空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

Visaのタッチ決済で5000円が5万人に当たります~今回はANAカードも対象ですよ

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20210820142202p:plain

少し前からキャンペーンが続いているVISAのタッチ決済。元々iDが使えたのでイマイチメリットがわかりませんが、タッチ決済の普及のためにキャンペーンを行っているようです。

現在1000円ごとの抽選で5000円が当たるキャンペーンを行っています。5万人に当たるということですので、なんか当たりそうな予感・・・

目次

VISAのタッチ決済とは

f:id:junchans123:20210820142638p:plain

上記のマークが付いたVISAカードApple PayでもOK)で、カードを読み込ませることなくタッチするだけでOKの支払い方法です。暗証番号やサイン不要で支払いが済むので一度やってみるとかなり便利です。ただ、Apple Payでは元々iDが使えたので私もずっと使っていましたが、iDとの違いがイマイチわかりません。両方対応しているコンビニ等では、どちらで支払うかを伝える(又はレジでどちらのボタンを押すか)のが違うだけで支払い方は全く変わりません。

現在のところ対応している店も少ないですし、対応店でも「VISAのタッチで」といっても???といった対応をされたことが何回もあります。なので普及させようとキャンペーンを行っているんでしょうね。

タッチ決済のキャンペーンについて

www.junchans123.com

以前VISAカードのキャンペーンについてまとめましたが、Apple Payのタッチ決済で15%還元のキャンペーンやコンビニだと50回に1回タダになるキャンペーン(こちらは通常のカードでのタッチ決済の対象。尚、このキャンペーンは今でも継続中です)がありました。

又、コンビニとマックだとVISAカードで2%還元(こちはタッチだけでなく、通常決済、iDも対象)となり、NL(ナンバーレス)だと5%還元となります。

それぞれ対象の決済方法や対象カードが異なるので凄くややこしかったです(^^;)。

対象のお店でタッチ決済すると5000円が当たります

f:id:junchans123:20210820142202p:plain

対象のお店でVISAのタッチ決済を行うと5000円が当たるキャンペーンが開かれています。

期間は8月31日(火)まで。税込み1,000円以上の支払いを1口として抽選に応募できます。50000人に当たるとのことです。まだタッチ決済をする人は少ないように思いますし、対象店舗も限られているので今回の抽選は当たりやすいような気が・・・。

f:id:junchans123:20210820144748p:plain

対象店舗はこれらのスーパー、ドラッグストアとなっています。但し、タッチ決済が利用できない店舗もありますとの注意事項が書いてあったのですが・・・早速近くのSEIMSへ買い物に行ったのですが、店員さんに「タッチ決済って何ですか?」と言われて決済できませんでした。以前別のウェルシアでタッチ決済をお願いした時にも同様な返答をされたのですが、その時は操作してみると支払いできたので、もしかすると可能だったのかもしれません。

このように店員さんでも知らないタッチ決済ですが、それゆえ普及のためにキャンペーンを行っていると思われます。

事前のエントリーは不要です。詳細は下記ページを参照下さい。

www.visa.co.jp

又、VISAカードのキャンペーンはプロパーのVISAカードのみ対象ということが多いのですが、今回はANAカード等も対象です。対象カードはこちらのページで確認下さい。