空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

東横イン相生駅新幹線口宿泊と晩ご飯~SUPER GT観戦記③

スポンサーリンク

岡山国際サーキットで行われたSUPER GT開幕戦を観戦してきました。その③前泊で泊まった東横イン相生駅新幹線口宿泊記です。

目次

東横イン相生駅新幹線口

姫路城の見学が終わったのが夕方5時頃。姫路駅から相生駅までJRで向かいます。電車で20分ほど。姫路の方がホテルも多かったのですが、次の朝早めの電車に乗る予定だったので、少しでもサーキットに近いホテルにしました。

泊まったホテルは東横イン相生駅新幹線口。相生駅の目の前です。姫路のあたりまでは結構都会でしたが、姫路から西に行くとすぐに田舎の風景に変わりました。相生駅は新幹線の駅でもあるのでもっと栄えていると思っていたのですが、駅前もコンビニ1軒とこのホテル。あとは居酒屋が数軒だけで寂れていました(こっちは裏口かなと思って逆の出口に行ってみたのですが、そちらはもっと何も無かったです)。何でこんなところに新幹線の駅を作ったんだろう・・・偉い政治家がいたんですかね(笑)。

東横インなので他のホテルとほぼ同じって感じです。

1階ロビー。机と椅子が沢山ありますが、朝は朝食会場になっていました。

廊下もごく普通です

カードキーで、キーをいれないと電気が付かないタイプです

東横インなのでちょっと狭めかなと思っていたのですが、ラッキーなことにツインのシングルユースだったので広々

ツインなので机のまわりも広々

暗証番号式の金庫もついています

水回りも狭くも無く広くも無くといった感じ

シャンプー、リンスなどは最近このタイプが多いですね

今はアメニティは部屋に置いていませんね。フロントで必要な物を貰ってくる感じ。

アメニティは法律?でそうなっていたのを知っていたのですが、このホテルは夜寝る時のゆかたも部屋に置いていません(最近は普通?)。シャワーを浴びた後で気づいたのでちょっと慌てました。

だるく亭で晩ご飯(牡蠣は食べれませんでした)

相生って何が名物か調べてみると、結構牡蠣が有名で美味しいとのこと。楽しみにしていたのですが・・・

行ったお店は、ネットで評判が良かっただるく亭さんです。居酒屋で夜でも定食ありって感じのお店でした。

牡蠣のことを聞くと、3月末で既に終わっているとのこと。残念ながら食べれませんでした。既にホテルでビール等を沢山飲んでいたので、居酒屋メニューでは無く定食にしました。

取り敢えず日本酒(笑)

頭の中は牡蠣フライでしたので、フライ物のとんかつ定食にしました。旅行なのに何でとんかつ?(笑)

美味しく頂きました。

朝は無料のバイキング付き

素泊まりでもいいと思っていたのですが、東横インなので無料の朝食が付いています。

ご飯(炊き込みご飯or白ご飯)に味噌汁とこれらの簡単なおかずです。

高級ホテルの豪華な朝ごはんもいいですが、つい食べ過ぎてしましますし、私にとってはこんな感じの朝食で十分です。素泊まりだとだいたいコンビニのおにぎりとヨーグルトですし・・・美味しく頂きました。テイクアウト用の容器もあって、お部屋でも食べれるようでした。

無料朝食がついて1泊5000円。SUPER GTのチーム等も宿泊していたようで、私が予約した時は残り一部屋でした。まだ新しそうなホテルだったので快適に過ごすことができました(私はホテルは寝るだけと思っているので、この値段ということを考えると十分です)。

朝7時頃の相生駅です。がらんとして誰もいません。レース観戦の人も泊まっているとは思うのですが、殆どの人は車なんでしょうね。

岡山国際サーキットでのSUPER GT観戦記に続きます。