空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ABホテル京都四条堀川ブログ宿泊記~京の国宝展と京都旅行③

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20211022072029j:plain

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その③ABホテル京都四条堀川宿泊記です。

目次

ホテルは四条烏丸の近くでした

ガラガラの清水寺の後、建仁寺に寄って歩いて四条方面へ。

f:id:junchans123:20211022072409j:plain

錦市場は普通の感じでした。普段はもっと人がいるのかな。

ホテルへは歩いて行きましたが、烏丸の駅からは10分くらいとちょっと距離がありました。

何と1泊朝食付きで2000円

最近はちょっと金額がアップしているようですが、私が行ったのは9月。京都にはあまり観光客がいないので京都のホテルはどこも格安。

f:id:junchans123:20211022072953p:plain
f:id:junchans123:20211022072956p:plain

元々朝食付きで3000円の格安。更にじゃらん夏セールの1000円クーポンを使えたので何と2000円で宿泊できました(じゃらんの期間限定ポイントが600ポイントあったので実際払った額はわずか1400円(^^;))。

こんな値段で利益があるんだろうかと心配しました。観光客がいないせいなんでしょうね。

部屋は新しくて快適でした

f:id:junchans123:20211022072029j:plain
f:id:junchans123:20211022073502j:plain

ホテルは四条通沿いにあります。間口はちょっと狭めで奥行が長い造り(いわゆる京都の鰻の寝床?)。

f:id:junchans123:20211022073627j:plain
f:id:junchans123:20211022073630j:plain

ロビーも結構広めです。お金の精算は機械で。

f:id:junchans123:20211022073820j:plain
f:id:junchans123:20211022073822j:plain

部屋も新しくて綺麗です。小さなデスクもあり、結構広めでゆったりとしていました。

f:id:junchans123:20211022074011j:plain
f:id:junchans123:20211022074014j:plain

風呂とトイレはちょっと狭め。

夕食はお弁当

当時京都の飲食店は時短営業で、更にお酒も飲めなかったのでお弁当にしました。近くの百貨店の地下で購入。

f:id:junchans123:20211022074223j:plain
f:id:junchans123:20211022074229j:plain

京都なので料亭の京料理のお弁当。でも特段美味しいということは無く、普通の幕の内弁当って感じでした。確かこれで2000円位だったのでかなりお高め。

朝食も普通のバイキング

f:id:junchans123:20211022074514j:plain
f:id:junchans123:20211022074517j:plain

一日中歩いて疲れていたので朝はゆっくり目。確か9時頃だったので朝食会場は空いていました。和食、洋食も選べてごく普通のバイキングといった感じ。

f:id:junchans123:20211022074750j:plain
f:id:junchans123:20211022074754j:plain

朝食会場にはちゃんとパーテーションもあり、結構広めでした

f:id:junchans123:20211022074911j:plain

元々朝はあまり食べないので、これでもお腹いっぱいって感じです。美味しく頂きました。

朝食がついて1泊2000円とは思えない位いいホテルでした。東京に出張に行った時に泊まる10000円近いホテルと遜色なし。今後車中泊の旅も始めようと思っているのですが、これだけ安いと車中泊する意味無いですね(まあ今が特別ってことでしょうが)。

京都旅行④東寺から京都鉄道博物館編へ続きます。