空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

豪華絢爛ホテル川久 全室スイートの部屋紹介~南紀白浜旅行④

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20200729120135j:plain

Go to トラベルキャンペーンが始まる前でしたが、和歌山県民限定のお得なチケットを使って南紀白浜旅行へ行ってきました。その④ホテル川久のお部屋紹介編です。

目次

ホテル川久の部屋の種類

ホテル川久は全室海側のスイート。同じスイートでも色んな部屋があります。

  • 【カワキュウスイート】80~90㎡<ツイン/和洋室>
  • 【ロイヤルスイート】112~122㎡<ツイン>
  • 「角」【タワースイート】151~168㎡<ツイン/和洋室>
  • モダンジャパニーズスイート<和洋室>
  • 【プレジデンシャル メゾネット】180㎡

安宿で慣れている我が家は当然一番安い部屋で十分。ということでカワキュウスイートを選んだのですが、ロイヤルスイートへアップグレードして頂きました(ありがとうございました)。

泊まった部屋の紹介

チェックインの後、エレベーターで部屋に向かいます(荷物は車から直接部屋に運んで頂いていました)。

f:id:junchans123:20200805191105j:plain

エレベーター。閉めるボタンがありません。こんなところもヨーロッパ仕様ですね。

f:id:junchans123:20200805191157j:plain

f:id:junchans123:20200805191215j:plain

廊下のところどころにこんなソファーが置いてあります。

f:id:junchans123:20200805191243j:plain

我々が泊まった部屋の前まできました。このスペースだけで一部屋取れそう(笑)。

f:id:junchans123:20200805191323j:plain

ドアから入ったところ。アンティーク調の家具が置いてあります。

f:id:junchans123:20200805192020j:plain

リビングはドアから長い廊下を歩かないといけません(笑)

f:id:junchans123:20200805191402j:plain

f:id:junchans123:20200805191405j:plain

f:id:junchans123:20200805191408j:plain

リビングの様子。広~い。

f:id:junchans123:20200805191455j:plain

リビングのテレビはちょっと小さめ。当時そんなに大きなテレビが無かったからでしょうね。

f:id:junchans123:20200805191540j:plain

ベッドはキングサイズのが二つ置いてありました。

f:id:junchans123:20200805192103j:plain

f:id:junchans123:20200805192106j:plain

トイレ。トイレの中の洗面台でも十分です。

f:id:junchans123:20200805192144j:plain

洗面台は当然2つあります。これ以外に女性がメイクする場所もちゃんとありました(写真撮り忘れ)。

f:id:junchans123:20200805192228j:plain

バスタブ。温泉に行ったので使っていません。

f:id:junchans123:20200805192304j:plain

f:id:junchans123:20200805192306j:plain

冷蔵庫とその上のお茶セット。かげろうはほんと昔からあります(ちょっと割高に感じるので最近買っていません(笑))。

f:id:junchans123:20200805192411j:plain

窓からの眺めです。全室海側でこんな景色が楽しめます。

温泉も素晴らしかったです

f:id:junchans123:20200805192631p:plain

f:id:junchans123:20200805192721p:plain

温泉は二つあり、夜と次の日の朝で男女が入れ替わるので1泊の滞在で両方楽しむことができます。温泉もほんと素晴らしかったです。流石に写真は撮れませんので、HPの写真を置かりました。温泉宿によくあるような一つは狭めのサブ扱いといった感じは全く無く、両方共今まで経験したことない位素晴らしい温泉でした。ちなみに無料のアイスキャンデーが置いてあります(食べ放題(笑))。

今回の旅の一番の目的である王様のバイキング編へ続きます。