいましたので、期限が少し早まっただけでした。

Pontaポイントからの交換は

f:id:junchans123:20191125175117p:plain

Pontaポイントへ交換できるポイントは色々あるのですが、Pontaポイントを交換できるポイントは限られています。LINEポイントへの交換が終了したのでほぼANAマイルへ交換することができなくなってしまいました(一応中部電力のポイントからANAマイルへの交換はできますが、中部地方にお住まいの方という地域限定となります)。又、私みたいに既にPontaポイントへ交換していてもdポイントへ戻すことができます。

dポイントも交換先が限られているので、普通に1ポイント1円で使うことになります。

ドコモユーザーならdカードゴールドです

f:id:junchans123:20191217094015p:plain

この記事はdカードプリペイドカードを持っていると、dポイントが凄くお得に使えるという記事ですが、ドコモユーザーの方はプリペイドよりもdカードゴールドを持つ方がメッチャお得です

このdカードのゴールドカード。年会費11000円とちょっとお高めなのですが、ドコモの利用料金の10%がdポイントとして還元されます。更に3年間最大10万円の紛失、全損補償が付いてきます。それだけでほぼ年会費の元が取れると思います。

更に、今ならdカードゴールド入会と利用で最大15000円分キャッシュバック(iDキャッシュバック)されます。初年度はこれだけでも年会費以上のキャッシュバックがあるのですが、普通に発行するのはメッチャ損です。

f:id:junchans123:20191217095322p:plain

クレジットカードを普通に公式サイトから発行すれば公式のキャッシュバック等だけですが、ポイントサイトを経由して発行するだけで更にお得になります。例えばdカードゴールドの場合、ポイントサイトの一つであるモッピーを経由してカードを発行すると17000ポイント貰うことができます(時期により若干上下します)。1ポイントを1円としてキャッシュバックしたり他のポイントと交換できます。ということは公式のキャッシュバックを合わせて何とトータル32000円分貰えますので、とりあえず持つだけでも凄くお得です。別にドコモユーザーではなくても一年間持つだけで2万円以上お得になりますので、ほんと持たないと損ですね。

モッピーへの入会がまだの方は下のバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今ならモッピーへ入会後、モッピーのインスタやTwitterのフォロー、5000ポイントの獲得(dカードゴールドの発行でもちろんOK)等のミッションをクリアすると追加で1000円分のポイントが貰えます。

モッピーへ入会後、このサイトを経由してカードを発行するだけで32000円少しの追加ミッションで33000円も貰うことができます。ほんとこの機会に入会しないと損ですね(ドコモユーザーで無くても実はほんとお得です)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このモッピーはクレジットカードだけでなく、ネットのお買い物をこのサイト経由ですることによりポイント二重取りが可能ですし、U-NEXTやWOWOW等へ入会するとそれだけで会費以上のキャッシュバックがあったりとウソみたいにポイントが貯まります。貯まったポイントの利用価値も凄くいいので、dカードゴールドカードの発行を機会にポイ活を始めれば如何でしょうか。

dカードプリペイドカードを発行すればAmazonギフト券も購入可能です

dポイントはd払いで使ったり、対応している街のお店、ネットショップでは使えるのですが、イマイチ使い勝手が悪いですよね。ドコモユーザーはAmazonでd払いの設定が可能なので、Amazonでの使用も可能ですが、ドコモ以外の方は設定できません。

f:id:junchans123:20191125181514p:plain


でもこのdカードプリペイドカードを発行すれば、このカードにdポイントをチャージすることが可能で、Amazonのギフト券を購入することができます。又、iDでの支払いやMasterCardが使えるお店で使用が可能ですので、一気に使い勝手が上がります。

ちなみに200円でdポイントが1ポイント貰えますが、ローソンだけはお買い物が3%オフになります(翌月まとめてチャージされます)。

審査も不要で、年会費も無料。ドコモユーザー以外は発行手数料が必要なのですが、今はキャンペーン中でそれも無料です。

f:id:junchans123:20191125181804p:plain

ちなみにdカード以外のクレジットカードのチャージには手数料がかかりますので注意が必要です。

又、dポイントのチャージは10000円/月が上限となります(又、期間限定ポイントはチャージできません)。

残念ながらポイントサイトの案件はありません

少しでもポイントサイトの案件があればよかったのですが、残念ながら現在ポイントサイトでの案件は出ていません。でも審査も必要無く、Amazonのギフト券等dポイントの使い勝手が良くなりますので、発行しておいて損は無いと思います。

d-card.jp