空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

イビススタイルズ大阪難波ブログ宿泊記と伊丹空港から福岡空港へ~みんなの九州きっぷを使った九州旅行①

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20201016142200j:plain

2日間JRが乗り放題のみんなの九州きっぷを使って九州周遊旅行に行ってきました。その①イビススタイル大阪難波での前泊から福岡空港編です。

目次

イビススタイルズ大阪難波

Go to トラベルや大阪いらっしゃいキャンペーンで一躍有名になったイビススタイルズ大阪難波。私の住んでいるところからは伊丹空港の福岡行きの始発便に間に合わないので、こちらのホテルで前泊しました。

f:id:junchans123:20201016143253p:plain

ちなみに私が宿泊した時は、大阪いらっしゃいキャンペーンが適用される最低額の一人1泊7700円。この値段にGo to トラベルの割引き(9月なのでクーポンは無し)と900円のじゃらんクーポン利用で4105円でした。ここから大阪いらっしゃいキャンペーン(現在は終了)で2500円のポイント還元。更に近隣のレストラン5軒で使える2500円のお食事券付きであり、更に朝食が付いて夜はラウンジでビール飲み放題とありえないお得さでした。

www.junchans123.com

今回の旅とは別にユニバの1dayパスが付いたとんでもなくお得な旅行にも行ってきましたが、その際の後泊でも同じホテルに宿泊しました。部屋や朝食の様子は上記記事を参照下さい(今回は残念ながら朝早くホテルを出発だった為朝食は取りませんでした)。

f:id:junchans123:20201005143901j:plain
f:id:junchans123:20201005143932j:plain

ホテルは近鉄、地下鉄の日本橋から歩いて5分程度。おおきなカニのオブジェで有名なかに道楽のある道頓堀筋の1本北になります。まわりには神戸牛等の高級そうなお店が沢山あり、ホテルのビルや周辺にもドラッグストアがいっぱいありましたので、インバウンドでの宿泊客が多いエリアのように思います。

f:id:junchans123:20201016144513j:plain

ちなみにホストクラブも多かったです

11月14日までじゃらん秋セール開催中です。お得なクーポンは売り切れていることが多いですが、定期的に配布されますのでこまめにチェックして下さいね。
じゃらん秋セール特設ページ

ラウンジでビール等が飲み放題

朝食にも使っている15階のラウンジでお酒が飲み放題ということだったので、チェックインして早速行ってみました。

f:id:junchans123:20201005144822j:plain

f:id:junchans123:20201005144817j:plain

中は結構大きめで、数十人程度座れる感じでしたが、宿泊客が少ないせいか10人程度しか人がいなかったです

f:id:junchans123:20201005144613j:plain

ソフトドリンクのサーバーに

f:id:junchans123:20201005144610j:plain

スープ、味噌汁も飲み放題

f:id:junchans123:20201005144656j:plain

更にスーパードライのビールサーバーがありましたが(ちょっと隠れていますが右側には赤白ワイン)、

f:id:junchans123:20201005144653j:plain

もう一つプレミアムなビールのサーバーも置いてありました。係員の方が一人いて、ビールを注ごうとすると冷えたグラスを裏から出してくれました。

f:id:junchans123:20201016145125j:plain

ちなみにおつまみは、このようなおかき、ピーナッツのみ。でも食べ物は持ち込んでいいとのことでした。

f:id:junchans123:20201016145242j:plain

更におつまみは持ち帰ってもいいと書いてあったのですが、持って行くのも恥ずかしいので何も持たずにラウンジを出ようとすると、係員の方が是非持って行ってと新しいおかきを開けて持たせてくれました。愛想が良くて印象がいい係員の方でした。

f:id:junchans123:20201016145536j:plain

貰った食事券は近隣5店舗で使えるとのことでしたが、そのうち3軒は焼き肉であとはがんこ寿司と中華料理店。中華料理店は上記記事のように別で泊まった時に行ったのですが、この時はなんか焼き肉の気分では無かったのでがんこ寿司へ。

しかし、まだ営業時間内なのにもう片付け始めていて店ではもう食べれないと言われました(やはりお客が少ないんですね)。ただ、テイクアウトはOKとのことでお寿司のテイクアウトに。

f:id:junchans123:20201016145807j:plain

サイドホテルのラウンジに戻ってビールと共に頂きました

f:id:junchans123:20201016145835j:plain

このお寿司何と2800円で少し追加料金を払うことに・・・道頓堀のがんこ寿司なので高めなのは理解できますが、ちょっと高すぎると思いません?普段なら絶対に行きません(笑)。まあ美味しく頂きました。

伊丹空港から福岡空港

次の日は朝6時ごろホテルを出てリムジンバスで伊丹空港へ。ちなみに千日前のあたりは数軒の居酒屋が営業しており、早朝にも関わらず結構繁盛していました。夜のお店の人なんでしょうね。

f:id:junchans123:20201016150201j:plain

早朝なので渋滞も無く難波から30分程で伊丹空港到着

f:id:junchans123:20201016150331j:plain
f:id:junchans123:20201016150334j:plain

久しぶりの伊丹空港ですが、空港ビルが改装オープンしており、レストランなんかもかなり増えていました。

f:id:junchans123:20201016150240j:plain
f:id:junchans123:20201016150245j:plain

この日は9月中旬の平日ですが、カウンターはがらがら

f:id:junchans123:20201016150432j:plain

保安検査場も空いていました。一応横にあるプレミアムチェックインから制限域に。

f:id:junchans123:20201016150528j:plain
f:id:junchans123:20201016150525j:plain

ほんと久しぶりのANAラウンジです

f:id:junchans123:20201016150603j:plain
f:id:junchans123:20201016150606j:plain

中も伊丹空港の割には人が殆どいません

f:id:junchans123:20201016150632j:plain

まだまだ欠航が多かったです

f:id:junchans123:20201016150702j:plain
f:id:junchans123:20201016150706j:plain

というわけで約半年ぶりの飛行機です

f:id:junchans123:20201016151145p:plain
満席とまではいかなかったですが、小さい飛行機なので結構混んでました。

写真は撮らなかったのですが、ボトルのミネラルウォーターが配られました。やはりコロナ対策ですね。

f:id:junchans123:20201016151314j:plain

特筆することもなく、あっという間に福岡空港着。福岡は雨でした。

f:id:junchans123:20201016151349j:plain

f:id:junchans123:20201016151401j:plain

みんなの九州きっぷは明日からの利用。この日は福岡空港でレンタカーを借り、佐賀方面の城巡りをしました。

f:id:junchans123:20201016151530p:plain

レンタカーも12時間借りてこの価格。じゃらんの秋セールだったので安かったです。

11月14日までじゃらん秋セール開催中です。お得なクーポンは売り切れていることが多いですが、定期的に配布されますのでこまめにチェックして下さいね。
じゃらん秋セール特設ページ

 

名護屋城から呼子イカ平戸城編へ続きます。