空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ホテルグリーンパーク津宿泊記~鈴鹿サーキットSUPER GT観戦記③

スポンサーリンク

5月末に鈴鹿サーキットで行われたSUPER GTを観戦してきました。その③ホテルグリーンパーク津宿泊記です。

目次

駅前すぐのホテルです

SUPER GTは土曜日予選で日曜日が決勝。前泊と土曜日はドーミーイン津に宿泊し、後泊としてこちらのホテルを利用しました。

ドーミーインをチェックアウトして、サーキットに向かう前に荷物を預けました

一泊二食付きにみえ得トラベルクーポンを使ってメッチャお得に

Go toトラベルはまだ再開していませんが、この時期は県民割が近隣の県に拡大された時期。三重県は関西ではありませんが、私の住んでいる和歌山県は隣接しているのか県民割の対象でした。

最大宿泊費の半額、5000円引きで、更に2000円のクーポンが貰えます(県民割はだいたいこのパターンが多い)。

1万円以上の宿泊だと5000円引きです。今回は一泊二食付きのプランが1万円を少し超えていたのでこちらにしました。松阪牛すき焼き鍋と三重まぐろのお造り膳です。

全く同じメニューは無かったのですが、近いメニューから換算すると5000円くらいの食事でした。

これにトラベルクーポンが2000円分。三重県のトラベルクーポンは、使えるレストランが限られていて使い勝手が悪かったのですが、ホテルのレストランがたまたま使えたのでお酒代になりました(笑)。

5900円で、5000円程度の夕食と1500円の朝食付き。更にお酒代がちょうど無料になったのでほんとお得でした。支払ったお金はちょうど夕食代って感じですね(笑)。

県民割のお得さを実感できる宿泊となりました。

お部屋の紹介

客室は13階から18階の上層階。6階が宴会場になっています。ロビーも広々としていましたが、結婚式等も行われるんでしょうね。雰囲気は日航ホテル等のシティホテルといった感じだったので、昔はそういったメジャーなホテルだったのかもしれません。

広さも申し分ありませんでした。内装も多分改装済なので綺麗です。

水回りも広々としていました

お部屋は最上階の18階。このホテルは三重県で2番目の高さらしいですが、三重市街が一望できます。

ちなみにお部屋は山側。エレベーターホールから海側の写真を撮りましたが、こちらの方が少し眺めがいいですね。ちなみに海側の部屋は500円高かったです(笑)。

朝食はバイキングでは無かったですが十分満足でした

ホテルは朝食付き。この日は帰るだけだったのでゆったりと食べることができました。

席に座ると小鉢と小鍋がセットされました

小鍋はブランド豚と白菜の〇〇焼き(〇〇は説明されたのですが忘れました(笑))

これに毎日日替わりでご飯と麺とのことです。この日は鮪ねぎとろ山かけ飯と鯛だしラーメン。

作ってもってきてくれました

その他の食べ物は好きなだけカウンターから持ってくるといった感じで、こちらはサラダ、フルーツ、ヨーグルト等です

コーヒー、お茶等。写っていませんが、この奥にご飯と味噌汁もありました。

あと写真を撮り忘れましたが、ジュース等をサーブする機械も置いてありました。

沢山食べる人はご飯と味噌汁を追加するかもしれませんが、私的には配られた食べ物でお腹いっぱい。普段朝は沢山食べないので、ホテルの朝食だといつも食べすぎといった感じになります(なので私には豪華な朝食は必要ありません)。

美味しく頂きました。車は駅近くのコインパーキング(24時間ごとに500円)に止めていたので、朝食後帰宅しました。

津駅周辺での夕食編に続きます。