空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

県民割(みえ得トラベルクーポン)とじゃらんを組み合わせてお得に宿泊できました②~ホテルグリーンパーク津宿泊記

スポンサーリンク

8月末に鈴鹿サーキットで行われたSUPER GT第5戦を観戦してきました。その際、三重県の県民割を使ってメッチャお得に三連泊。ホテルグリーンパーク津宿泊記です。

目次

今回の宿泊費等

今回は三重県の県民割であるみえ得トラベルクーポンと、じゃらんスペシャルWeekのクーポンを使いました。結局3日トータルでクーポンの値引きが19000円。これに6000円の地域クーポンがつきました。最大限お得になる一泊10000円を少し超える位に調整したのでほんとお得な宿泊となりました。

ホテルグリーンパーク津

最近鈴鹿サーキットへ行く時によく泊まるホテルです。津駅東口改札からすぐのほんと駅ビルといった近さです。

津では結構高いビルです。ロビーは一階にあり、12階から15階までが客室となっています。

1階のロビーです。メッチャ(無駄に)広いです。バブル期に建てられたのでしょうか。

15階から眺めた津市内です(こちらは海側)。市内を見下ろす感じでいい眺めです。

泊まったのはダブルスタンダードというお部屋。一人では十分でした。

水回りはちょっと古さがあります。

まあ快適(音や空調など)であればホテルの部屋に全く重きを置いていない私にとっては十分なお部屋でした。

朝食はハーフバイキング

3泊中1泊目と3泊目は朝食付きでした(真ん中の土曜日は値段が高かったので素泊まり)。

こんな感じで日替わりのご飯と汁物が提供されます

その他はこういった感じで自分で取りに行きます。コロナ前は普通のバイキングだったのかもしれません。

まあハーフバイキングといっても飲み物とサラダ、フルーツ、ヨーグルト等だけです。あと写真を撮り忘れたのですが、お味噌汁とご飯もありました。

こちらは一日目。汁物はラーメンでした。

こちらは三日目です。

上の2品は鮭の塩焼き等のおかず、豚と白菜を焼いたものですが、二日とも全く同じ(確か数か月前に泊まった時も同じでした)。長く連泊すると間違いなく飽きると思います。

価格は1500円・・・ちょっと高いかな。わざわざお金を出して食べようとは思いませんでした。

夕食は結局三日共ホテルのレストランで

1泊10000円以上にする為に、1泊目と3泊目はホテルのレストランの食事つきプランにしました。

ホテルのレストランは2階にあります。何かオフィスといった感じのフロアにあるのでちょっと違和感があります。

レストラン自体はちょっと高級感のある感じ(その分ちょっと値段もお高め)。日本酒押しのようでした。

中も広々した作り。こちらはテーブル席ですが、逆側に座敷もあります。

お酒の値段も少しお高め。日本酒押しなのか沢山の種類がありました。

一泊目:三重県真鯛胡麻ダレまぶし重

鯛はタレを付けてそのまま食べてもいいですし、出汁をかけて出汁茶漬けとしても美味しかったです。

地域クーポンは泊まった次の日までに使わないといけないので、レストランでの酒代としました。

二泊目:松阪牛ステーキ弁当

二泊目の夕食は付いて無かったのですが、津駅の近くにある地域クーポンを使える鰻屋さんは残念ながら売り切れ。使える店が限られていて、調べるのも面倒だったので、コンビニでお酒を買ってホテルのレストランのお弁当にしました(部屋まで持ってきてくれる)。

お味噌汁もついていましたし、お肉もやわらかくて美味しかったです。

三泊目:松阪牛すき焼き鍋と三重まぐろのお造り膳

三日目は宿泊費自体が安かったので、一番高い食事つきのメニュー。すき焼きもまぐろもほんと美味しかったです。この日も地域クーポンは酒代として消えました(笑)。

旅行の数日前にバタバタと予約し直しましたが、ほんとお得に宿泊できていい旅となりました。

鈴鹿サーキットSUPER GT第5戦観戦記へ続きます。