空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

日本100名城松阪城とホテルキャッスルイン津ブログ宿泊記~鈴鹿サーキット撮影の旅②

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20211112080402j:plain

鈴鹿サーキットJAFグランプリの撮影に行ってきました。その②松阪城訪問とホテルキャッスルイン津宿泊記編です。

目次

松阪城(日本100名城めぐり19)

www.100finecastles.com

伊賀上野城訪問の後松阪城にやってきました。こちらのお城は正確には松阪城跡であり、建物は現存していません。

f:id:junchans123:20211112080402j:plain

日本の歴史公園100選・・・初めて聞きます(笑)

f:id:junchans123:20211112081225j:plain

入口にある歴史民俗資料館の受付にスタンプがありました。資料館自体はちょっとお金が必要だったので見ていません(笑)。

f:id:junchans123:20211112081427j:plain
f:id:junchans123:20211112081429j:plain
f:id:junchans123:20211112081456j:plain
f:id:junchans123:20211112081459j:plain

登っていきましたが、立派な石垣が並んでいます。建物が無い城跡で100名城に選ばれる所は石垣が立派です。

f:id:junchans123:20211112081623j:plain
f:id:junchans123:20211112081709j:plain

本丸もやはり広いです

f:id:junchans123:20211112081737j:plain

大手門近くにあった井戸。城巡りをしていて気付いたのですが、どのお城にも必ず井戸があります。籠城する時にお水の確保が絶対必要なので、考えたら当たり前ですね。

ホテルキャッスルイン津

高取城伊賀上野城、松阪城とお城を3つ訪問後、今日の宿であるホテルキャッスルイン津へ到着。JAFグランプリは結構大きなレースであり、鈴鹿にあるホテルは結構値段が高いので、ちょっと離れていますがこちらのホテルにしました。

f:id:junchans123:20211119072410p:plain

値段はじゃらんのクーポンで500円引きなので1泊素泊まり4000円。コロナ禍でほんとどのホテルも申し訳ない位安いです。

f:id:junchans123:20211119073012j:plain

津の市街地からは少し離れていました。海の近くでまわりはなんにもありません。

f:id:junchans123:20211119073112j:plain
f:id:junchans123:20211119073114j:plain

ロビーはごくごく普通のビジネスホテルって感じ

f:id:junchans123:20211119073153j:plain
f:id:junchans123:20211119073155j:plain

鍵もカードキーではなく旧式の鍵です

f:id:junchans123:20211119073244j:plain

部屋もごく普通ですね

f:id:junchans123:20211119073312j:plain
f:id:junchans123:20211119073314j:plain

バストイレも特筆することはありません

f:id:junchans123:20211119073346j:plain

一つ面白かったのがこれ。お金を入れて見る有料テレビです。ここ10年以上見かけたことは無く、ほんと久しぶりに見ました。いまどき見る人いるんだろうか(笑)。

特に何の変哲もないホテルでしたが、私的にはホテルは寝るだけと思っているので十分。4000円ということでお得に泊まれたといった感じでした。

鈴鹿サーキット撮影一日目編へ続きます。