空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ドーミーイン津宿泊記~鈴鹿サーキットSUPER GT観戦記②

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットで行われたSUPER GT第3戦を観戦してきました。その②ドーミーイン津宿泊記です。

目次

みえ得トラベルクーポン

今回の宿泊はみえ得トラベルクーポンを利用。Go Toトラベルの代わりに、自治体ごとに行われているキャンペーンですね。当初県内在住者のみが対象でしたが、近隣の県へ範囲が拡大されました。

宿泊費が最大50%引き(Max5000円)で、2000円分のクーポンが貰えるというキャンペーンです。関西では大阪や京都でも同様なキャンペーンが行われています。

詳細は下記記事を参照下さい。

www.junchans123.com

ドーミーイン津

津の駅前にあるホテルです。SUPER GTは土日に行われたのですが、その前泊と同日の2泊利用しました。SUPER GTのレースは最も人気のあるカテゴリーで、鈴鹿8耐、F1を除けば最も観戦者が多い為鈴鹿サーキットの近隣ホテルはどこも満室。元々津駅からちょっと離れたホテルを抑えていたのですが、県民割の予約が始まって検索してみると何故か空きがありました。キャンセルが出たんですかね。

みえ得トラベルクーポン等を利用して8000円引きに

みえ得トラベルクーポン利用で5000円引き。更にじゃらんの1000円引きクーポンを使って6000円引きのこの値段となりました。13700円から2000円のクーポンが貰えたので、実質11700円です。

みえ得トラベルクーポン利用の注意点なんですが、

  • 免許証と3回のワクチン接種証明が必要です
  • じゃらんのサイトには2000円のクーポン券のことが書かれていませんが、ちゃんとフロントでクーポン券が貰えます
  • 連泊の場合、一泊づつ予約する方がお得です

最大5000円の割引きやクーポン券は、一つの予約ごとに付与されます。なので連泊する場合は、一泊づつ分けて予約するとそれぞれに対して付与されるので、分けて予約する方がお得です。予約した後で気づいたのですが、今回の場合はもう空室が無かったので諦めました。

お部屋の紹介

うかっとして外観やロビーの写真を撮り忘れてしまいました。ごくごく普通のドーミーインです。それほど新しい印象は受けなかったので、開業してからかなり時間が経っているように思います。

部屋に入るとドアが更に2つあります。ドアの間が洗面所となっており、

洗面所の反対側のドアを開けるとトイレとシャワー室です。洗面所は3つのドアで囲まれているという珍しい造りです。このホテルは天然温泉付きで、部屋にはシャワーしかありませんでした。

二つ目の扉を開けるとベッドルームです。確かダブルだったと思います。

ベッドの横に小さな椅子が

デスクの広さも十分です

温泉も良かったです

お風呂の写真は撮れないので、公式HPから写真をお借りしました。レース観戦で疲れ切っていたので温泉はほんと良かったです。ちなみに温泉なので入湯税が一泊あた150円別途必要です。

ドーミーインと言えば夜鳴きそば

 

ドーミーインと言えば夜鳴きそばですよね。ここでも21:30から提供されていました。疲れていたのとお腹いっぱいだったので食べには行きませんでしたが。

更にお風呂の前にアイスクリームの無料サービスもありました。

 

SUPER GT観戦記③ホテルグリーンパーク津宿泊記編に続きます。