空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

津駅周辺で鰻や松阪牛を堪能~鈴鹿サーキットSUPER GT観戦記④晩ご飯編

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットSUPER GT第3戦を観戦してきました。その④晩ご飯編です。

目次

一日目は松坂牛ホルモン

津は松阪が近いということで、松阪牛の焼き肉屋さんが多いです。でもちょっと予算オーバーになりそうなので、安めのホルモンを食べることに。

ネットで調べると、こちらのホルモンまつやさんが一番有名ということで伺ったのですが、残念ながらタッチの差で満席とのこと。「殆ど食べ始めた人ばかりなので二時間後に来てくれ」なんて言われたので諦めました。

ということで、その近くにある別のお店へ。

ホルモンまつやさんのすぐ近くにある月やさんです。

とり焼きが有名で、松阪牛ホルモンも絶品とのことで両方頼みました。

残念ながら飲み放題は2人から

でも日本酒とかも充実していて良かったです

お通しのキャベツ

とりは親どりと若どりがあるということで両方を注文。個人的には若どりの方が柔らかくて美味しかったです。

松阪牛ホルモンは確かに美味しかったですが、ちょっと量が少なかったです。

美味しく頂きました。

津は鰻が有名です

最近津周辺に泊まることが多くなって知ったのですが、津は鰻が有名です。

www.junchans123.com

今までも何回か鰻屋さんに行きましたが、どこのお店も、

特上  5切れ

上   4切れ

といった感じで、鰻が何切れ入っているかで値段が変わります。

今回行ったのはこちらのお店。

大観亭支店津駅西口店です

駅の西口を出てすぐのお店。西口に行くと鰻のいい香りがします。

実は一日目にも行ったのですが、残念ながら品切れ。ということで、二日目はサーキットから戻ってすぐに向かいました。夕方6時前でしたが何とかゲット。私の5人くらい後で品切れになったのでほんとぎりぎりでした。

ちょっと早かったので、お店では食べずにお弁当にしました。ちなみにこのお店は「大観亭支店」がお店の名前です。何で支店が入っているのかはわかりませんが。

ホテルに戻ってお風呂に入ってからゆっくりと頂きました。香ばしくてほんと美味しかったです。

こちらは4切れ入りの上で2300円。津は鰻が美味しい上に安いのでほんとおすすめです。津へ行った時は是非食べて下さい。ちなみにみえ得トラベルクーポン2000円を使ったので今回は300円のみの支払いでした。

三日目はホテルのレストランで松阪牛すき焼き御前

三泊目はホテルグリーンパーク。一泊二食付きのプランで10900円が県民割で5900円となるすごくお得なプランでした。

レストランはホテルの2階にあります

お店は3つのグループ程度でガラガラでした

こちらのクーポンで注文

お酒は高めですが、こちらのお店でも2000円のみえ得トラベルクーポンを使えたので、そのクーポンがお酒代となりました

松阪牛すき焼き膳が運ばれてきました。ご飯とお味噌汁はお酒飲んでからと思い、後で頼みました。

三重まぐろと書いてありましたが、ブランドまぐろなんですかね。普通のまぐろでした。

こちらが松阪牛すき焼き鍋。メニューを見ると、通常黒毛和牛のすき焼き鍋付きのセットを松阪牛に変更するのに1200円アップとなっていました。差額が1200円ということはやはり松阪牛は高いんですね。

こちらも美味しく頂きました。ただ、肉の差額が1200円もするほどだったかというとちょっと疑問(笑)。

前泊、後泊を含めて津で3泊しましたが、色んなグルメを堪能できて良かったです。

鈴鹿サーキットでのレース観戦編に続きます。