空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

アメックスで20%還元のキャンペーン中です~街のお店応援キャッシュバック

スポンサーリンク

私の住んでいる和歌山県では、飲食店でのQRコード決済で20%還元されるキャンペーンが開かれていました。既に終わってしまいましたが、メジャーな4つの決済方法で各25000円までの飲食が対象でしたので、この一か月半の間お得に外食させて頂きました(食費がかなり高くついたのはちょっと痛かったですが(笑))。

しばらく外食には行けないなあと思っていたのですが、アメックスで同様なキャンペーンが始まっていました。こちらも20%還元に。大手チェーン店は殆ど対象ではありませんが、飲食店等で同様に20%還元されます。アメックスをお持ちの方は必見です。

目次

キャンペーンの内容

全国の飲食や小売店と、出前館、ポケットコンシェルジュでアメックスを利用すると20%キャッシュバックされます。キャッシュバックはカード1枚ごとに2500円までですので、12500円利用することができます。

期間は2022年9月19日まで。カード一枚ごとにこちらのページから先にエントリーの必要があります。ちなみに事前登録上限は先着500,000 名となっていますので、カードをお持ちの方はお急ぎ下さい。

※セゾンアメックスの場合は、アプリ内にリンクがあり、カード番号の入力無しにエントリーできるので簡単です。もしくは下記ページから登録可能です。

saisoncard.mapion.co.jp

対象カードは

上記のように、プロパーのアメックスやセゾン発行のアメックスも対象です。残念ながら楽天のアメックスは対象外となります。

対象店舗

飲食店等の街のお店と出前館、ポケットコンシェルジュが対象です。

下記ページに市町村ごとの一覧(PDF)が掲載されています。マップから検索することも可能です。

www.americanexpress.com

セゾンアメックスではコンビニでの別のキャンペーンも行われています

こちらはセゾンアメックス限定ですが、デイリーヤマザキミニストップで30%キャッシュバックキャンペーンが行われています。

デイリーヤマザキ

事前登録(先着60000名限定)の上、2022年8月14日までにアメックスで支払いすると30%キャッシュバックされます。キャッシュバックは合計500円までです。

ミニストップ

事前登録(先着60000名限定)の上、2022年9月14日までにアメックスで支払いすると30%キャッシュバックされます。キャッシュバックは合計500円までです。

上記のように終了期間が異なりますが、両コンビニで同様なキャッシュバックキャンペーンとなります。共に30%還元で500円までですので、1666円までのお買い物が対象となります。こちらはちょっとこぶりですね。

上記20%還元を含め、下記キャンペーンサイトから先にエントリーして下さいね。もしくはセゾンのアプリ内にリンクがあります。

amexoffers.saisoncard.co.jp

 

20%キャッシュバックは結構大型のキャンペーンですね。大手チェーン店はほぼ対象外ですが、スーパー等にも対象の店舗がありますので、カードをお持ちの方は是非参加して下さい。