空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

みえ得トラベルクーポンを使ってお得に宿泊~鈴鹿サーキットSUPER GT①

スポンサーリンク

5月28日(土)から29日(日)に鈴鹿サーキットで行われたSUPER GT第3戦を観戦してきました。その①みえ得トラベルクーポン編です。県民割が隣接地域に拡大されたちょうどいいタイミングで使うことができました。

目次

大阪や京都でも同じようなキャンペーンが開始されています

Go toトラベルはなかなか始まりませんが、その代わりとして京都、大阪で対象地域を拡大した県民割がスタートしています。

www.junchans123.com

www.junchans123.com

どちらのキャンペーンも宿泊代金から最大50%引き(Max5000円)で、2000円分のクーポンが貰えるといった感じです。今回私が使った三重県の県民割は、じゃらん楽天トラベル等で割り引いた価格で予約し、チェックイン時にクーポンを貰うといった感じですが、大阪は割引き前の価格で予約し、チェックインの際に該当かどうか確認した上で割引くといった扱いです。大阪の宿泊を予約しようとしてかなり混乱しました。

大阪、京都のキャンペーン詳細は上記記事を参照下さい。

みえ得トラベルクーポン(5月31日までの宿泊分)

元々三重県民を対象とした県民割でしたが、5月13日から近隣の県に対象が拡大されました。三重県って東海(中部?)の扱いになるので、対象はそちらの地域の県が殆どですが、関西では奈良県和歌山県が対象となっています。大阪は残念ながら対象ではありません。

私は5月末の旅行でしたので、上記のように最大5000円+2000円クーポンでした。

尚、チェックイン時に免許書等での住所確認とワクチン3回接種済証明が必要です。

www.junchans123.com

マイナンバーカードがあれば、スマホで接種証明のアプリをメッチャ簡単にインストールできます。ほんと便利ですよ。詳細は上記記事を参照下さい。

京都が追加されました(6月1日以降)

6月1日以降は何故か京都が対象県として追加されました。更に日曜日から木曜日の平日宿泊は割引き額が6000円にアップされました。

事前にクーポンの入手が必要です

じゃらんの県民割プランは、都道府県によってクーポンが自動的に適用できる場合と、クーポンを事前に入手しないと適用されない場合があります。三重県は事前に入手する必要があります。

今回使った三重県の県民割は、じゃらん楽天トラベル等で予約できます。上記のように割引いた価格で予約できますが、事前にクーポンを入手してから予約する必要があります。

じゃらん県民割クーポンページ

楽天トラベル県民割クーポンページ

みえ得トラベル地域応援クーポン

三重県のキャンペーンは、格安で宿泊できるのに加えて地域応援クーポンを貰うことができます。

5000円以上で1000円、10000円以上で2000円分のクーポンが貰えます。

クーポンはこんな感じです。5月末までは、有効期限がキャンペーン終了日まででしたが、6月1日以降は旅行終了日までとなります。チェックアウトの日までに使う必要があります。

尚、じゃらんなどのサイトには、地域応援クーポンのことが書かれていません。私も知らずに予約して、チェックインの際に貰えてびっくりしました。

予約は既に始まっています

6月分の予約は既に始まっています。週末等は満室のプランが多いのでお急ぎ下さいね。

じゃらん県民割クーポンページ

楽天トラベル県民割クーポンページ

 

SUPER GT観戦記②宿泊編に続きます。